ドラマINDEXへ

 

* * ドラマレビュー * *
2009年4月クール

 

!!注意!!
悪口だらけなので、それに耐えうる方のみご覧くださいませ。

 

2009/05/24(日)
白い春」(火10)

 初回ランキングではそうでもなかったけど、じわじわとランクを上げ、中盤ではTOPに。

 いやあ、いいドラマだ。

 春男(阿部寛)も切ない、村上(遠藤憲一)も切ない。

 そして、何よりさっちゃん(ポニョ・大橋のぞみ)の可愛いこと可愛いこと!!

 あんな純粋な4年生はなかなかいないよ。癒されるわー。

 誰も死なないでほしい。みんなハッピーエンドになってほしい。


ザ・クイズショウ」(土9)

 片桐仁戸次重幸の深夜版は、すごく怖くて、すごく面白かった。

 だから、今回の櫻井翔横山裕の土9版は、まあ、仕方がないというか。

 ジャニだもんな。キャスト面で比べても、ね。

 でも、櫻井翔の神山は、あれはあれで味があると思う。

 変な決めゼリフとか、変な踊りとか、毎回なにげに楽しみにしちゃっていたりw

 横山裕は、ダメだなあ。司会はいいけど、ディレクターがあんなに若いのはダメだ。

 プロデューサーの冴島(真矢みき)が本間(横山裕)の言いなりなのは変だろ。

 でも、解答者の闇が暴かれていくストーリーは、あいかわらず面白い。

 今回のゲスト、堀内健も良かったなあ。ホリケン、演技上手いよなあ。

 あと、この番組に常識人はいらない。

 冴島(真矢みき)も、AD(松浦亜弥)も、製作スタッフも。

 イカれた製作陣とイカれたゲストで成り立つと思うんだけどなあ。