ドラマINDEXへ

* * ドラマレビュー * *
2008年1月クール

 

!!注意!!
悪口だらけなので、それに耐えうる方のみご覧くださいませ。

 

2008/01/27(日)
佐々木夫妻の仁義なき戦い」(日9) ★★☆

 初回見逃していたんだけど、今日再放送がやっていたんで見た。

 第2話も見た。

 なかなか面白いじゃん。

 律子役:小雪はコメディ、かなりイイね。美人だから面白い。

 法倫(稲垣吾郎)と律子(小雪)夫妻の雰囲気もイイし、弁護士事務所も温かい。

 脇もイイなあ。桜庭役:小出恵介、好きなんだよねー。

 何度も出てくる法倫(稲垣)と小川(山本耕史)のレスリングはよくわからんが。

 日曜夜はやっぱり、こういう明るいコメディがいいなと思。

 

2008/01/24(木)
ボンビーメン貧乏男子」(火10)

 なにげに期待していたんだけど。

 期待していたほどではなかったというか。

 まあ、悪くはなかったんだけど。

 一美(小栗旬)が本当に好かれていて友人が多いのか、

 単に金目当てで寄ってくるのか、そのへんの描写が曖昧で。

 なんかモヤモヤした気持ちが残った。

 キャストはかなりイイと思。白石役:三浦春馬もハマってるじゃん。

 オムオム(ユースケ・サンタマリア)はもっともっと悪っい男だといいなあ。

 ユースケの悪役って面白いと思。



斉藤さん」(水10)

 ドキュソ高校生の相手が幼稚園ってw とか

 チャリに乗っている姿が可笑しい、とか

 あそこまでやったら警察沙汰だろ、とか

 市議会議員の息子があんなんやったら、すぐに議員やめさせられるだろ、とか

 すごくツッコミどころ満載なんだけどw

 でも、けっこう面白いと思って見ている。

 真野(ミムラ)が面白え〜。真野旦那(佐々木蔵之介)もイイ!

 ただ、やっぱり、斉藤さん(観月ありさ)がなー。なんだろ。

 もっと勧善懲悪!スキーリ!となって欲しいのに、そうならないことに不満が残る。

 斉藤さん(観月)、要領悪ぃよ、みたいな。

 スカッと突き抜けられるといいんだけどなあ。



だいすき!!」(木10)

 第2話はビデオ録りなのでまだ見ていないけど。

 初回、良かったわー。泣いたわー。期待通り、かなり面白い!!

 柚子役:香里奈ね、今まであまり好きじゃなかったし、

 美人過ぎて障害者役にはどうかなあと思っていたけど。

 頑張っているじゃーん。ちゃんとハマっている。

 脇の、母親役:岸本加世子も、保健師役:余貴美子も、さすがだし。

 まあ、知的障害の描写は甘い部分があるけど。

 初回ではナンバーワンの出来だったわ。

 

2008/01/13(日)
あしたの、喜多善男」(火10)

 なんつうか・・ 初回は鬱入った・・。

 喜多さん(小日向文世)の人生があまりに悲惨過ぎて。

 キャストは、地味だけど、けっこうイイ人を揃えていると思。

 平太役:松田龍平も良かったわ。

 悪・喜多さん(小日向)は超怖かったー。やっぱり、小日向はウマいよな。



斉藤さん」(水10)

 思っていたより、悪くはなかった。

 でも、斉藤さん(観月ありさ)のキャラが中途半端かなあ。

 もっと強気でいって欲すぃ。



交渉人」(木9)

 面白くない。

 ユースケの映画みたいなのかと思っていたんだけど。

 交渉成功していないし。

 犯人撃ち殺すのも、ありえないし。

 なんかみんな頭悪そうで萎え。



1ポンドの福音」(土9)

 うん、まあまあ、かな。

 畑中(亀梨和也)が明るいおちゃらけキャラで良かった。

 軽いところが土9らしくてイイ。

 ただ、ボクシングジムの会長が女(小林聡美)なのはいかがなものか。

 小林聡美は好きだけど、ジム会長は男の方が良かったと思。

 

2008/01/12(土)
ハチミツとクローバー」(火9)

 原作も映画も全く見ていない人なんだけど。

 映画は、なんとなく蒼井優のはぐみが素敵で、見たいなあと思っていた。

 ドラマ版のはぐみ役は成海璃子かー。

 たぶん、成海は、はぐみ役には合っていないと思。蒼井優の方が良かったなあ。

 「イケ♂パラ」では大好きだった生田斗真だけど。

 やっぱり、竹本役には合っていないと思。もっと可愛い顔の子の方が良かったのでは。

 成宮寛貴も、向井理も、個人的には好きなんだけど。

 ハチクロキャストとしては、どうかなあ、と。イマイチ、ハマっていない感がある。

 で、ストーリーなんだけど。

 意味わからん。

 全く、面白くなかった。

 え?これが、あの、ハチクロなの?面白いという噂の?みたいな。

 これから面白くなるのかなあ。



エジソンの母」(金10)

 うわー これは酷いな。

 ドラマにリアリティ求めても仕方ないけど。でも、リアリティ無さ過ぎ。

 子ども(1年生)、こんなじゃないし。つか、先生も、学校も、こんなじゃないし。

 口が裂けても、子どもに「馬鹿」とか「脳みそ腐ってる」なんて言わないし。

 (エジソンのエピを入れればまだ良かっただろうに)

 キャスト的には悪くないんだけどねー。

 子役の賢人:清水優哉もカワエエし。

 伊東美咲も、谷原章介も、コメディではすごくイイし。

 問題は演出とかセリフだな。もうちょっとしっかりしてくれよー。

 字幕も別に出なくていいし。

 1+1=2も、あんな説明で納得する方がハァ?だわ。



未来講師めぐる」(金11)

 面白かった!

 ええ、クドカンヲタですが何か。「ぼくの魔法使い」系かなあ。

 でも、以前やった「ガンジス河でバタフライ」は正直イマイチだったから、

 クドカンは女主人公はダメなのかなあ、とも思ったけど。これは悪くない。

 めぐる役:深田恭子は、まあ、いつも(富豪とか)と変わらないからいいとして。

 やっぱり、役者陣(男)の使い方がクドカンはウマいから面白い。

 このドラマではユーキ役:勝地涼かな。なに、あの光GENJI。www

 勝地が田口浩正になったらショックだよなあ。

 江口秀夫役:星野源も大好きなので、出番が多くて嬉すぃ!

 ストーリー的には、今回の歌手になりたい男の子の話は、ちとややこしかったけど、

 でも、これからに期待大!!