ドラマINDEXへ

* * ドラマレビュー * *
2007年10月クール

 

!!注意!!
悪口だらけなので、それに耐えうる方のみご覧くださいませ。

 

2007/12/XX(X)
歌姫」(金10・終)

 激ヤバかった・・・・・・!!!

 もーーー涙が止まらんちや。

 最高!!間違いなく今クール、いや、今年最高のドラマぜよ!!!

 なんじゃこりゃと思っていた初回との見事なリンク。

 初回から太郎(長瀬智也)と鈴(相武紗季)は結ばれないことはわかっていたけど、

 もう辛くて辛くて。。。・゚・(ノД`)・゚・。

 記憶を無くしていないのに、それを隠して鈴に別れを告げる太郎。

 ジェームス(大倉忠義)に真実を告げる太郎。

 岸田家に別れを告げる太郎。

 そして、極めつけは、太郎の鈴へのプロポーズ台本!!!

 ああああああ(大号泣)

 もう、どの場面もせつな過ぎてダメだあああ。

 娘も、美和子(小池栄子)も、どうでもいいじゃん!勇さんは死んだ、でいいじゃん!

 なんで、好き合っているのに別れなければいけんのじゃーーー!!

 んでも、孫の旭(長瀬)とルリ子(相武)が上手くいくことを願って。耐える。耐えるよ。

 鯖子(斉藤由貴)も良かったわー。「頑張るがぞ!」とか。ウマいよなー、って。

 

2007/11/17(土)
有閑倶楽部」(火10)

 評判ほど悪いドラマだとは思わない。

 
漫画を読んでいたのは小学生の頃だったので、あまり覚えていないってのもあるが。

 そんなに原作と違うのかねえ?原作、久しぶりに読みたいなあ。

 前回(第4話)まではどうかと思うストーリーだったけど。

 今回(第5話)は良かったんじゃないかな。

 清四郎(横山裕)と悠理(美波)の婚約生活がちょっとエロくて良かった。

 あと、野梨子(香椎由宇)も可愛くて良かった。香椎由宇は演技上手いので安心。

 キャスト的には、魅録(赤西仁)と美童(田口淳之介)が不満。

 赤西はカッコつけ過ぎだし、田口は全然クォーターには見えない。金髪似合わねー。

 あと、魅録ってドラマでは主役なんじゃなかったっけ?存在感薄過ぎ。

 可憐役:鈴木えみはなー、演技下手くそなんだよなー。可憐役には悪くはないけど。



医龍2」(木10)

 パート1でもそうだったんだけど、寝てしまうんだよな・・、木曜10時って。

 でも、起きている時は面白いと思って見ている。

 パート2では、なんといっても外山役:高橋一生!!

 初めは地味ーな役者持ってきたなあと思っていたけど、彼は上手い!超良かった!

 大好きな阿部サダヲは、このドラマに関してはどうでもいい。

 今までは、裏の「ジョシデカ!」を録画していて、こっちを見ていた(寝ていた)けど、

 これからは、こっちを録画してきちんと見ようかなあ。



オトコの子育て」(金9)

 初回は、ダメ親父が主役ですごく嫌いなタイプのドラマだと思ったんだけど。

 回を重ねるごとに地味ーに面白くなってきた。

 弥生(国仲涼子)が可愛い!服も毎回超可愛い!!

 長女は別に可愛くないけど、弟(吉川史樹)と妹(遠藤由実)が可愛い。

 眼鏡家族(尾美としのり鈴木砂羽熊谷知博)も面白い。クレーム電話も好きだ。

 

2007/11/12(月)
暴れん坊ママ」(火9)

 
前回(第4話)の佑樹(澁谷武尊)は可愛かった。確かに。

 あゆ役:上戸彩、ハマリ役だと思。

 「ホテリアー」ではホント酷かったからなあ。全く似合わない役で。

 なのに、何が足りないんだろう、このドラマは・・。

 まず、あゆ(上戸彩)が全然「暴れん坊」ではないな。

 もっと幼稚園のママ連中に大暴れしてくれるのかと思ったら、、、

 媚びたり、愛想ふりまいたり、自分が無いというか、キャラが無いというか。

 それと、父親(大泉洋)はいなくてもいいんじゃね?今のところ存在意義ナシ。

 どのキャラも中途半端なんだよなあ。キャストがもったいない。



3年B組金八先生 第8シリーズ」(木9)

 ここ最近の激しい金八に慣れてしまったもので。

 ホント今シリーズは、物足りない、の一言に尽きる。

 毎回毎回泣いていた第7シリーズが懐カシス。

 今シリーズは、はっきり言ってストーリーが全く面白くない。

 生徒もパッとしないというか。惹きつけられる子がいないというか。全く萌えられん。

 注目できそうな子は、強いて言うなら、森月美香役:草刈麻有(草刈正雄の娘)と、

 ジャニだけど、チャラ役:真田佑馬(「1リットルの涙」の弟役)くらいか。

 草刈といい、
布川敏和の息子に、植草克秀の息子まで出ていて、2世だらけだな。

 あーあ、次回もつまんなそ。



ジョシデカ!」(木10)

 なんてったって泉ピン子だし、絶対つまんねえな、と思っていたんだけど。

 初回見てみたら、いやはやそんなに悪くない。

 リュ・シウォンとかいう韓国人は激しくいらないけども。

 来実(仲間由紀恵)が常に拳銃携帯しているのも変だとは思うけども。

 刑事課の皆(大倉孝二、袴田吉彦、鈴木浩介など)が嫌な奴なのも不服だけども。

 あれ?やっぱりそんなに良くもないのか?

 脚本は秦建日子かー。この人、もうちょっとまともな話に書けないのかね?

 ピン子とシウォン以外のキャストはけっこういいのを揃えていると思うんだけど。

 それを脚本が生かしきれていないカンジか。

 

2007/11/04(日)
歌姫」(金10)

 初回ランキングはけっこう上位にいるけど。

 正直、初めの頃はなんじゃこりゃ、と。

 ノリツッコミとか、「太郎とす〜ずでタロタロリンリンリン♪」とか、カラオケ大会とか、

 うわーサムー!!みたいな。

 四万十(高知)の自然と土佐弁しか見所がねえな、とガカーリしていたんだよね。

 大体、佐藤隆太がさー、あんなシリアスな役似合わん!と思っていたわけさ。

 そしたら、前回の第3話。化けたなw

 泣き虫クロワッサン(佐藤隆太)に超ウケた。

 鈴(相武紗季)も可愛くなってきたし、これからも面白くなりそうだー。

 キャストみんなの土佐弁も超可愛い!!喋れるようになりたいちや。



モップガール」(金11)

 初回ランキングではめでたく1位を獲得したモプガ。

 期待していなかった分、面白かったっす。

 初主演、長谷川桃子役の北川景子も健闘していると思。

 造りは美人なのになー、頑張って変顔やってるもんなあ。

 大友将太郎役:谷原章介もイイ!!

 いつもの素敵ダンディ役とは全然違って、超毒舌なワル男なんだけどそこに萌え。

 他のキャストもなかなかいいよ。池津祥子とか。本田博太郎とか。

 ストーリーも良くてね。今回第4話の脚本は真柴あずき。今回超ーーー良かった!

 まさかのバッドエンド。真理(小出早織)タソ・・酷過ぎるよ・・(涙。

 あまりに救われない終わり方だったんだけど、そこが変化球ってカンジで良かった。