ドラマINDEXへ

* * ドラマレビュー * *
2007年1月クール

 

!!注意!!
悪口だらけなので、それに耐えうる方のみご覧くださいませ。

 

2007/02/10(土)
今週、妻が浮気します」(火9) ↓

 浮気相手役:春木が藤井フミヤ?私、フミヤ嫌いなんだよね。演技下手くそだから。

 もうすげえオサーンだし。なのに、ロン毛でキモいよー。もっとカコイイ人が良かったよ。

 初めの数回は、陶子(石田ゆり子)の浮気はハジメ(ユースケ)の勘違いで、

 それが面白いドラマなのかと思っていたけど、本当に浮気していたのか・・。萎え。

 陶子は涼しい顔で嘘をついていたのかと思うと、恐ろしい。

 しかも、浮気しておいて、あれだけ冷静で開き直っている態度もすげえムカついた。



ヒミツの花園」(火10) ↑

 初回はこれは酷いと思ったが、徐々に評価は上がってきたか。

 月山(釈由美子)が長男(堺雅人)と三男(要潤)どっちとくっつくか楽しみだ。

 あとは、次男(池田鉄洋)見たさで見ている。キモいんだけどね。子役がソクーリで笑た。



拝啓、父上様」(木10) ↑

 倉本聰のドラマは今まで好きじゃなくて。退屈で寝てしまっていた印象なんだけど。

 このドラマだけは面白いと思って見ている。

 キャストがいいね。八千種薫とか岸本加世子とか安心して見られる。

 つか、夢子(八千草薫)は可愛すぎるなあ。先週の失踪ワガママ夢子にはヤられた。

 今回は、雪乃(高島礼子)をかばう一平(二宮和也)にちょっとじんと来たわ。

 笑えるし、泣けるドラマ。



花より男子2」(金10) ↑

 あああ道明寺(松本潤)〜カコよすぎる・・・!!萌えまくり。

 ホントつくし(井上真央)に気持ちが戻って良かった!つくつかシーン大好き。

 無意識につくしのオパーイ触っているのもエロくて良かったしw

 椿姉ちゃん(松嶋菜々子)好きなのも可愛いし、ベッドでジタバタも可愛かった。

 今期で一番好きなドラマっす。

 ただ、土星ネックレスを返したつくしが速攻メイドになっている流れは納得いかん。

 今週=別れを決意、来週=でも、やっぱり離れられない、の方がしっくり行ったと思。

 あと、更役:貫地谷しほりはどうしちゃったんだ?あの太りよう、劣化具合は・・。



華麗なる一族」(日9) ★☆☆

 うーん 私の頭が悪いのか、話がよくわからない・・。言葉も難しくて。疲れる・・。

 まあ、初回を見なかった&2話目以降も流し見だったのもいけないんだろうけど。

 やっぱりキムタクが気に入らない。奴にこんな重い役は無理だろ。

 鈴木京香西田敏行あたりのキャストはすごくいいと思うんだけど。

 サイボーグの鯉も可笑すぃ。

 

2007/01/20(土)
コレ!というドラマが特にない今期。初回ランキングでは★★★(三ツ星)なし。

まあ2話目3話目と見たら評価が上がってきたドラマもあるけど。(↑→↓で評価)

前期の「のだめカンタービレ」くらい面白いドラマを切望している。



東京タワー」(月9) ★☆☆→

 雅也(速水もこみち)の美大仲間の中に星野源が!!!

 流し見していたんだけど、次回からはちゃんと見るようにしよう。



エラいところに嫁いでしまった!」(木9) ★★☆↓

 初回面白かった。気楽に見られるドラマ。

 やっぱり仲間由紀恵のコメディはイイ!谷原章介のコメディ演技もイイと思。

 あと、父親(本田博太郎)も面白かった。

 ただ、2話目は同じ展開で飽きたけど。



拝啓、父上様」(木10) ★☆☆↑

 この手のドラマはマターリしすぎていて好きではない。

 でも、初回よりは2話目の方がまだ面白かったか。

 裏の「きらきら研修医」が激しくつまらないので、こちらの方を重点的に見る方向。

 一平役:二宮和也は好きではないけど、役にはとてもハマっていると思。

 雪乃役:高島礼子との親子関係がいいねえ。高島、色っぺぇ。

 黒木メイサやエリ(福田沙紀)は邪魔くさいけど。時夫(横山裕)もうるさい。

 ニノ以外の若手は外れだ。

 池津祥子が出ていたのが嬉しかった。



わるいやつら」(金9) ★★☆

 うん、まあまあ良かったか。

 あいかわらず感想は書きにくいドラマだけど。(松本清張のは何故か書きにくい)

 戸谷役も上川隆也で良かったと思。カコよくはないけど、なんか憎めない男っつうか。



花より男子2」(金10) ★★☆↑

 初回のSPはどうしちゃったの、ってくらいつまらなかったけど、2話目で持ち直し、

 3話目でかなり上昇!やっぱり花男は裏切らなかったー!面白かったー!

 やっぱり道明寺(松本潤)はツンデレじゃないと!つくし(井上真央)萌えじゃないと!

 つくしはパート1に比べるとなよなよしていて、少々イラっとするけど。

 でも、やっぱり道明寺&つくしの絡みがもっと見たいんだよー。予告萌え。

 優紀(西原亜希)が好きじゃないから、優紀&西門(松田翔太)話はどうでもいい。



演歌の女王」(土9) ☆☆☆→

 つ、つまんねえ・・・ 初回も2話目もかなりヤヴァかった。

 「女王の教室」と全然違うじゃん。スタッフどうしちゃったんだ。タイトルだけかよ。

 ひまわり(天海祐希)が超〜イラつく。妄想みたいにやってくれればスカッとすんのに。

 ヒトシ(原田泰造)もムカつく。ダメ男の域を越えているっつうか、人間的に許せない。

 見ていて嫌な気分になるドラマ。