ドラマINDEXへ

* * ドラマレビュー * *
2004年7月クール

 

!!注意!!
かなりの毒舌なので、それに耐えうる方のみご覧くださいませ。

 

2004/09/21(火)
■ウォーターボーイズ2 第12話(終)

 渋谷謙人めあてに楽しみに見たんですが。あんまり映ってなかったなー。

 あんまりハマらなかった2作目の最終回。
 でも、最後のシンクロ公演は やっぱり見応えがあったね。5段櫓には感動しますた。

 しかし、原沙知絵はあいかわらず嫌な役回りだったっすね。
 山口紗弥加は佐野史郎にはあんなに文句言ってたのに 原には何も言わないのか?

 山口が嫌な女すぎて こいつが顧問?え〜〜〜と大不満。
 佐野史郎のキャラも嫌いだったしなあ、今回はコーチに恵まれなかったように思。

 恋愛関係では まあ結局くっつかなかった泳吉(市原)と栞(石原)だったわけですが。
 それはそれで良かったんじゃないかと。

 泳吉がN.Y.に行っちゃうのも 一夏の終わりってカンジで良かったんじゃないかと。

 石原さとみより人気のあったらしい鈴木えみ。
 なんかな あたし的には微妙。なんかもっとシンメトリーな顔だったら綺麗だったのに。

 小池徹平は このドラマでずいぶん株を上げたと思う。

 あとは特に良かったなーって役者はいなかったな。

 ザ・たっちがはげしくうざかった。

 

2004/09/16(木)
■南くんの恋人 第11話(終)

 ちよみ(深田)死んじゃやだあああと思ってたので、死ななくてとりあえずほっ。

 しかし、元にも戻らずそのまんまとは。なんつう最終回でそ。

 でも、まあ深きょん可愛かったし、小っこいままでの旅行写真も良かったし、いっかあ。

 北村総一朗が月下の泉に祈る場面。

 別に「私の命はお返ししますから」とか言わなくても良かったんじゃねえの。
 ただ「二人の命を助けてください」だけでさ。じいちゃん
無駄死に感。

 あとさー そんなにひょいひょい願いが叶うんなら、
 他のカプールが「ちよみが元の大きさに戻りますように」ってお願いすりゃいいのによ。

 日下部(田辺誠一)を追いかけ回してた女教師(石橋奈美)。
 こいつはいらなかったなー。じいちゃんの葬式んときにも必要なかったと思。

 あと、ちよみ友人(荻野なお)。この子も全然いる意味がなかった・・・。

 脚本もキャストも別に、ってカンジでしたが。
 とりあえず
深きょんマンセードラマだったっつうことで。

 

2004/09/13(月)
■東京湾景 第11話(終)

 いやあ もう前回までが酷過ぎて酷過ぎて。

 婚約者の下半身不随に、恋人との兄妹疑惑に、極め付けは 交通事故で記憶喪失。
 
昼ドラ満載な展開に 毎回笑わせていただきました。

 いや、冬ソナ満載だったそうですね。見てないからわかりませんが。
 7話では 思いきり
「夏ソナ」とか言っちゃってましたしね。

 ちょっと和田に浮気疑惑が生じただけで、ひょいひょいと俊介の元へ走る仲間由紀恵。
 恋人が死んだからといって、慰めてくれた妻子ある男の子どもを孕む仲間母。

 
尻軽ドラマですか、これは。

 ヨンハも出てる意味ねえし。話題作りのために・・・彼も哀れです。
 佐藤隆太も可哀想すぎる。こんな糞ドラマに出させられて。ホント酷い役柄ですたよ・・。

 和田聡宏にも最後まで馴染めませんでした。エセ浅野忠信め。

 
歴史に残るドラマだったと思います。

 

2004/09/10(金)
■世界の中心で、愛を叫ぶ 第11話(終)

 あああ
涙が止まりません・・・

 山田マンセー 綾瀬マンセー よくやった!素晴らしかった

 アキが死んで サクの辛い気持ちもわかりますが。
 サク父(高橋克実)がサクを殴りつけるシーン すごくすごく良かったです。

 言葉きつかったけど、全くその通りだと思。自分のことしか考えてないっての。
 葬式にも行かねえ、廣瀬家にも17年顔出さねえ。そりゃ サクちょっと失礼じゃねえの。

 高橋克実 良いなあ。大人陣の中では一番好きだったな。他も良かったけど。
 大島さと子も良かった。アキが白血病だと知った時の演技が忘れられません。

 三浦友和も良かった。手塚理美も良かった。
 サクを許せない気持ちもあるだろうに、一緒にウルルまで連れて行ってくれるなんて。

 しかし、アキの骨を撒く緒形サクは 可笑しかったっすね。
 どこぞでひょっとこ走りと言われてましたが 笑いながらよろよろ走っててヤバかったね。

 現代のシーンは 全話通じてだけど ホントいらなかったな。
 緒形サクが桜井アキと結婚しても 全然嬉しくない。

 でも、良かった。
すごく好きでした。このドラマ。

 あたしの中での萌えシーン

  「好きよ、サクちゃん」
  アジサイの丘キスシーン
  「結婚して」「俺を幸せにして」


 山田萌えー。

 

2004/09/05(日)
■逃亡者 第8話 

 なーんか作りが行き当たりばったりというか。
 ホントに考えて作ってんのか 疑問っすねえ、このドラマは。伏線とかめちゃくちゃだろ。

 今回も え?え?峰島(阿部寛)が犯人じゃないの?と
 途中から わけわかんなくなってしまいました。

 最後に映った女・・・ 原田美枝子か?片平なぎさか?この女が真犯人か?

 片平なぎさと別所哲也はなにかに絡んでこないと 
出てる意味ねえしな。
 藤堂ナツミ(黒川智花)も いまだ謎ですし。

 まだまだどんでん返しがあるね、きっと。
 そして、えええ犯人お前かよー萎え!ってヤツが真犯人なんだろうね、きっと・・・orz

 とりあえず 今までに出てきてないヤツを真犯人にするのはやめてくれよ。

 永井(江口)は あいかわらずイイコちゃんっすね。
 奥さん殺されて息子も殺されかけて 何で犯人に対してあんな冷静なのか わからね。

 しかし、CMに入る前のあの赤くなるのが 毎回笑けますね。ださくて。

 今回は あまり出番がなかったですが。加藤浩次 酷いすねえ、演技。
 いつでしたか。阿部寛に「俺はお前の上司だ!」みたいに怒鳴ってたとこ 最悪ですた。

 

2004/09/03(金)
■世界の中心で、愛を叫ぶ 第10話 

 雨で流されるアキ(綾瀬)の骨・・・ 酷い酷すぎる・・・!!

 もうアキ(綾瀬)が痛々しくて見てられねえ・・・。・゜・(ノД`)・゜・

 あんなヨレヨレで飛行機に乗れるわけないでそ・・・

 
空港のシーンは 萎えました。

 普通は 周りも声かけるでそ。それを取り囲んで見てるだけ。冷たすぎ。
 感動的な場面なのに 2人が浮いて見えた。見てるだけなら映さないでほしかったよ。

 でも、他は文句なし。

 山田は 毎回毎回あんなに泣いてホントに凄えなあと思う。マジでいい演技するよな。

 もう次回最終回?!

 死ぬことは最初からわかっていたことだけど、
 でも、ホントにホントに死んじゃうの?次回。いやだああああああ

 EDの映像も回想ちっくで ホント泣ける・・・ 

 

2004/09/02(木)
■人間の証明 第9話 

 ここ数回で 俄然
面白くなってきましたねえ。ドキドキワクワク

 前回はやたら例のクリスマスシーンが流されて 重苦しい雰囲気になっていましたが。
 なんとか棟居(竹野内)がケン・シュフタンに復讐することもなく終わって 良かった。

 いやあ 平然と嘘をつく郡恭子(松坂慶子) 貫禄あるねえ。体格的にもw
 いいじゃないすか、ハマり役。

 セカチューの緒形息子はアレだが、こっちの緒形父はいいな。
 緒形拳 あまり好きじゃないんだが、この役はいいと思。

 棟居も あいかわらずカコイイしな。キャストがいいね、このドラマは。大杉連もいい。

 これも次回最終回?

 棟居VS恭子に 小山田(國村隼)、新見(風間杜夫)VS翔平(高岡蒼佑)もあるし、
 きちんと1時間で収まるのか?詰め込みすぎにならないといいが。

 

2004/08/27(金)
■世界の中心で、愛を叫ぶ 第9話 

 
現代のシーン マジでいらねえ。

 あんなアスファルトのどうでもいい道路に アキ(綾瀬)の骨を落としやがって!!
 あのぶさいくな子どものせいだー!と頭に来てしまいますた。

 桜井幸子は好きなんだけど、、、
 やっぱり 高校時代のサクとアキがすごくいいから 現代の緒形と桜井は邪魔くせえ。

 結婚写真 すごくすごく良かったっす。感動したっす。

 いいなあ、サク(山田)。本気で結婚できると思ってるあたり すげえ可愛いかったね。
 「結婚して」「俺を幸せにして」て言葉も 普通なら嫌だと思うが 山田だから良かった。

 ついに丸坊主になってしまったアキ(綾瀬)。あああ泣ける・・・

 髪洗えなくてベタベタしてる感じとかリアルで良かったなあ。丁寧に作ってるって感じ。

 今期ぶっちぎりの勢いで 毎回ハマっております。

 

2004/08/10(火)
■ウォーターボーイズ2 第6話 

 回を重ねるごとに つまらなくなっていってる。あああ悲しいことっす。

 バカヨ@浅見れいなは ホントむかつくなー。ぶさいくだから なおさら腹立つ。
 何で そこまでシンクロに反対するのか わけわかんねえし。

 石原さとみも あいかわらずのブサ仏頂面で。鈴木えみヲタに酷い言われようだし。

 鈴木えみはなあ、1の花村さん@香椎由宇と同じ役どころでしょ?と思うと つまんね。

 やっぱり 5人がなー。

 泳吉(市原)は イイコちゃんすぎるし。洋介(中尾)は これといって見せ場ねえし。
 仙一(斉藤)は 軽くてうぜえし。岩ちゃん(小池)は バカヨの何がいいんだか。
 佐野(木村)は 眉毛濃いし。

 誰ひとりとして 好きになれない。面白いキャラがいない。

 ストーリーも いいかげんネタ切れだね。
1の焼き直し。

 

2004/08/09(月)
■東京湾景 第6話 

 久しぶりに まともに見たんですが。

 なんですか、次回は ヨンハが出るんすか。すげえ勢いで予告に出てましたね。笑た。

 なんかもう
すげえネタドラマすよね。可笑しくてたまりません。

 もこみちの何度も繰り返される「俺バカだけど」にも 爆笑でした。
 あのな、もこみち 
マジでバカみてえだぞw

 いやあ、脚本 酷いっすね。

 木材落としたり、鉄骨落としたり、まあ いつの時代のドラマですか。
 母親の恋人が 自分の恋人の父親だっつう展開もね、ビクーリするほど
安易ですし。

 仲間由紀恵は やっぱり「トリック」とか「ごくせん」あたりのコメディが合ってる。
 今回みたいな役だと ホント
演技力のなさが現れてて かわいそうだ。

 和田聡宏も なんつう棒読み演技なんだ。6話目にもなって。
 今回はあんまり出番なかったけど、佐藤江梨子も 演技すげえ下手くそだし。

 脚本も酷いけど、キャスト陣の演技にも 飽きれるっすね。

 

2004/08/06(金)
■世界の中心で、愛をさけぶ 第6話 

 4話で あれ?と思いましたが、5話、6話で また持ち直しましたね。

 今期ドラマランキング 中盤では1位です。ハマってます。

 いや、でも、今回の救急車にはビクーリしましたけどね。
 
吹っ飛んできてドリフトターンっすから。あの演出は酷い。

 ついに アキ入院。前回の直立不動で倒れる姿は ありえねえと思いましたが。
 ホント悲しいっす。山田 告知された時の表情とか上手かったなあ。

 綾瀬 可愛い!「浮気とかしてない?」可愛い!「サクちゃん」可愛い!

 主演2人が ホント素晴らしい。微笑ましいねえ。

 あ でも、サク@山田作のロミオとジュリエットは 正直どうかと思った。
 違うクラスのスケちゃん@幸太朗を出すってのも 変だと思った。

 ラストに出てきた入院患者役、目だけ見て 窪塚?と思ったら。
 エンドロール見て 鳥羽潤だと判明。
小物・・・

 2人に水を差すような役ではないことを祈る。

 

2004/08/05(木)
■バツ彼 第6話 

 久しぶりに ちらっと見たんですけど・・・ やっぱり面白くねえなあ。

 中山忍 出てたのか!しっかし、ベタなキャラだなー。メガネっ娘だし。古臭え。

 稲森は 主演(?)なのに、影が薄いというか。好感持てるキャラじゃないしなー。

 真矢と克則のラブシーンもね、全然萌えませんでした。

 やっぱり 
オサーン・オバサンの恋愛ドラマは なんだかなあ・・・ というカンジ。

 裏の「人間の証明」は面白くなってきたし、こいつはリタイアっぽいな・・・

 

2004/08/04(水)
■ラストプレゼント 第5話 ★☆☆ 

 これが1回目のレビューになりますね。さぼっててすまそ。
 まあ あんまり見てなかったのも確かです。ながら見してました。

 ってことで、今までを振り返りながら 全体的なレビューを。

 子どもが出てるドラマとなればね、やっぱり子役チェックは怠りません。

 前期「光とともに・・・」にも出てた福田麻由子(歩役)。
 うん、天海祐希に似てる気がする。演技も悪くないね。顔も可愛いし。役にも合ってる。

 天海は 前期「離婚弁護士」に続いて また似たような役柄。ま、別にいいんだけど。
 でも、天海といえば キャリアウーマン。みたいな固定観念がつくのは 良くないなあ。

 蔵之介も 「離婚弁護士」繋がりだな。
 蔵自体は好きなんだけど、今回イマイチな役だなあ。てか、いつもイマイチな役だが。

 娘の前で母親を「あの女」呼ばわりするのは どうかと思うが。
 怒ったり、急に優しくなったり、よくわかんないキャラだな・・・

 でも、キャスト的には けっこういろいろ出てて良さげ。

 ストーリーは どうなんだろう・・・

 2話でしたか。歩の誕生日にサバゲーに連れていったのは。
 あれには 
(゜Д゜)ハァ?でしたね。なぜにサバゲー?へーんな話と思いました。

 でも、リタイアするほどではないので。ぼちぼち見続けるんじゃないかなとは思います。

 あ、あと、
主題歌は良いっすね。 『僕が一番欲しかったもの』槙原敬之

 

2004/08/03(火)
■君が想い出になる前に 第5話 

 このドラマね 
マジでつまんないっす。

 まあ 全然真面目に見てないってのもありますが。ちらっと見ても わかるもの。

 加藤あいがね、また嫌ーな女なんすよ。もうステレオタイプの。

 桔平も いつまでもオドオドしてて、腰が低くて。超イライラする。

 別にね 明るい爽やかドラマがいいって言ってるんじゃないんすよ。

 ドロドロしたドラマは それはそれで嫌いじゃないんですが。
 このドラマは 
ジメジメしてるんすよね。皆が皆 ぐちぐちぐちぐちやってるんだも。

 すみません。
リタイア決定です。 

 

2004/07/29(木)
■人間の証明 第4話 

 うーん 今回は 
後味の悪い回だったな。竹野内の過去の話。胸くそわりぃ。

 初回は マジわけわかんなくて どうしようかと思ったけど、だんだんわかってきたぞ。

 ちょっと重苦しいけど、なかなか興味深く見ているドラマです。

 重苦しい雰囲気を崩してるのが 國村隼と風間杜夫かねえ。
 この2人のシーンは なんか面白いな。旦那と不倫相手っつう関係がね、また微妙で。

 前回の泉谷しげると平岩紙ちゃんのエピは 何だったんだろうか・・・。
 ずいぶん大々的にやった割には 手がかりそれだけ?みたいな。

 竹野内が夏川に言った「ごめんね」は 意外で すごく良かった。

 やっぱり 暗いだけじゃなくて、こういうシーンがあるとホッとするなあ。

 

2004/07/27(火)
■ウォーターボーイズ2 第4話 

 えー 1話目では星2つというけっこう高い評価をしたのですが。

 正直 2話以降期待外れで ほとんど見てません。今回も 流し見でしたね。

 もうね、
「またか」っていう展開ばっかりなんすよ。

 ストーリーに 全然変わり映えがないし、曲も 同じで 超萎え。

 それに、何より 今回の5人は なんか
愛せない。

 洋介@中尾明慶は 好きなんですがね。

 やっぱり 1の山田孝之、森山未來、石井智也、石垣佑磨、瑛太 には かなわない。
 1の5人は 
すげえ愛してたんすよ。

 瑛太はさ、最初悪役だったけど、バカだったから 良かったじゃん。好感持てたじゃん。

 今回の同じ役どころの木村了は 全然好感持てないんだよな。こいつ嫌ーい。

 脚本も気に入らないけど、やっぱり キャストかな。悪いのは。

 石原さとみも あいかわらずぶさいくだしなー。

 ザ・たっちも なんかむかつく。

 あ、でも、渋谷謙人 出てるんだー。それは気付かなかったなあ。ちょっとチェックしよ。
 (↑「どっちがどっち!」古谷淳役の子。当時 大のお気に入りだった)

 

2004/07/25(日)
■逃亡者 第2話 

 うんうん やっぱり今回も ふつうに面白かったと思うんだけど。

 キャストもねえ、そこそこいいの揃えてると思うし。
 特に注目してる役者がいるわけじゃないんだけどね。

 あ、今回は ずいぶん六角慎司の出番があったな。まあ どうでもいいんですけど。

 尾美としのりが もう死んでしまうとはねえ。驚いた。
 これで、
尾美としのり犯人説は なくなったわけだ。

 犯人は 今のところぜーんぜんわかりません。阿部ちゃんではないと思うんだけどな。

 しかし、ホント警察のヤツらは 
無能だよなあ。
 誰ひとりとして 尾美が言ったように証拠が揃いすぎてて不自然だと思わないのか?

 発砲許可も そんなに簡単に取れるのか・・・
 水野も阿部ちゃんも 丸腰の江口に 銃向けすぎ。

 まあ 古い原作だしね。ドラマだから。別にリアリティは求めてないんだけどさ。

 これから 逃亡生活が始まるのだね。そこで いろいろとゲストが出てくるわけだね。
 毎回のゲストも 楽しみだなー。

 

2004/07/23(金)
■世界の中心で、愛をさけぶ 第4話 

 あたしの中で 2話目が最高の出来で。
 3話目で あれ?って。4話目で あれ?あれ??って なってしまったカンジ。

 今回ねえ、他ドラマに比べると特に悪くはないんですが。でも、イマイチな出来でした。

 みんな言ってることですが。
 リンダリンダが流れてきたところで 
もう (゜Д゜)ハァ?っすよ。
 
 いやね、リンダリンダ自体は好きですけも。ここで使わなくてもいいじゃねえか、と。
 ドラマに 
はげしく合っていませんでした。

 スケちゃんと智世の話もなあ、前回の予告では ああ面白そう〜と思ってたんですが。
 面白くなかった。てか、電車のシーン 
何言ってるかわかんね。

 しかし、今回ラブ度が高かった分、アキの病気の症状がだんだん出てくるのが辛いな。

 

2004/07/22(木)
■南くんの恋人 第3話 

 そうか・・・ 宮地真緒は スタイルの良さを買われて 野村麗花役に・・・
 忘れてました。彼女のバディを。
オパーイでけえっす。

 うん、今回も ふつうに面白かった。

 主役のニノは どうでもいいんですけどね。周りがいいっすね。西村が面白かったなあ。

 深きょん いいなあ。マジ可愛い。ちよみ役ぴったり。健気なところも。応援したくなる。

 しかし、南@ニノは 毎回暑そうだなあ。
 
この真夏に学ランって。 周りの人も 変だと思わないんだろうか?

 

2004/07/18(日)
■逃亡者 第1話 ★★★ 

 すごい評判の悪さですが。
 
ふつうに面白かったんですが、なにか。

 まあ確かに BGMがうるさいとか 変なカット割りだとか そういうのはありますけども。

 いいじゃん、いいじゃん。江口 カコイイし。「人間の証明」より わかりやすいし。
 犯人誰か 超気になるじゃんね。

 あたし 映画を見ない人なんで、映画版の方も全然知らないんで。かなり楽しみです。

 主題歌も 酷い言われようですが。いいじゃん、松たか子の歌。
 松たか子本人は 嫌いですけど、歌は 好きっす。特に違和感は感じなかったけどな。

 阿部ちゃんは 前クールと打って変わって 悪い役っすね。何言ってるか わかんね。

 しかし、水野美紀は ぎゃーぎゃーうるせえな。
 水野の役は もっと演技力のある人にやってほしかったなあ。

 最後には 伏線がきれいに繋がるように 作ってほしいっすね。

 

2004/07/15(木)
■人間の証明 第2話 ★★☆ 

 すんません。頭悪いんでしょうか。
 1話目 マジ
わけわかんなかったっす。外人のシーンがね、特にね。

 2話目も まだわけわかんねえんすけど。でも、なんか惹き込まれるカンジはあるね。

 きっとこれから いろいろなとこが繋がっていって あたしにもわかるようになる、ハズ。

 竹野内は 最近暗い役が多いなあ。ボソボソ喋り 聞き取りづらい。

 久しぶりの夏川結衣。可愛いわあ、彼女は。明るい役っぽくて良かった。

 池内博之 黒人役かよ!
いかにも黒塗りな顔に萎え。黒人には見えん。

 高岡蒼佑 あんまり好きじゃないんだけど、うまくDQN役演じてるんじゃないの。

 まあ 今後も期待ってことで。

 

2004/07/15(木)
■南くんの恋人 第2話 ★★☆ 

 PART1見てましたねえ。あんまり覚えてないけど。
 あの頃は 武田真治も正統派俳優で 高橋由美子も正統派アイドルだったなあ・・・

 えー 二宮ですか。好きじゃないんだよなあ。いつまで高校生役やるんだ、こいつ。

 深きょんは 可愛い!ちょっとケバいかなと思ったけど、まあ許せる範囲だろ。

 で、問題は 野村麗花役 宮地真緒。
 宮地は 顔的に 
麗花ってカンジじゃねえだろおおお!!!

 なんつうの。もっとお嬢顔で ブリっこで 女女してるヤツの方が良かったのでは。
 1の千葉麗子。そのイメージが抜け切らない。

 田辺誠一は かけもちか。ホントよく出てるなー。脇役といえば 田辺。だな。

 合成場面は さすがに1の時よりCGが進んでて あまり違和感ないし、綺麗だと思う。

 

2004/07/13(火)
■君が想い出になる前に 第2話 ★☆☆ 

 観月ですか。彼女は 「ナース」とかは別にいいんですけど。演技力ないですからねえ。
 こういうシリアスドラマは 
見られたもんじゃないっすね。あああ酷い。

 玉山鉄二は やっと脱・アホ役っすね。でも、まあ 別に興味はありませんが。
 
 椎名桔平も どうでもいいっちゃーどうでもいいし。子役@広田亮平も 可愛くないしな。

 これといって見たいと思う要素がないんだよねえ。ストーリーも 暗いし。

 そういや、「スウィートシーズン」でも 桔平は記憶喪失になってましたっけね。
 
安っぽいやね。展開が。

 なんか 別に見なくてもいいかなー、このドラマは。

 

2004/07/10(土)
■愛情イッポン! 第1話 ☆☆☆ 

 
リタイア決定。

 あやや 嫌いなんです。何で こいつにドラマやらせんのかなあ。

 中村雅俊も あまり好きじゃないんですが。ドラマによってはいい時もあるんですけど。
 このドラマでは ダメだな。
すげえうぜえ。こんな父親嫌だ。

 子役もみんな 可愛くねえし。

 見るべきところがないドラマ。

 

2004/07/09(金)
■世界の中心で、愛をさけぶ 第2話 ★★★ 

 原作も読んでないし、映画も見てないんですが。

 このドラマは 
(・∀・)イイ!! 上との比較はできないけど、かなり良いっすよー。

 映像が綺麗だし、ノスタルジーなところもね、ほんわかした気持ちになるね。
 世代的には 自分より少し上だけど、田舎とかね、ホント懐かしくて。

 さーすが、堤幸彦。

 今回のキスシーン。あああ萌え。美しかったー。

 あー でもねえ、
緒形直人はいらねえな。

 山田孝之⇒緒形直人は ありえねえ。それに、1話目の緒形は はげしくキモかったし。
 雨の中 道路に寝っ転がってる緒形は 渡部篤郎のようだった。(篤郎はキモくないが)

 山田孝之は 基本的に好きだ。周りからは酷い言われようだが。
 確かに 「六番目の小夜子」時代から比べると すげえ
おっさん化してるけど。

 綾瀬はるかも まあまあ好き。いいんじゃない。アキに合ってると思う。
 「サクちゃん」って呼ぶのが あたし的には好みだ。

 他脇陣も、良いっすね。スケちゃん@田中幸太朗も ボウズ@柄本佑も ナイス人選。
 智世@本仮屋ユイカ?あの金八の??えー 可愛くなったなあ。

 キャストよし、脚本よし、演出よし。
今期一番の注目株。

 

2004/07/06(火)
■ウォーターボーイズ2 第1話 ★★☆ 

 始まりましたねえ。映画もPART1も 好きだったんでね。期待してます。

 今回は 市原隼人かあ。この子 顔はいいんだけど、演技は下手くそなんだよな。
 でも、まあ 主役はれるようになるとは 大出世だな。頑張ってくれ。

 2番手は ちゅーか。(中尾明慶) うん、ちゅーは 好きだ。

 小池徹平ね、最近やっと 年相応の役をやるようになったな。

 あれ?小池徹平が もう1人いるぞ・・・と思ったら、木村了?
似すぎ。かぶる。

 金子貴俊・・・ 
いらねー。映画の彼は 別に嫌いじゃなかったんだけどねえ。
 1の玉木ぐらいの露出だったらいいけど、出すぎ。変な髪形してるしよー。

 井上和香も 
いらねー。こいつに演技なんて無理でしょ。

 ヒロイン役は 石原さとみ?? えー(不満)。
いもくせえじゃん、こいつ。

 女優陣 しょぼいなー。まあ ウォーターボーイズが素敵ならいいんだけどさ。

 それから、浅見れいな! 
高校生役は無理だろ。ぶさいくだし、嫌だな。

 と、文句ばかり並べてしまいましたが、純粋に このドラマには期待しておりますよ。

 若い男の子がいっぱい出てるので、ウハウハっすよ。若手の発掘 楽しみー。

 でもさあ、主題歌 「虹」ってどうよ。もう聞き飽きたじゃんねえ・・・

 

2004/07/05(月)
■東京湾景 第1話 ★☆☆ 

 
韓国ドラマ人気に便乗ってカンジで 最悪ですね。

 まあ いつも月9はこんなもんですが。今回も どうせ途中でリタイアだ。

 つか、出会い系って。そんなんで運命の出会いって 
超キモいんすけど。

 仲間ちゃんの相手役は 和田聡宏?誰だ、それ。
 なんか 全然知らないやつだし・・・ 
小汚ねえし・・・

 何を楽しみに このドラマ見ればいいんでしょうか?

 あとは キャストで興味あるといえば 佐藤隆太か・・・。
 でも、真面目っぽいドラマだからなあ・・・ 面白いことはしてくれなさげだな・・・ ガクーリ。

 

2004/07/01(木)
■バツ彼 第1話 ★☆☆ 

 克則と稲森か・・・ 「年下の男」を思い出すねえ。まあ あちらは内館だったけどね。

 克則って好きじゃないんだよなあ。ナルっぽいところがキモイ。

 他のキャストも心惹かれる人がいなくて、うーん どうしようというカンジ。

 真矢みきも 悪くはないんだけど、恋愛に関わってくるとなると なんか嫌なんだよな。
 高嶋政伸も 
恋愛ドラマって年じゃねえだろう。

 あ、でも、サダヲが出てんのか!!それは見たい。でも、出番少なさそうだ。

 ストーリーとしては 可もなく不可もなく かな。