ドラマINDEXへ

* * ドラマレビュー * *
2005年10月クール

 

!!注意!!
悪口だらけなので、それに耐えうる方のみご覧くださいませ。

 

2005/12/XX(X)
1リットルの涙」(火9)

 最終回は正直イマイチ。死ぬところまでやった割にはあっさりしすぎで。

 最期まで亜也(沢尻)が化粧バッチリだったのもなー リアリティに欠けてたと思。

 お墓のシーンもああやって皆で揃って来ねえだろ・・ あれは萎えたっすね。

 でも、最終回まではすごく良かった。もう毎回涙・涙・涙・・。

 亜也が遥斗(錦戸)に宛てた手紙な あれヤバかったよ。哀し過ぎて。

 遥斗の告白シーンが好きだったなあ。あのまま幸せになってほしかったなあ。

 「『亜也ちゃん、行かないで』と言って欲しかった」とか本の引用も毎回泣けた。


花より男子」(金10)

 最終回素晴らしかった・・・!!! あの夕焼けのキスシーンね ネ申!

 つくし(井上)の「惚れてるよ」も良かったあああ。

 つくしと道明寺(松潤)のツンデレカップルがやっぱり可愛かったな。

 でも、ストーリー的にはなー TOJとかどうでも良かったんだけど。

 キャストの良さ、役者の良さで今期のTOPになったカンジか。

 松潤がホント道明寺のハマり役になっちまいましたね。イメージ全然違うのに。

 漫画のつくしを見てももう井上にしか見えないし。2人はホント良かった。


野ブタ。をプロデュース」(土9)

 最終回はうーん?と思う部分もアリ。

 わざわざ彰(山下)が修二(亀梨)の学校に転校することねえのに。ホモかよ。

 でも、最終回までは最高。毎回すげえ面白かった。

 ノスタルジアなところがこのドラマの好きだったところか。なんかせつなくてね。

 大嫌いだった山下と亀梨がここまでやってくれるとは思わなかったよ。

 修二、彰、野ブタ(堀北)の3人がもうホント大好きになっちまったもの。

 恋愛抜きの友情が清々しかったっすね。

 

2005/11/26(土)
1リットルの涙」(火9)

 前回(6話)だったかな。亜湖(成海)が弘樹(真田佑馬)に説教するシーン。

 「亜也ねぇのどこが恥ずかしいの!」ってやつ。超泣けた。あの回最高っす。

 挿入歌のレミオロメン「粉雪」もすげえいい歌っすね。歌で泣ける。

 錦戸亮は初めはオサーン顔でうざっと思ってたけど、、、

 やっと亜也(沢尻)と遥斗(錦戸)が微笑ましいなと思えるようになってきた。

 来週は転校してしまうのか・・・ううう哀すぃ。


花より男子」(金10)

 ラストの道明寺(松潤)・・・ヤられますた・・・。あいかわらずの道明寺萌え。

 つくし(井上)の気持ちもわからなくはないけど、でも、道明寺が可哀想すぎ。

 あっという間に1時間が経ってしまいます。やっぱり今のところTOPっすね。

 ただ、団子屋の女将(加藤貴子)はいらないなあ。必要性を感じない。


野ブタ。をプロデュース」(土9)

 うおー 今回すげえ良かった!

 まり子(戸田)に本当のことを言った修二(亀梨)せつなかったなあ・・(涙。

 野ブタ(堀北)が修二を抱きしめるところもヨカータ。

 やきもち焼いてビデオテープ捨てようとする彰(山下)もせつなかったしなあ。

 3人のことがすげえ好きになってきています。テレ

 

2005/11/06(日)
花より男子」(金10)

 やべえ・・。
ツンデレ萌え。司(松本潤)超可愛えよー。

 いやね、ジャニは嫌いなんす。松潤自体も正直勘弁って思ってたんす。

 でも、やっぱりあのアホキャラとツンデレぶりにはヤられたね。「数」って・・爆笑。

 もうすげえ勢いで花男が楽しみになってしまいました。金曜が待ち遠すぃ。

 OPもね 大好き。つくしと司と類の三角関係 可愛えっすよね。

 椿姉さん(松嶋菜々子)もまあ良かったんじゃないすかね。カコよかった。

 空港の司と類の別れは「そんなに泣かねえだろ」とか思いましたが。

 あと、あの林檎はなんすか。寒かった。

 F4の残りの2人はすっかり空気っすねえ。別に好きじゃないからいいんすけどね。


野ブタ。をプロデュース」(土9)

 BBSで黒幕は誰だーなんて盛り上がってましたが。

 いやはや楽しみっすね。とりあえず、まり子(戸田恵梨香)ではないと予想。

 今回の話は良かったなー。ちょと感動したよ。

 修二(亀梨和也)のアミダも良かったし、坂東(水田芙美子)の花も良かったし。

 つかね、信子(堀北真希)は彰(山下智久)を指名すると思ったからさ。

 そこも予想外で良かった。

 あと、主題歌(修二と彰「青春アミーゴ」w)。微妙に気に入ってる自分がキモイ・・。

 

2005/10/30(日)
花より男子」(金10) ★★★

 面白かったー!!!漫画の良いところをよく表現できてると思。

 キャストで心配してたんすけど、いやはや頑張ってるじゃないの。いいんでない。

 やっぱり井上真央は上手いなあ。ホントにつくしだ。

 花沢類(小栗旬)、「間違ってるよ〜(エコー)」とか超笑えた。なんか変キャラだ。

 道明寺司(松本潤)はアホキャラが早く見たいな。次回から見られそうで楽しみ。

 でも、静(佐田真由美)は違うよな。もっと色白で知的お嬢様はいなかったのか?

 道明寺椿は松嶋菜々子か。年が違うけど、でも、まあ予告見る限りはいい感じ。

 つくし弟役、進は冨浦智嗣かー。金八のあの可愛い子っすね。

 背は伸びたけど、声がそのままだな。なんであんなちんちくりんな頭してるんだ。


着信アリ」(金11) ☆☆☆

 金曜23時なんて遊んでるか疲れて寝てるかのどちらかなのでね

 よっぽど面白いドラマじゃないと見る気がしないんですが。

 これはつまんねっすね。たぶんリタイアします。

 菊川怜ね 大根っすよね。あと、声が悪い。シリアス演技は似合わねえし。

 あの学校の話は何だ?「六番目の小夜子」のパクリか?

 

2005/10/24(月)
危険なアネキ」(月9) ★☆☆

 月9の割には悪くないんじゃないの。今まで最下位とかリタイアとかだったからね。

 「タイガー&ドラゴン」のメグミのような田舎娘キャラの伊東美咲がけっこう可愛え。

 芸人がけっこう出てたなあ。原西に藤田にインパルスに北陽か。そこはちと期待。


1リットルの涙」(火9) ★★★

 泣いた。ううう良いドラマだ。今のところ一押し。

 沢尻エリカちゃんマジ可愛い。錦戸亮はいらんのだが。

 河本(松山ケンイチ)とかいう人は何なんだろうか・・。沢尻とは釣り合わないと思。

 薬師丸ひろ子の母親役がとてもイイ。


鬼嫁日記」(火10) ☆☆☆

 うわーこれは辛い。観月ありさの役に共感できない。本気で嫌だ、こんなバカ嫁。

 「アットホーム・ダッド」と被ってるのは別にいいんだが、あっちが良かったからな。


あいのうた」(水10) ★★☆

 地味だけど、演技できるキャストが揃ってるから安心して見られるな。

 菅野美穂はやっぱり上手いし可愛いし。

 和久井映見も可愛えなあ萌え。「動物のお医者さん」の時も可愛かったし凄えな。


ブラザー☆ビート」(木9) ★☆☆

 「セカンドチャンス」懐かすぃっすね。

 明るくて気楽に見られるんだが、面白いかと言われると面白くはない。ベタだし。

 玉山鉄ニ、珍しく普通な役っすね。けっこうカコイイ。国仲ちゃんが可愛い。

 もこみちはなあ大根だしな。顔が小さくてちょとキモイ。浅見れいなはぶさいくだな。

 中尾明慶はまた背が伸びたんじゃね?まあまあかな、彼は。


大奥〜華の乱」(木10) ★☆☆

 エロで釣ってるようでイマイチ。

 小池栄子はじめ、藤原紀香、江波杏子が怖え。化粧がヤヴァイ。紀香は老けたな。

 内山理名は華がないすね。


今夜ひとりのベッドで」(木10) ★☆☆

 うーん。キャストに魅力がない。

 でも、これはもうちょっと様子見かなあ。脚本の力に期待。


花より男子」(金10)

 見事に寝てしまいまして。見逃してしまいました orz

 原作の漫画が好きだった者としては つくし=井上真央はピッタリ。

 花沢類=小栗旬は違うなあ。もっと透明感のある美少年が良かったんだが・・。

 道明寺司=松本潤もこれまた違う。もっと背が高くて粗野な感じが欲すぃ。


野ブタ。をプロデュース」(土9) ★★☆

 信子(堀北真希)怖えっすね。顔は可愛いのにあんなにキモくなれるもんなのか。

 しかし、髪切って服変えたらもっと変身するだろうにあんまり可愛くならなかったな。

 服もちょっとなイマイチだったからな。

 ところで、山下のあの演技はなんすか。IWGPの窪塚のパクリっすか。超キモイ。

 でもまあ学園ドラマ好きだし、これからどうなるか興味深く見てるんすけどね。

 生徒役の中では田島穂奈美くらいかな注目してるのは。平成夫婦茶碗の子役ね。


恋の時間」(日9) ☆☆☆

 つまんねえ・・。たぶんもう見ません。黒木瞳も大塚寧々も演技下手くそだし。

 興味あるキャストがいるわけでもなし。大森南朋はけっこう好きなんだが。

 まあおっさんおばさんの恋には興味ないっすね。