ドラマINDEXへ

* * ドラマレビュー * *
2005年1月クール

 

!!注意!!
悪口だらけなので、それに耐えうる方のみご覧くださいませ。

 

2005/03/XX(X)
■3年B組金八先生

 伸太郎(
濱田岳)に萌えた前期。今期もそれは変わらず。
 答辞はやっぱり伸太郎しかいないっすよね!良かったっす。

 前シリーズも重かったですが、それに負けず劣らず重苦しかった今シリーズ。
 しゅう(八乙女光)なんてトイレに顔は突っ込むわ、床は舐めるわ、よくやったよな。乙。

 おかげで毎回泣きっぱなしでした。

 間違いなく今期の1は金八っす。


■H2

 うんうん良かったでないの。あだちワールド。

 最初は石原さとみやだーと思ったんですが、だんだん可愛く感じてきた。表情がイイ。
 というわけで、私は断然 春華(石原さとみ)派。ひかり(市川由衣)は嫌い。

 山田孝之はあいかわらずカコよかったっす。

 野球部メンの中では佐川(北条隆博)、島(中村友也)がカコよかったかな。
 柳(森廉)はさすが演技が上手かったっすね。さすが名子役。

 木根(石垣佑磨)がもっと使われると良かったかも。


■ごくせん

 初回では酷い言いようだったメイン5人。
 慣れてきたのかだんだんいいじゃんと思えるようになってきました。

 特に矢吹(赤西仁)。やべえ可愛い。

 主題歌も今じゃあ大好きになってしまいましたよ。「NO MORE CRY」〜♪

 ただ、ストーリーとしてはパート1と変わり映えしないし、イマイチでした。


■Mの悲劇

 前半はすげえ面白いと思ったんですが。後半失速していきましたね。
 やっぱりネタバレが早かったっすよ。

 

2005/01/30(日)
■Mの悲劇 第3話 ★★☆

 見る前はキャストも良くないし、暗そうだし、つまんなそうだなあと思っていたんですが。
 そんな予想をいい意味で裏切ってくれましたね。なんつうの。
ネタドラマ

 ハセキョー超怖えよ〜ぎゃはははって見られるツッコミどころ満載の面白いドラマでしたね。
 先日までやってた再放送の「ストーカー・誘う女」並の。

 稲垣もハセキョーも
ハマリ役っすねえ。
 二人とも演技は下手くそなんですが、役にハマってるからこのドラマはイイ。

 ストーリー的にも次はどうなるんだ?と楽しみです。
 つか、今回で大方ネタばらししちまってたけど、大丈夫か?早過ぎねえ?

 きっとまだニ転三転してくれるんでしょうな。してくれることを願います。
 久保(佐々木蔵之介)が怪しいよなあ・・・

 つか、美沙(長谷川京子)の復讐があんな理由でいいのか?
 あれじゃいくらなんでも衛(稲垣吾郎)が可哀想だ。恨むならナイフ男だろうに。

 まあそれでも衛はムカつき要素タプーリですけどね。無神経で保身しか考えてないしね。

 あ そういや、衛「おっさん」って街中の女の子らに言われてましたね。
 スマとは思えないほどのダメ人間っぷりだもんなー。つか、スマ自体もうオサーンっすねw

 

2005/01/27(木)
■富豪刑事 第3話 ★☆☆

 えーと。
相手役誰ですか?(別に相手役ではないのかもしれないが)
 載寧龍二
?なんて読むんですか?

 そんなどーでもいいヤツが相手役でも。
 一話完結だから別に見ても見なくてもどっちでもいいやと思っても。

 けっこう毎回楽しみに見てしまっています。

 いやあ主題歌にも度肝を抜かれましたね。ミッチーっすか。愛のメモリーって・・www

 でも、脇陣はいい役者揃えてるっすよね。相島一之とか。おもろ。夏八木勲もおもろ。

 野波麻帆は最近いい役続きだと思ったら、またずいぶん端役になりましたなあ。
 でも、婦警コンビはいらないかも。刑事もいっぱいいすぎるくらいだし。

 美和子(深田恭子)も面白いっすねー。いいキャラだ。
 「ケイゾク」の中谷美紀にかぶる天然チャンで憎めない。可愛らしい。


 ただ、肝心のトリックはショボい。

 

2005/01/26(水)
■87% 第3話 ★☆☆

 うん けっこう期待していたんですが。
地味すね。まあ地味でも別にいいんですが。
 1話は面白かったんですが、だんだんつまらなくなってきてる気が・・ うーん。

 2話のラスト「死ぬなら他の理由で死んでください」っつうのがかなりひきました。
 3話の頭を見逃したのでそこがどうなったのかわかりませんが。スルー?


 でも、キャスト的には好みです。夏川結衣酒井若菜古田新太あたりが。

 子役:蒼太(川口翔平)は下手くそっすね。顔も可愛くないですし。
 杉田かおるは悪くない。相川七瀬はどうしちゃったの。すげやつれてる。本木は普通。

 晶子(夏川)の元旦那役って長井秀和なの?!ええええ普通の役者使ってくれよー。
 柏原収史ってここにも出てんの・・ 「Mの悲劇」にも出てるっすよね。


 前回で 絶対川上(今井雅之)は癌になるな・・ 3ヶ月以内に。と思っていましたら、
 今回でなりましたね。早っ。つか、みんななるって思ってたっすよね。バレバレ

 川上妻(高橋かおり)の怒りっぷりは予想してたことだけど、悲しいねえ。
 子ども同士が繋がりあるから可哀想だな。裁判沙汰とかにならなきゃいいんですけど。

 

2005/01/15(土)
■ごくせん 第1話 ★☆☆

 パート1(2002年春クール)はすげえ好きでしたね。ランキングTOPでしたし。

 だから、今回 生徒変わると聞いてガクーリ KAT-TUN(ジャニ)だと聞いてさらにガクーリ
 ついでに土曜9時(お子ちゃま枠)だと聞いてガクーリ・・

 1のメイン5人(松本潤・成宮寛貴・小栗旬・石垣佑磨・脇知弘)がすげ好きだったから
 今回のメイン5人は
なんだこりゃというカンジ。

 でも、1の生徒役が金八並に出てくるのもうぜえので、出なくていいんですが。
 クマ(脇知弘)もなー 別に出なくていいよ。

 小田切竜(亀梨和也) すんげえ下手くそ。全然カコよくねえし。
 矢吹隼人(赤西仁) 他の生徒役に埋もれてる。リーダーにも見えない。
 土屋光(速水もこみち) 高校生役は無理あんだろ。
 武田啓太(小池徹平) 不良には見えない。弱。
 日向浩介(小出恵介) 誰?

 演技的には小池徹平が一番見られるかな。小池以外はホント下手くそ。
 もこみちは湾景では仲間由紀恵に敬語使ってたのにな・・・

 5人ともキャラが立ってない。3-Dの生徒役も今のところ注目するやつがいない。
 倉貫匡弘は昔は可愛かったんだけどなあ いつの間にこんなおっさん臭くなったんだ。

 仲間ちゃんは変わらずいい。大江戸一家も変わらずいい。

 教師陣もまあいいな。生瀬勝久出てて嬉しかった!マギーはキモキャラ似合うな。
 東幹久が1の坂田聡みたいなキャラか。面白い。

 谷原章介はアップすぎて最初誰だかわかんなかった。1の沢村一樹のキャラっすね。


 ストーリー的には第1話の今回あんまり良くなかった。

 ヤンクミが金で解決しようとするのが嫌だったし、嘘バレしても怒らないのも嫌だったし、
 部屋でメソメソ泣いてるのも嫌だった。

 あと、すんなり学校に来た竜(亀梨)。
早すぎ。

 主題歌も酷いっすねー。あああ前作が良かった・・・

 

2005/01/13(木)
■H2 第1話 ★★☆

 原作厨からするとすこぶる評判が悪いみたいっすねー
 私は原作見たことないんで、
ふつうに面白かったんですが。

 野球のことも全然わからないんでね フォームの酷さとか全然気にならなかったっす。
 あーでも、さすがに木根(石垣佑磨)のフォームはぐちゃぐちゃすぎると思った。

 いやあやっぱり若いコのドラマはいいなあ 山田孝之萌え。
 田中幸太朗中尾明慶も良かったんでないの。

 ただ女優陣がどうだろうなあ。

 石原さとみは元々好きじゃないんすよね。
 今回はちょっと可愛いと思ったが、なんつうの こけてるのはむかつく。わざとらしい。

 市川由衣はとにかくケバい。あだち充色じゃない。演技も下手だし。

 でも、まあキャストはそこそこ揃えてると思。


 今回の演出って堤だったの?へー その割には良くなかったな。奇抜さがなかった。


 H2原作は見てなかったけど、あだち充の漫画自体は好きなので、これからも楽しみ。