|
!!注意!! 悪口だらけなので、それに耐えうる方のみご覧くださいませ。 |
2006/11/18(土) |
「14才の母」(水10) 桐ちゃん(三浦春馬)がなー 気に入らないんだよなー。 表情が無くて怖いんだよ、この子。何考えているのかわからん。 しかし、弟がイジメにあって、両親も後ろ指さされて、白い目で見られて、 周りを不幸にしてまでも産みたいってなあ・・ それが未希(志田未来)の幸せなのか? おっさん(河本準一)の家に転がりこもうとしたのにも、ハァ? おっさんの店までも噂のネタにされるとか迷惑かかるとか、わかんねえのかな・・ 最近、んんん?と思いながら見ているよ。 「だめんず・うぉ〜か〜」(木9) 一ツ橋(宮迫博之)がさー 何でちょっとモテ男みたいになってるわけ? もうそこらへんが超ミスキャストだし。 毎回、ナツ(山田優)が騙されたダメ男をまりあ(藤原紀香)がビンタするオチも もう飽き飽きだし。 主題歌(倖田來未)もドラマと合っていないし、OP映像も変だし。 まりあも全然魅力的じゃないし、見るべきところがないドラマ。 「Dr.コトー診療所2006」(木10) 今回は大好きな邦ちゃん(春山幹介)の回!うーん良かった。邦ちゃん萌え。 それから、剛利(時任三郎)の船が!剛宝丸があああ!!あれには泣いたねえ。 重さん(泉谷しげる)なー いいよなあ。コトーの泉谷しげるは大好きだ。 これでもかという程不幸のどん底だった原親子が救われて良かった。 ただね、やっぱり前作の方が良かった。前作は毎回感動して泣きっぱなしだったよ。 っつうことで、中盤ランキングでは松子に惜敗。 「セーラー服と機関銃」(金10) 2話以降イマイチのまま、最終回目前まで来てしまったか・・。 星泉役:長澤まさみの甘ったるい舌っ足らず声がすげえ耳障り。ハッキリ喋れ!! やっぱり古いよ、古臭いよー。今の時代にやるドラマじゃないよー。 組員みんな死ぬのも救いがなくて全然面白くねえよう。 組員みんなが死んで、組長・星泉だけが生き残ることに何の意味が??? 次回の最終回も見るには見るけど、全然楽しみじゃない。 「アンナさんのおまめ」(金11) リリ(ベッキー)がうざいなーと思いながらも、けっこうハマっているドラマ。 今回超面白かった!リリと恭太郎(柏原収史)の入れ替わり。 柏原収史、リリ演技上手かったなあー。クネクネしていて超キモかったw ベキも、恭太郎演技上手かった。時々恭太郎の顔に見えた。 お見合い相手はハセ(ジョビ・長谷川朝晴)かー。 最近ゲスト役でよく出るなあ。しかも、悪役が多い。ツンパー、キモかったw |
2006/10/29(日) |
「役者魂!」(火9) ★☆☆ これだけまだ初回から1回もレビュー書いていなかったっすね。 まあランキングを先にあげさせてもらったけど、あんまり気に入ってはいない。 やっぱりオサーン、いや、ジサーンが出ているドラマってのでね かなり興味ナシなわけ。 藤田まことじゃなければなあ・・。 烏山瞳美役:松たか子は頑張っていると思うよ、うん。 でも、彼女の妄想シーンがはげしくつまらない。すげえ長く感じる。 福田忠太役:吉川史樹。私この子は前々から好きなんだよねー。可愛い!! 姉の桜子(川島海荷)はうざいけど。「お父様」は時代錯誤もいいとこ。 「Dr.コトー診療所2006」(木10) なんかちょっと飽きてきたかも・・。 彩佳(柴咲コウ)の話、剛洋(富岡涼)の話、剛利(時任三郎)の話。 なんかいろいろな話を盛り込み過ぎというか。薄っぺらくなっているキガス。 富岡涼が山田花子に似ているという話を聞いて、もう山田花子にしか見えないし。 なにげに楽しみにしている邦ちゃん(春山幹介)はほとんど出てこないし。 このままだと松子に負けるぞ。 「嫌われ松子の一生」(木10) やっぱり面白いー!ドロドロなのに、なんか明るい。 ジェットコースタードラマでどんどん話が進む。目が離せない。 現代シーンは酷いけどね。めぐみ(小池栄子)しかり。明日香(鈴木えみ)しかり。 松子は内山理名で良かったなあ、と。幸薄い感じがよく出ていて、ハマっているよ。 岡野夫妻(谷原章介、尾上紫)はいつぞやの昼ドラを思い出して面白かったw 久美(渡辺夏菜)、超怖ええええええ。夢に出てきそうなホラー具合だった。 父親(塩見三省)の日記は泣けたね。 |
2006/10/22(日) |
「のだめカンタービレ」(月9) ★★★ えーと 月9ということで全然期待していなかったんだけど。 これは面白い!テンポもイイし、演出もイイねー。 原作は見たことないんだけど、人気があるのがわかるキガス。 野田恵役:上野樹里も千秋役:玉木宏もすげえ頑張ってんじゃん。体張ってるね。 上野樹里、今まで好きじゃなかったんだけど、これで好きになった。のだめ可愛い! 他の登場人物もキャストも面白そうだし、これからが楽しみだー。 特にアフロの小出恵介。いいわー。気に入ったわー。 あ、でも、竹中直人はいらない。この人のキャラってワンパだよね。つまんね。 「だめんず・うぉ〜か〜」(木9) ☆☆☆ うーん ちゃんと見たわけじゃないんだけど、つまらん。 キャストもつまらないし、ストーリーもつまらない。島谷ひとみが腹立つし。 まりあ役:藤原紀香もシワシワになっちゃってなー。 脱落候補ナンバー1。 「家族」(金9) ☆☆☆ 「僕と彼女と彼女の生きる道」かよ?ってくらい設定がソクーリ。 それに、なんといってもキャストが地味。渡哲也ってねえ・・ 彼のギャップを楽しむドラマなのか・・・? 「セーラー服と機関銃」(金10) 初回評価の良かったこのドラマ。第2話目はイマイチだった・・。 真由美役:小泉今日子がなー いらないんだよなー。 彼女が出て一気につまらなくなった。 あと、あれだけ反発していた組員・シマの人々が泉(長澤)をあっさり認めすぎ。 ハァ?あの程度で認めちゃうの?みたいな。 「鉄板少女アカネ!!」(日9) ★☆☆ 初回レビュー書けないまま第2話を迎えてしまったよ。 うん、漫画ちっくだね。美味しんぼとかミスター味っ子の世界。 面白いか面白くないかと言えば、面白くはないんだけど・・。 のだめと違ってこちらは寒い。だだすべり。 特に興味ある人が出ているわけでもなし。堀北真希もどーでもいいしな・・。 心太役:塚本高史は好きなんだけど。でも、今回は役的に特にいいとも思わないし。 一話完結だから、これは見ても見なくてもいいかな、と。 |
2006/10/19(木) |
「僕の歩く道」(火10) 初回より2話目の方が断然面白かった! 僕生きもそうだったけど、だんだん良くなるっつうか。後からじわじわ来るカンジ。 三浦(田中圭)にテル(草g剛)が理解されてきて嬉しかったよ。田中圭カコイイし! 激しくいらないのは千晶(MEGUMI)。役柄的に必要ねーじゃん。 つか、都古(香里奈)の不倫話も不倫相手:葛山信吾もいらねえんだけどー。 「14才の母」(水10) これも初回よりずっと良かった!キャストの演技が素晴らしい。 今回はなにより父親役:生瀬勝久に圧倒されたよ。演技凄かった。 女医役:高畑淳子も良かったね。カコイイ。良い産婦人科医に出会えたな。 未希役:志田未来も馴染んできたね。時々妙に大人びて見えるようになった。 母親役:田中美佐子も良い。やっぱり母は強し、だな。頼もしい。 「嫌われ松子の一生」(木10) これまた面白かったー! 沢村めぐみ役:小池栄子は演技下手くそでビクーリしたけど。 徹也役:萩原聖人はハマり役すぎて笑た。リアル萩原聖人物語かよ、とw 赤木役:北村一輝も良かったわ。つか、他ドラに出るのやめてほすぃ。ややこしい。 展開速いねー。でも、テンポ良くてイイ。次回が気になる! |
2006/10/15(日) |
「僕の歩く道」(火10) ★☆☆ 自閉症かー。自閉症の子もずいぶん見てきたから、興味深く見ているよ。 ただ、ストーリー的に面白かったかと言われると、イマイチ。 次回が楽しみ、というカンジではなかった。うーん、何が悪かったんだろ? 「僕の生きる道」はハマったんだけどなあ。これから面白くなるんだろうか・・。 テル役:草g剛はよく頑張っているんじゃん?自閉症の特徴をよく演じていると思。 都古役:香里奈はイマイチ。もうちょっと知性的な女優が良かったなあ。 三浦(田中圭)は良かった!テルと仲良くなってくれるといいんだけどねえ。 「14才の母」(水10) ★☆☆ なんつうかね 職業柄すげえ関心を持って見たんだけどね・・ イマイチだったなあ。 やっぱり未希役:志田未来が幼過ぎ。 女王よりは成長したが、あと1、2年経ってからの方が大人っぽさが出たんじゃ? 相手役の智志(三浦春馬)も嫌だ。オサーンくさいし、もっさいし。 あと、SEXシーンが見たかったわけじゃないが、あの描写は酷かった。 初体験の怖さとかショックとか痛さとか そういうのなーんも無くていいわけ? なにより、未希と智志が好き合っていて、で、出来ちゃったというならわかるが、 そうじゃないんだもんな。流れでヤって出来ちゃったみたいなのが納得いかねえ。 それから、マコト(河本準一)はOPにはいらねえだろw、と。激しく浮いていたよな。 「Dr.コトー診療所2006」(木10) ★★★ あああ 剛洋(富岡涼)がー剛洋がー あの可愛かった剛洋がああああああ! 子どもってさ 数年でこんなに変わっちゃうんだもんな。。。(泣 でも、2003年のパート1では見事ランキング1位になったドラマだけあって、 やっぱり素晴らしかった。与那国島の海も素晴らしいし、泣けて、癒されるドラマ。 やっぱりデキル男っていいね。ギャップがあるとなおさら。コトー(吉岡秀隆)萌え。 しっかし、彩佳(柴咲コウ)が乳ガンかー。重苦しいなあ。 あと、ミナ役:蒼井優ね 蒼井優大好きなんだけど、ミナはほんとイライラするなあ。 まあワケアリっぽいし、今後に期待か。 「嫌われ松子の一生」(木10) ★★☆ 映画は見たい見たいと思っていて、結局見られなかった。 だから、比較はできないんだけど。これはこれで良かったと思う。 松子役:内山理名は好きじゃないんだけど、いいんじゃない、ヨゴレ役。 これからいろいろな人が出るし、転落していくサマが見たいから、楽しみにしている。 「セーラー服と機関銃」(金10) ★★☆ 赤川次郎!なにげに好きなんすけど。でも、やっぱり古さを感じてしまった・・。 とはいえ、なかなか面白かった。あのありえなさがイイ。 目高組がイイっすよね。佐久間(堤真一)もイイし、組員も面白い。 星泉役:長澤まさみ。配役は別にいいんだけど、長澤は最近可愛いと思わない。 あと、歌ね。下手くそっすね、長澤。 「アンナさんのおまめ」(金11) ★☆☆ 鈴木由美子は好きだし、白鳥麗子のドラマとかも好きだったので、期待して見た。 ちょっとリリ役:ベッキーはミスキャストかなあ、と。ベッキー可愛いもんなあ。 で、アンナ役:杏さゆりがまた存在感がないというか。地味というか。華がない。 でも、リリのウザさはよく出ていたなあ。うん、かなりムカついたw まあ気楽に見るドラマとしてはOKかな。 「たったひとつの恋」(土9) ★☆☆ 北川悦吏子、好きじゃないんすよねえ。もう時代遅れだよね、彼女のホンは。 野ブタを意識した演出もやめてくれーってカンジ。野ブタの方がずっと良かったし。 亀梨和也と綾瀬はるかのペア自体はけっこう期待していたんだけどなあ。 弘人役:亀梨和也は嫌いじゃないけど、今回はキムタコを意識したような演技で萎え。 菜緒(綾瀬はるか)が病気なのも、うんざり。好きだなあ、病気ネタ。 弘人の弟・廉役は齋藤隆盛?光だー!うわあ、やっぱり可愛いわー。 |