ドラマINDEXへ

 

* * ドラマレビュー * *
2009年1月クール

 

!!注意!!
悪口だらけなので、それに耐えうる方のみご覧くださいませ。

 

2009/01/27(火)
キイナ 不可能犯罪捜査官」(水10) ★★☆

 キイナ(菅野美穂)の変人キャラがなー、どこぞで見たキャラとカブるんだよね。

 ケイゾク中谷、アンフェア篠原、トリック仲間、ガリレオ福山、ってカンジ?

 平岡祐太はモンペの役と同じだし。

 殴って血液採取ってのも、えええ?!ってカンジだったし。

 まあ、でも、「ヴォイス」よりかはずっと良かったけど。


RESCUE 特別高度救助隊」(土8) ★☆☆

 主演・中丸雄一か〜、演技できんのか〜?と思っていたんだけど。

 ジャニらしくなくて、まあまあだったかな。

 増田貴久は、昔(金八の頃)気に入っていたんだけど、なんか丸くなっちゃったなあ。

 でも、みんなSR訓練生にしてはガリガリだから、増田くらいがいいのかね。

 初回は2時間もあって、ダレた。


本日も晴れ。異状なし」(日9) ☆☆☆

 大好きな波照間島が舞台!ということで楽しみに見たんだけど。

 あーあ、ってカンジ。

 全く面白くない・・。

 美波(夏未エレナ)のキャラが、まんま「瑠璃の島」成海璃子じゃんね。

 主役、白瀬遼(坂口憲二)もただうざいだけだし。

 キヌ(前田美波里)も一体何をしたいのか。ただ恐ろしいだけだし。

 光生役の青木嵩高が好きで楽しみに見ているんだけど。

 何故彼だけなまっているんだ?

 キャラの描き方がいいかげんで意味がわからないドラマ。

 

2009/01/17(土)
ヴォイス 命なき者の声」(月9) ★☆☆

 うーん 瑛太生田斗真だから、期待していたんだけどなあ。

 初回の謎解きは、法医学の意味がなかったというか。

 でもまあ、様子見かな。


メイちゃんの執事」(火9) ☆☆☆

 「イケ☆パラ」、「花男」のパクリ。

 全く面白くない。

 メイ役:榮倉奈々が激しくブサイク。役作りとはいえ、あれは酷い。


トライアングル」(火10) ★★☆

 うん、面白かった。

 つか、凄いキャストだよねえ。主演レベルの人がごろごろいる。

 葛城サチ役:広末涼子はイマイチだけど。

 いくら老け込んだとはいえ、江口洋介佐々木蔵之介らと同級生には見えない。


神の雫」(火10) ★☆☆

 録画で見たんだけど、何度も何度も寝てしまった。面白くない。

 神咲雫(亀梨和也)が急にミュージカル始めたり、意味がわからんかった。

 ライバル・遠峰一青役も田辺誠一って・・w地味過ぎるだろ。

 相方・みやび役も仲里依紗か。この子、演技や表情に品がないんだよねえ。

 「ハチワン」の時はメイド役が超ハマっていて可愛かったんだけど。


特命係長 只野仁」(木9) ★★☆

 初回を見て、エロシーンが減ってしまったことにガカーリw

 サウナシーンとフンフンシーン(三浦理恵子の騎乗位)は必須っしょー。

 第2話は少しエロ復活していて良かた。


ありふれた奇跡」(木10) ★☆☆

 山田太一ワールド炸裂だねえ。

 仲間由紀恵加瀬亮だから真面目ーにやっているけど、セリフが古臭くてキモい。

 雰囲気は嫌いではないんだけど、少々退屈。


RESET」(木深夜11:58) ★☆☆

 1話完結で毎回キャストが変わるのか。

 前クールの「夢をかなえるゾウ」がかなり面白かったから、これはなあ・・。

 その回によって差がありそうだな。

 SP、初回は特に面白いとは思わなかったな。よくあるストーリーだな、と。

 真里(安めぐみ)が引き篭りの時もばっちりメイクしているのが気になった。


ラブ・シャッフル」(金10) ★☆☆

 途中で寝てしまったんだけど。

 見ていたところまでは、面白くなかった。

 野島伸司も終わったね。

 玉木宏シワシワやなーとか、よく貫地谷しほりをお姫様抱っこできたなとか、

 DAIGOの演技超酷え〜とか、吉高由里子って化粧映えするねとか、

 小島聖めっちゃオバチャソやーんとか、そんなもんかな、思ったことは。


歌のおにいさん」(金11) ★☆☆

 主演は大野智かー。ぱっとしないなあ。「魔王」ではまあ良かったけど。

 氷室王子(戸次重幸)とうらら(片瀬那奈)はベタで面白い。


銭ゲバ」(土9) ★★☆

 こ、こんなドラマだったのか・・。恐ろしかった。土曜9時にやっていいのか?

 んでも、面白かった。暗くてドロドロした話好きだわ。

 松山ケンイチやっぱりイイ!!

 風太郎の幼少役:齋藤隆成もイイ!!やっぱり上手いねえ。

 しっかし、出されたマカロン持って帰るくらいで、あんなに泥棒扱いしなくても。

 緑の幼少役:森迫永依は久々に見たけど、お嬢様ってカンジではなかったな。

 あと、何で良い人=宏(近藤公園)を殺すかねえ。可哀想にな。