ドラマINDEXへ

* * ドラマレビュー * *
2003年4月クール2

 

2003/07/05(土)
■ぼくの魔法使い 第11話(終)

 面白かったよ〜〜〜。てか、終わっちゃって、寂しさのあまり 無気力状態。

 ホント 土曜が楽しみで楽しみでたまらなかったからさー。くぅぅ、良いドラマだったよ!

 古田が出産だー!って 単純に楽しみにしてたら、あんなにシリアスになるとはねえ。
 無事に産まれて良かったよー。
ちょと泣けた。ジュニア、可愛かったなー。

 ラストのオチは・・・まあ 面白くはなかったかな。別に悪くはなかったけど。

 
ピンポンには はげしく笑った!!大倉、いいなあ。ああ、ピンポン見てーな。

 大倉、あずみちゃん@前田愛はどうしたんだYO・・・。ちょっと納得いかん。

 
プチ整形した古田も おかしかったなー。二重がハッキリしすぎで 怖かった。

 すっかり るみたん(篠涼)の真似が上手くなった田町(古田)。
 「オラライ!オラライ!」って キャラ変わってる田町。
存在感を消す田町。

 古田、さすがだったよね、やっぱり。すごい上手かった。

 伊藤と篠涼のバカップルも 幸せな気持ちになれたなあ。2人とも ハマり役だったな。


 ホント 寂しいなー。クドカン、マンセー!!!

 

2003/06/30(月)
■東京ラブ・シネマ 第12話(終)

 てか、結果わかってるし。
 手帳の女も 散々 皆が予想してた通りで 財前だったな・・・
つまんねー。

 江口の「晴子・・・」には 
ぞぞぞ。寒い!キモい!!

 白石は 付き合いもしないで結婚しちゃって良いのか?

 しかも、宮迫、10年間想ってたって、
ストーカーじゃねえの。
 てか、当時の白石って いくつだったわけ?中学生?うわ、めちゃめちゃロリじゃんか。

 結婚式にまで 蕎麦屋服で来る荒川良々には 笑った。てか、友達でも何でもねーし。
 結婚式をやってから 皆で2時間映画を見る・・・なんか 
微妙。

 大滝泳一の主題歌も古臭くて 嫌いだった。

 

2003/06/26(木)
■動物のお医者さん 第11話(終)

 「チョビ、帰らず」 もうね、もうね、号泣ですた・・・。チョビ、大好きになってたよぅ。

 普段淡々とした吉沢ハムテルだからこそ、今回は泣けたんだろうなあ。
 吉沢、どうかと思ってたんだけど、良かったんじゃないかな。チョビも 超なついてたし。

 迷いハスキーが見つかった!には笑った。めちゃめちゃ成犬で、大人っぽい顔つきで。


 「宿命の対決」 大学のキャスト陣ほとんどが登場、楽しい終わり。

 涙涙の「チョビ、帰らず」が 後半かと思いきや。でも、この順番で 良かったと思う。


 字幕でのチョビのセリフが 可愛かったー。声優の吹き替えより 字幕の方が好きだ。

 初めは アニメみたいな2話、3話構成も どうかと思ってたんだけど、すっかり慣れて。

 かなり好きなドラマですた。

 

2003/06/25(水)
■ダイヤモンドガール 第12話(終)

 うん、終始 超ありきたりな展開だったけど、後半 なかなか面白かった。

 最終回ってことで 岸谷VSモーリス牧村事務所 で、それなりに盛り上がりもあったし。

 観月が弁護士目指すのはやっぱり ハァ?だけど、まあ 努力が見られたので、いっか。

 初回、観月がもっと中身空っぽな女を演じきれていたら、ギャップが出て良かったのに。
 
大根だから、仕方ないといえば仕方ないけど。

 最初から、見かけだけ、っていうより、ドジで、応援したくなるようなナース的性格が
 出ちゃってたからね。てことで なんだかんだ言いながら、けっこう応援しちゃってたよ。

 

2003/06/24(火)
■顔 第11話(終)

 最後の犯人が梅垣じゃあね・・・ と思ってたら、良かった。松重豊だった。安心だ。

 でも、最後の最後まで つまんねえドラマだったなー。

 なんか一貫したものがないから、繋がっていかないし、つまみ食いみたいなドラマに。

 「顔」っつータイトルも 仲間由紀恵の似顔絵も キャスト陣も 生かせてなかったっす。

 
ケイゾク路線を狙った中途半端ドラマ。それだけ。

 

2003/06/23(月)
■東京ラブ・シネマ 第11話

 ホント、バカバカしいドラマだね。
 いい年した男女がじれったくやってるのが こんなに
ムカつくとは。むしろ、キモ。

 玉鉄が あんなバカっぽい表情をするヤツじゃなかったら、
 玉鉄、美咲、白石、亜沙美、高岡蒼佑あたりで 月9やった方が良かった気がするな。

 演技は 見られたもんじゃないだろうけど、
 恋愛ドラマ的には
終わってる役者使うよりはよっぽど・・・ねえ。

 ミスキャストといえば、浅田美代子。知的なキャリアウーマンには 見えないんだけど。

 高岡蒼佑の扱いは ヒドいね。フェノミナンに移った甲斐がない。何のためにいるんだ?

 えびボクサーは 売れないと思ってたよ。結果がわかってから言うのは ズルイけどさ。
 売れたら 
祭りになることは必至だったでしょう。

 予告は 
見せすぎ。皆、ハッピーエンドなのね。あっそう。見なくて良いじゃん。

 

2003/06/21(土)
■ぼくの魔法使い 第10話

 次回最終回なんて 寂すぃ〜〜〜。

 でも、来週タイタニックで 再来週最終回。それも待ち切れん!

 今までの超バカップルぶりとは対照的に 冷やや〜かなみったん&るみたん。
涙。

 嫌だよー、せつないよー。でも、このせつなさが いいのね。クドカン。

 「2人でドアを閉めて〜♪2人でドアを閉めて〜♪・・・」って ドア
閉めすぎ。

 田町@古田のるみたん@篠涼モノマネには 笑った。田町のおっさん、面白すぎ。

 次回は 
男(古田)の出産シーンが!どこから産まれてくるんだYO・・・。

 

2003/06/20(金)
■ブラックジャックによろしく 第11話(終)

 前半、あれだけの盛り上がりを見せておいて(私の中で)、テンションの低かった後半。
 最終回では かなり
どーでも良くなってたので、あんまり見てません。

 NICU編で 終わりにしとけば良かったものを。小児科編が 蛇足。

 妻夫木は 終始 
熱くて うざかった。

 京香もなー かき回すだけかき回して、結局何がしたかったんだろ。好感持てなかった。

 

2003/06/19(木)
■ホットマン 第11話(終)

 動物のお医者さんが 盛り上がる一方、どーでも良くなっていったホットマン。

 結局、七海@山内菜々の母親は わかんねーし。

 七海のアトピーは 急に治るし。
んなわけねーだろ!

 矢田が 好きじゃない役だったから、反町と くっついてもなあ、なんだかなあ・・・って。

 沖縄旅行にのこのこついてきたのも 気に食わなかった。父子水入らずだってーのに!

 なんか いろいろと事件が起こったんだけど、それがどれも さらっと流されてたカンジ。


■あなたの人生お運びします 第11話(終)

 裏切った小池栄子を すんなり許すな!! と、ちょっと納得いかないとこもあったけど。

 そこが人の良さなんでしょうな。うまいこといって良かった かな。

 蔵之介は 男前やなー。
最優秀助演男優賞だ。

 CMソングは 本当の歌と微妙に違ってて、なんか 音痴になった気分になった。

 現代のアームは やらなくて良かったんじゃないかなー。年とってなかったし、2人とも。

 

2003/06/18(水)
■きみはペット 第10話(終)

 最終回・・・ 納得いかねえええ!!!

 小雪は この期に及んで 田辺が好きだとぉ?!結局、両方欲しいってか?ハァァァ??

 モラトリアムは永遠には続かない んじゃなかったのかよ?
 しかも、ペット生活を続けてるって どーゆーこと?!恋人に発展したのではなくて??

 松潤も ちゃんと留学を終えてから、戻ってこいよなー。少しは 2人とも自立しろよ!!

 松潤と うまくいってほしかったさ、そりゃあ。

 でも、田辺には 小雪から別れを告げてほしかった。

 で、松潤は ドイツに行って、小雪は 1人でも頑張って、ちゃんと自立して、
 それで、留学を終えた松潤が帰ってきて、恋人としてハッピーエンド が良かったよぅ。

 それにしても、最後の最後まで ペット松潤は 
キモかったなー。

 

2003/06/16(月)
■東京ラブ・シネマ 第10話

 もう 全然マジメに見てないんだけど。

 ラストの財前の元恋人として 
大江千里 登場には 思わず時が止まったね。

 しばらく呆然としたあと、思わず 
笑いがこみ上げてきたね。

 こんなことになるくらいだったら、豊原功補を ここに使えば良かったのに。

 江口も 
「負ける気がしねえ」と思ったハズ。大丈夫、100%勝てる。


■伝説のマダム 第11話(終)

 うーん・・・ 意味がわからなかったなあ・・・。

 最近ちゃんと見てなかった ってのもあるけど、それでも なんか 漠然としててねえ。

 偽マダムは 結局何だったんだ?バトルもなくて、ハァ?状態。

 なんか つまんなかった。

 

2003/06/14(土)
■ぼくの魔法使い 第9話

 毎週土曜が楽しみで仕方ない私。超ずっぱまり〜。

 今回は ついに 井川遥が 古田に変身!!次から次へとやるねえ、クドカン。

 またまた絶叫のサダヲ。爆笑。

 
「意外と井川です」をやる古田。まろ茶を飲む古田。面白かった。

 井川遥に 
「太ってるから痩せろ」と言うなんて、さすがだ、クドカン。

 よく引き受けたなー、井川。

 

2003/06/12(木)
■動物のお医者さん 第9話

 毎回しっかりビデオに録って 見てる。

 「菱沼のライバル」 ゲスト・雛形あきこ。タカビーなカンジがよく出てて良かったと思う。
 膨れっ面の和久井菱沼。可愛い〜。
萌え〜。

 「クリスマスの思い出」 時期的にねえ、ちょっと厳しかったか。
 クリスマスイブまで一緒に過ごす ハムテル吉沢&二階堂要。いくら何でも 仲良すぎ。

 岸田今日子の
ブラックさが 面白かった。今回の中では 一番好きな話。

 「謎の細菌メモ」 あんまり面白くなかったかな。

 

2003/06/05(木)
■動物のお医者さん 第8話

 俄然面白くなってきた 動物のお医者さん。こりゃあ見逃せないぜー。

 今回も 期待を裏切らない面白さ。

 「ヒヨちゃん、病に伏す」 子どもハムテル、可愛い〜。

 スナネズミの「オヤカタサマー、オヤカタサマー」 良かった。ヒヨちゃんの声も 良し。
 ヒヨちゃんにやられるチョビも 可愛い〜。今回の中では これが一番好き。

 「菱沼の就職」 ゲスト・ふかわりょう。まあ 悪くはなかった。

 「ネズミ捕獲作戦」 また 目を開けたまま失神している二階堂要。笑った、笑った。

 

 

アクセス解析

inserted by FC2 system