ドラマINDEXへ

* * ドラマレビュー * *
2008年4月クール

 

!!注意!!
悪口だらけなので、それに耐えうる方のみご覧くださいませ。

 

2008/06/XX(X)
ホカベン」(水10)

 始まる前は、新米弁護士・堂本灯(上戸彩)のドタバタコメディかと思っていたんだけど。

 全然違って拍子抜け。

 なんか暗いし、堂本(上戸彩)が弱者救済・弱者救済ってうっせえってばよ・・。

 秦建日子らしいドラマといえばドラマ。

 でもまあ、そんなドラマでも途中までは、悪くはないと思って見ていたんだけど。

 うーん。最終回がなあ。

 私、ラストは視聴者に委ねます系って好きじゃないんすよね。

 すぱっと結果が出て欲しかった。



ラスト・フレンズ」(木10)

 中盤くらいまでは良かったんだけどな。

 後半下降していって、そして、なに、あの最終回。

 最終回ガカーリしたドラマ1っすね。

 もうハァ??ってカンジ。

 無意味な交通事故、高血圧難産。

 中途半端に誤魔化された瑠可(上野樹里)の性同一性障害、性転換手術。

 曖昧にされたタケル(瑛太)のSEX恐怖症。

 これまた曖昧にされたタケル姉(伊藤裕子)の性的虐待。

 触れられもしなかったDV男・宗佑(錦戸亮)の過去。

 これまた触れられもしなかった美容師先輩(西原亜季)のDV被害。

 伏線だけ張りまくりで、何もかも中途半端で、何も解決していないという。

 最悪な最終回でした。

 

2008/05/19(月)
パズル」(金9)

 始まる前はけっこう期待していたんだけど。

 まず、鮎川(石原さとみ)が好感が全く持てない。

 なんだろ。石原さとみだと、粗暴なキャラが全然可愛くないんだよなあ。すげムカつく。

 それから、今村(山本裕典)始め男3人組が別にいらない。3人である必要がない。

 女3人組もマジうぜえし。

 松尾役:岩田さゆりはどうしちゃったの。いつの間にこんなにブサになっちゃったの。

 性格悪くても顔が可愛けりゃ許せるんだが、このドラマの女優陣は皆・・(ry

 愛すべきキャストが1人もいないことがダメだよな、このドラマは。

 ストーリーもてんでダメ。「トリック」とは似ても似つかない。どうした、蒔田光冶。



Around40」(金10)

 まあ、悪くはないかな。

 まだ共感できる年齢じゃないけど、アラフォーになったら、こんなんかな〜、と。

 とりあえず、瑞恵(松下由樹)みたいな主婦には絶対なりたくないな。

 「ホタルノヒカリ」といい、これといい、藤木直人がいいなあ。

 ホント昔は嫌いだったんだけど。いい年の重ね方をしていると思。

 しかし、聡子(天海祐希)は、いつ岡村(藤木直人)を好きになったんだ?

 今回唐突にイイ雰囲気になって、あっという間に付き合うことになったので、ビクーリした。

 2人が付き合うのは別に構わないんだけど、もうちょっと時間かけれ。

 

2008/05/18(日)
おせん」(火10)

 評判も視聴率も悪いみたいだけど、あたしは好きだわ、このドラマ。

 ストーリー自体は特に面白いわけじゃないんだけど。

 なんといっても、おせん(蒼井優)が可愛過ぎる!!

 和服似合うな〜。毎回衣装が素敵!と思って見ている。

 OPも超カコ良くて。何度見ても惚れ惚れする。

 ただ、料理する時は髪は結わいた方がいいと思うけど。

 板前がみんな若くて長髪で、名店の板前には見えないのも、ちょっとなあ。

 せっかく料理メインのドラマなんだから、そこらへんはきちんと描いて欲すぃ。

 よっちゃん役は内博貴か〜、ガカーリとか思っていたんだけど。

 うざくてKYなところがよくハマっている。

 おせん(蒼井優)とよっちゃん(内博貴)の恋愛ネタはやらなくていい。



ROOKIES」(土8)

 初回ランキング三ツ星、中盤ランキングでもTOPのこのドラマ。

 初めは、8時代でタバコとかセクースとかいいのかあ?と思っていたんだけど。

 もうね、毎回感動してまうんだよね。

 あたしらジャンプ世代ど真ん中っつーか。

 森田まさのりの世界をここまで再現できているキャストがホント素晴らしい。

 川藤(佐藤隆太)はもちろんのこと、野球部メンバが超愛すべきキャラで。

 安仁屋(市原隼人)、御子柴(小出恵介)、関川(中尾明慶)、若菜(高岡蒼甫)、

 みんな好きだーってカンジ。

 お笑い要員、平塚役:桐谷健太も、今岡役:尾上寛之も、個人的に好きだし。

 今回も感動したわー。泣いたわー。

 次回は6月7日?!そんなに待てねえええ!!

 

2008/04/13(日)
無理な恋愛」(火10) ☆☆☆

 主演堺正章ってのがもう無理・・。

 オサーン・オバサソの恋愛ドラマ自体嫌いなのに、爺さんの恋愛って・・。

 夏川結衣は好きなんだけどな。

 田中圭
鈴木砂羽も好きなんだけどな。

 チュートリアル徳井義実も思ったより悪くなかったんだけどな。

 でも、おそらくリタイア。



ラスト・フレンズ」(木10) ★★☆

 上野樹里瑛太水川あさみと、のだめキャストかーと思って見たら、

 のだめの雰囲気(コメディ)とは全然違ったw

 でも、面白かった。

 瑠可役:上野樹里は化けたなー。のだめの面影なし。

 性同一性障害なのかな?元々はすっぱな役が似合うよね、彼女は。

 美知留役に長澤まさみはちょっとたくまし過ぎるか。

 しかし、DVかー。重いな・・。

 DV男・宗佑(錦戸亮)は、同棲したとたん突然豹変し過ぎ。

 同棲前に束縛するところを全く見せていなかったから、DVが唐突で不自然だった。