ドラマINDEXへ

* * ドラマレビュー * *
2005年7月クール

 

!!注意!!
悪口だらけなので、それに耐えうる方のみご覧くださいませ。

 

2005/09/24(土)
電車男」(木10)

 うん 原作と切り離して考えれば面白かったんじゃないでしょうか
 桜井(豊原功補)とか陣釜(白石美帆)も原作にはない良さでしたし

 OPのヲタっぷりには初めはビクーリしましたけど ある意味画期的なドラマでした

 いやそれにしてもホント陣釜は良かったっす

 ダースベイダーのテーマ聞いたらもう陣釜しか出てこない
 電車の童貞奪う発言も良かったっす

 「大人のキス」はどうやるのかと思っていたら
 まさかモザイク入るとはw 爆笑しました

 エロかったっすね

 原作と同じように悲しかったのは電車と住人の別れかな

 別に泣けはしなかったけど ちょとせつなかった
 住人個性的で面白かったから、もう会えないのは悲すぃ


 伊藤淳史はいい代表作になったじゃねえの

 

2005/09/20(火)
電車男」(木10)

 なんだかんだ文句言いつつ毎回かかさず見ております

 伊東美咲はあいかわらずのロボット演技っすね うーん

 もはやエルメスよりも主役は陣釜(白石美帆)でそ
 白石 超ウケた 「あなたの隣に誰かいる」でも見せた極悪キャラがハマってる

 あと、ネット住人がなにげに気に入ってます

 今回は少路勇介(大人計画)が出てたんだな あの包帯の人か
 引き篭りの山崎樹範の「こわい・・・まぶしい・・・」が超ウケた

 ただ、原作とは全然別ものになってしまったのは残念



【最終回レビュー&総評】



スローダンス」(月9)

 キモかったです なにこのキモい恋愛模様は

 深津絵里はもう「恋のチカラ」が限界だったんだな オバチャン過ぎて耐えられず
 広末涼子も藤木直人もキモかった

 西野亮廣も嫌だった なんでこいつドラマに出るんだよ

 キャストも脚本もダメダメでしたな



海猿」(火9)

 うーん あまり面白くなかったです
 確かに緊迫した場面とかはハラハラドキドキしたんですが

 敗因は伊藤英明と加藤あいに魅力を感じなかったところですかね



がんばっていきまっしょい」(火10)

 うんうん 爽やか青春ドラマで良かったんじゃないでしょうか

 やっぱり相武紗季が超可愛かったー
 新・中田三郎(田口淳之介)も頑張ってたんじゃないかね 好きじゃないけど

 コーチ2名(石田ゆり子、池内博之)は影が薄かったな いなくても良かった

 主題歌「キラキラ」(aiko) いい歌っすね



おとなの夏休み」(水10)

 これまたキモかったー

 壽美子(中島知子)と和幸(石黒賢)の不倫がもうすげえキモかったです
 みゆき(寺島しのぶ)と岡崎(大倉孝二)の不倫まがいももうサイアク

 やっぱりキャストの悪さが仇となりましたな

 終わりもありがち



幸せになりたい!」(木9」

 悪くはなかったんだけど、もうちょっと盛り上がりがあってもよかったか

 やっぱり松下由樹はカコええなあ いい女優になったよな
 深田恭子も可愛くて良かった

 ひかり(深田)と洋二(忍成修吾)の恋愛うんぬんはない方がよかったな

 EDが好きでした



女系家族」(木10)

 途中あんまり見てなかったんですが
 最終回は面白かったー ここまでどんでん返しが来るとは思わなかたよ

 暴露大会最高

 やっぱり米倉涼子があんなおとなしい役で終わるはずないもんな
 最後の笑い ぞっとした

 嘉蔵(森本レオ)の笑いはいらなかったが



ドラゴン桜」(金10)

 やっぱり最終回の合格発表がやたら楽しみでしたねえ
 結果は3勝3敗っすか まあ全員受かるわけないとは思ってましたが

 合格発表シーンはイライラしました なんなのあれ

 一郎(中尾明慶)が受かったのは良かった!良かった!
 ただ、奥野家その後が描かれなかったのが不満 ドキュソ弟はどうした?

 しかし、あれだけ「東大に行け!」と騒いでいたのに
 合格しても行かない奴がいるなんて・・・ それこそバカなんじゃねえの



はるか17」(金11)

 森山(載寧龍二)が嫌だ
 「富豪刑事」のときも大根だったが今回も下手くそ なんでこいつなんだ

 ラスト なんだあれ 停電て・・

 でも、全体的には面白かったかな バカドラマで気楽に見られました



女王の教室」(土9)

 世間でも教育界でも話題騒然でしたね

 私は毎回おいおいと泣いておりました 最終回はもう終始泣きっぱなし
 子どもら泣かせてくれるし 真矢(天海祐希)も泣かせてくれるし

 ドラマ前半は和美(志田未来)への執拗なイジメに辟易してたんですが
 真意はそうじゃないとわかってからはもう真矢マンセーっすよ

 真矢 カコイイよ真矢

 子役ら 演技上手かったっすね
 由介(松川尚瑠輝)も超良かったしー 萌え 志田ちゃんも可愛かった

 仰げば尊しも良かったし アロハも良かったし
 最後まで真矢が子どもらに厳しいことしか言わなかったとこも良かった

 天童の真矢の真似には爆笑



いま、会いにゆきます」(日9)

 退屈で退屈でもうほとんど見てませんでした

 駄作

 回想シーンは良かったんだけどなあ
 回想の巧(福本有希)は成宮寛貴に似てたな

 

2005/07/18(月)
がんばっていきまっしょい」はやっちまいましたね

 つうか内がアホすぎる

 大した役柄じゃなかったから ほとんど問題ないんでしょうが

 代役は誰になんのかな〜


スローダンス」(月9) ☆☆☆

 はげしくつまんなかったっす

 もう月9はワースト連続記録更新中だから仕方ないですね

 でも、まあ田中圭が可愛いからもうちょっと見ようかな・・


幸せになりたい!」(木9) ★★☆

 思ったよりずっと良かったっす

 深田のむちむちさが気にはなったが でも、まあ可愛いし

 谷原がこんなダメキャラなのって初めてじゃ?おもろい

 

2005/07/10(日)
スローダンス」(月9)

 なんだか月9はいつもつまんねえんで真面目に見ませんでした

 第2話は頑張って見たいと思います

 深津絵里は好きなんだけど でも、やっぱりもうオバちゃんだよなあ


海猿」(火9) ★☆☆

 うん 悪くはなかったんだけど どこが良かったかと言われると・・・。

 映画の続きなんですって?映画見てないんでそのへんサパーリですが

 海の中の映像は超綺麗っすね


がんばっていきまっしょい」(火10) ★☆☆

 鈴木杏ちゃんの劣化状態が・・・あああ  内博貴、錦戸亮も気味悪ぃ

 女の子らは可愛いーっすね 相武紗季たん可愛い 愛媛弁?も可愛い

 ストーリーはよくある部活ものって感じか


おとなの夏休み」(水10) ☆☆☆

 おとなすぎます オバちゃんすぎます つまんねえ

 なぜに寺島しのぶ? 中島知子もどーでもいいしなあ

 見るべきところがないドラマ


電車男」(木10) ★★☆

 アイタタタタタ・・・ とか言いつつ毎週見るんでしょうが

 映画見てないんですが やっぱり映像化するもんじゃねえな、と

 文字だからいいんであって 言葉で「無理ぽ」とか言われてもな

 でも、とりあえず手打ちAA職人の小栗とか笑えるんで 見ますが

 伊東美咲は全然エルメスじゃねえな 伊藤淳史はハマってると思


女系家族」(木10) ★☆☆

 うーん 2時間は長かったな 前半は眠くなった

 後半はけっこう面白かったんですが

 大奥ばりの高島礼子がいいっすね 米倉も黒革から化けたもんだ


ドラゴン桜」(金10) ★★☆

 女王といい これといい なかなか強烈っすね

 長澤まさみ可愛い 山下はあいかわらず上手くなんねえなあ

 学力どうやって上げるのかが見物


女王の教室」(土9) ★★★

 松川尚瑠輝の検索がすげえ多かったわけですが

 この子「新・天までとどけ」の広だったのか 他にもちょこちょこ出てたんだな

 今回泣きましたよ 阿久津(天海)酷すぎるよ 和美(志田未来)グッジョブ


いま、会いにゆきます」(日9) ★☆☆

 中学時代の話が出てくると萌える・・・黒川智花たん可愛い

 現代の二人はけっこうどうでもよい

 子ども(武井証)はまあまあ可愛いな MEGUMIみたいな先生は嫌だ

 

2005/07/03(日)
はるか17」(金11)は寝ちまって見逃したんですが

女王の教室」(土9)は見ました。

 まあ賛否両論あるドラマだとは思いますが

 (特に保護者と小学校教員には評判悪いだろーなw)

 あたし的にはけっこう面白かったんじゃないかと。


 給食食わせない、トイレに行かせないってのは体罰なんでね

 さすがにやりすぎだとは思いますが

 コギャルちっくな生意気な子どもらや学級崩壊クラスにはあんな担任もいいかと。


 志田未来ちゃん(和美役)はじめ子役が可愛いーっすね

 福田麻由子、伊藤沙莉、永井杏、演技ができる子役を集めてるのも○。

 ただ、松川尚瑠輝(由介役)がなあ・・・もっと可愛い男の子が良かった・・



あと、「いま、会いにゆきます」(日9)も見ました。

 いくらなんでも成宮が父親役って無理がありすぎねえ?

 映画版見てませんが 中村獅童とのギャップがありすぎる感じだなあ

 ミムラはどうだろう 可もなく不可もなくかな


 面白いか面白くないかと言えば 面白くなかったっす


 映像は綺麗なんすけど だらだらとしていて退屈

 それにですね あたしの頭が悪いんでしょうか 意味がわからなかった

 原作も映画も知らない人にももっとわかりやすい作りにしてくれ