|
!!注意!! 悪口だらけなので、それに耐えうる方のみご覧くださいませ。 |
2008/12/XX(X) |
「イノセント・ラヴ」(月9) ずっとつまらないドラマだと思っていたんだけど。 いや〜最終回はホント酷かったね。 殉也役:北川悠仁はやっぱり役者としては全然ダメ。 イノセントとは程遠いし、ちゃんと演技ができる人を殉也役にしてほしかった。 北川悠仁、成宮寛貴、内田有紀が同級生というのも無理があった。 聖花(内田有紀)と同じような状態+記憶喪失になる殉也(北川悠仁)、 突然、記憶を取り戻し、聖花(内田有紀)を放置して駆け出す殉也(北川悠仁)、 ホント韓ドラかよ、とw 耀司(福士誠治)の、妹・佳音(堀北真希)への異常愛もキモかったし。 佳音(堀北真希)と殉也(北川悠仁)のキスシーンもキモかったし。 昴(成宮寛貴)も好きでもない聖花(内田有紀)とくっつけられ哀れ。 「セレブと貧乏太郎」(火9) こちらも、ずっとつっまんねーーーと思っていたんだけど。 最終回もやっぱり最悪だったわ。 死んだかと思っていたら生きてましたーって、何のコント?マジ糞脚本。 長男役:清水優哉もこんなドラマに出させられて本当に可哀想だ。 「オー!マイ・ガール!!」(火10) 棒・もこみちのドラマなんてwと思いながらも、最後まで完走。 むしろ、後半〜最終回に至っては、ほろりと泣けたりして。 最終回の水族館のシーンはホントヤヴァかったわ。。(涙涙 杏(吉田里琴)は最初はかなりうっせーと思っていたんだけど。 本を作ってくれたあたりから、もう可愛くて仕方がなくなった。 ただ、ひなこ役にYOUはミスキャスト。 バラエティのYOUは好きだけど、女優としてはなー。あれは演技とは言えない。 「OLにっぽん」(水10) サダヲ見たさに最後まで頑張ったよ。 ストーリーは特に面白くはなかったけど。 キャスト陣は良かった。 都留くん(井上芳雄)が可愛かった。 「小児救命」(木9) イマイチパッとしないドラマだったなあ。 塚本高史、勝地涼、他、脇にはいい役者が揃っていると思っていたんだけど。 主役・宇宙(小西真奈美)は外れだったね。 小西真奈美は舞台等で演技は悪くないんだけど、今回は役に恵まれなかったか。 宇宙(小西真奈美)は、子どものため子どものため、って、 経営やスタッフのことを何も考えていないんだも。。 悪いけど、主役に好感が持てなかった。 最終回も、なにも解決せずに終わり。なんだこりゃ・・。 「風のガーデン」(木10) 倉本聰に興味はないし、地味〜なドラマだなあと思っていたんだけど。 とりあえず、リタイアせずに最後まで見続けることができたよ。 (前半はほとんど寝てしまい、ほとんど見ていなかったんだけど) うーん でも、特筆するようなことはない、平々凡々なドラマだったなあ。 「拝啓、父上様」の方が面白かった。 石山修役:平野勇樹がなあ、大根だったわ。 「夢をかなえるゾウ」(木深夜11:58) あすか(水川あさみ)と網田(丸山智己)は絶対くっつくと思ったのになー。 くっついてほしかったわけじゃないけど。 でも、良い最終回だったよ。良いドラマだった。 「流星の絆」(金10) 文句なし、今期1の出来だった!超面白かった!! 最終回は3回もリピったよ。 犯人はわかっていたことだけど、切なかったわー。 犯人が原作と違っていたらいいなあ、と微かな期待はしていたんだけど。 屋上のシーンは、もうね、胸が痛かった。 「俺の父ちゃんは一人なんだ」「父ちゃんは母ちゃんのこと大好きだったんだぞ」 功一(二宮和也)が子どもに戻ったような、そんな錯覚さえ起こした。 辛かったけど、名シーンだった。 ラストのアリアケでのハッピーエンドの画はすごく嬉しかったね。 いらねーいらねーと思っていたサギ(中島美嘉)もあの画には必要だった。 「サラリーマン金太郎」(金11) 時間帯的に寝てしまうこと多し。。 でも、永井大は良かった!!萌え。金太郎にハマっていた。 「ブラッディ・マンデイ」(土8) 途中から、あまり興味がなくなり、話もよくわからなくなり。 もうどうでもよくなって、最終回を迎えたこのドラマ。 Kだった真子(徳永えり)に全然貫禄がなくてガカーリ。 徳永えりなら、もっと演技できると思ったんだけどなー。 そして、結局ウイルスじゃなくて、爆弾?になっちゃったの?えー。つまんね。 サードアイも頭悪いし。 テロ集団も頭悪いし。(つか、「神」って風格が皆まるでないw ただのDQN) そして、なんなの、あのラスト。 結局なにも解決していないまま終わり? 意味わかんねえ。 「SCANDAL」(日9) うん、面白かった。 女4人組のセリフというか掛け合いが良かった。脚本(井上由美子)グッジョブ! しっかし、新藤夫妻(桃井かおり、石原良純)が別れるとは思わなかったわー。 ちょいと残念。 あと、川島(植田浩望・やっくん)は悪巧みしていそうなカンジだったのに、 途中でキャラというか設定が変わってしまったのが残念だった。 まあ、植田浩望・やっくんは演技も下手くそだし、好きじゃないので、 あまり出番がない方がありがたかったけど。 あ、あと、「ナンパに行っていた」では全然アリバイにならないじゃん!と思た。 そう考えると、いろいろ粗もあったけどw でも、面白かったっすよ。 |
2008/11/08(土) |
「夢をかなえるゾウ」(木深夜11:58) 小栗旬のSPも面白かったけど。 こちらの水川あさみの本編も面白い。 あすか(水川あさみ)の変キャラが可愛えわー。 「33分探偵」の時も思ったけど、美人なのにコメディキャラができるってイイね。 最近、水川あさみ、好感度アップだわ。 ガネーシャ役には古田新太。関西弁の怪しいオサーン(ゾウ・神様)が超ハマり役。 まあ、2人の怪演に尽きるね、このドラマは。 ガネーシャ(古田新太)の課題は、ん?と思うことも多いけど、まあコメディだから。 深夜だし、楽しく見られれば良し。 「ギラギラ」(金9) 始まる前は、佐々木蔵之介がホストなんて無理無理!と思っていたけど。 いやいや、公平さん(佐々木蔵之介)、なかなかっすね。 あんなにオサーンなのに、女が落ちていくのもナルホドなー、と。 やっぱり演技力がある人はイイね。 初回はイーグルさん(五十嵐隼士)が可笑しくて最高だったんだけど。 たった2話で去ってしまって本当に残念。 今回は裕樹(崎本大海)メインの回。 崎本大海は、キッズ・ウォーの子役時代から考えると、悪っい役増えたなあ。 (「四つの嘘」でのレイプ野郎役にはビクーリした) 今回の敵、順役には中村倫也。って、中村友也から名前変えたの? 中村倫也、好きなんだけど、No.1ホストとしてはパッとしないw ホスト陣もなー、もう少しカコエエ連中を集められなかったのか。ガラも悪いし。 ストーリーはわざとらしくてべたべたで、そこが面白い。 |
2008/11/04(火) |
「セレブと貧乏太郎」(火9) 2本のドラマに主役級の役で出ている上地雄輔。 上地雄輔自体に罪はないんだけど、どちらも、熱血おバカキャラで。口調も同じで。 「スリルな夜・子育ての天才」とか見る限り、演技ができない人ではないのでね あのバラエティキャラをドラマでも求められて、可哀想だな、と。もったいないな、と。 いやーマジで太郎(上地雄輔)はウザい。 アリス(上戸彩)もウザい。つか、ミスキャストだよね。セレブには全然見えない。 もっとこう、上品というか。お嬢様っぽさを持っている人が良かった。 ストーリーもありきたりで全然面白くない。 「スクラップ・ティーチャー 教師再生」(土9) えーと。学園ドラマは大好きな私なんだけど。 これはホント面白くない。 3人の転校生がダメ教師を再生させるストーリーらしいんだけど。 転校生(山田涼介、知念侑李、有岡大貴)に教師を再生させる気が感じられず。 また、3人のキャラ分けがハッキリしていないし、3人もいる意味もわからない。 前回の杉(上地雄輔)が無駄に漂流したのも意味がわからなかったし。 3人は、ダメ教師の再生よりも、杉(上地雄輔)を助ける役割の方が大きいような。。 教師をもっと極悪に描いて、転校生が気持ちよく斬って、スカッッとする展開を希望。 |
2008/11/03(月) |
「流星の絆」(金10) 始まる前は、「白夜行」テイストを想像し、 東野圭吾+クドカン(宮藤官九郎)は合わないだろー、と思っていたんだけど。 いや、さすがクドカン!いい意味で裏切ってくれたね。 きっと、原作ファンの人には評判悪いだろうなあ、とは思うけどw 原作とは切り離して別の作品だと思えば、これはこれで面白い。 「カナダからの手紙」も「妄想係長」もコメディ色たっぷりで、何だこりゃ、なんだけど、 このおふざけ、おバカ路線が最終回に向けてガラッと変わるのが、クドカンワールド。 終盤がすごく楽しみ。 功一・子役には齋藤隆成。「光とともに・・・」の時は大好きだったなあ。 最近劣化しちゃったなあとか思っていたんだけど。やっぱり上手いね、この子は。 今回の車の中で泣くシーンには思わず涙。。。 挿入歌(中島美嘉)とのシンクロも素晴らしかった。 ただ、主題歌(嵐)はこのドラマには合わないんじゃないかなあ。明る過ぎて。 「ブラッディ・マンデイ」(土8) 初回ランキングではTOPだったこのドラマ。 初回はマジで恐ろしかった・・。ウイルスものってダメだわ。「らせん」とか。 ただ、ネ申だった初回に比べると、だんだんワクテカ具合は減少してきてしまった。 なんだろうね。 だんだん粗が目立ってきたというか。おかしいと思う部分が増えてきたというか。 サードアイの頭の悪さとか。今更縦読みメールとか。なんか稚拙なんだよなあ。 まあ、それでも最も先が気になるドラマで、楽しみに見ているんだけどさ。 高木藤丸役には三浦春馬。「14才の母」の時は大根で嫌だったんだけど。 「ごくせん」あたりから(役には全く合ってなかったけど)ちょっとカコエエと思い出し。 天才ハッカー・ファルコンの役はけっこうハマっていて、いいなと思。 でも、今回はハッキングの場面が全くなくて、何のためにいるのかわからなかった。 もっと知能とかPC技術とかを使って活躍してほすぃ。 |
|
!!注意!! 悪口だらけなので、それに耐えうる方のみご覧くださいませ。 |
2008/07/27(日) |
「ロト6で3億2千万円当てた男」(金9) まっっったく面白くない。 おまいな、3億2千万円の使い方、私が教えてやるから!! 立花(反町隆史)のアホな無駄遣いにイライラし。 立花周辺の金に群がる人々、佐竹(石垣佑磨)、綾乃(小沢真珠)らにムカムカし。 もーマジで胸くそ悪いドラマ!! つか、このドラマは何を楽しみに見るんだ?! キャストも酷いもんすよ。 ヒロイン?綾乃役:小沢真珠はブサイクだし・・。どう見ても悪人顔だろ。 年下上司役の出川哲朗は全く年下には見えねえし・・。もっと若いイケメン使えよ! 「魔王」(金10) 初回ランキング見事にTOPに輝いたこのドラマ。 うん、復讐劇大好きなのw(暗い)。 始まる前は、え〜?大野智〜?とか思っていたんだけど。 始まったら、意外や意外。けっこうハマってんじゃーん。無表情なとことかいいカンジ。 芹沢直人役:生田斗真も良いね。ハチクロの時とは大違いw。苦悩するとこ上手い。 ストーリーに毎回ワクテカ。 英雄兄(大野智)は、どうやって本物成瀬領と入れ替わったのか? 葛西(田中圭)と芹沢義姉(吉瀬美智子)の不倫を暴いているのは誰か? 続きが超楽しみ! |