ドラマINDEXへ

* * ドラマSPレビュー * *

 

白線流し
夢見る頃を過ぎても
2005年10月7日
 連ドラからリアルタイムで見てたものでねえ けっこう楽しみに見たんですが・・

 前回のSPっすか 美里(原沙知絵)がすごく嫌だったんですが
 なにも殺さなくても。安易すぎ。

 いつまでもいつまでも園子(酒井美紀)は優介(柏原崇)を振り回すんすね。
 全然成長していない園子に萎え。

 優介は特にいいとは思わないが、婚約破棄までされたらさすがに可哀想だ。

 渉(長瀬智也)もなんだかなあ
 なに考えてるんだかサパーリ。天文台に対してもなにもしていないし。

 渉の園子への思いも美里への思いもよぅわからんかった。

 ずっと園子と渉にくっついてほしかったんすけど・・

 2人もそうだけど、なんかキャラがみんな魅力的じゃなかったなあ、と。
 27、8歳には見えないくらいみんな老け込んでいたし。

 園子の生徒の話もいらなかったなあ。蛇足。
 小出恵介も全然オイシイ役じゃないし、西原亜希?全然可愛くねえんだも。

 永井大もなんのために出てきたのさー!
 なにげに楽しみにしてたのによー。あんなちょい役 他のやつにやらせろ!

 回想はみんな若くて可愛かったなあ
 酒井美紀ってあんなに可愛かったか。ちょっと忘れてた。萌え。

 そんなわけで、前回のSP同様 不満だらけの今回SPでした。
 今思うと連ドラがやっぱり一番良かったんだなあと。再確認させられたっすね。

 

白線流し
二十五歳
2003年9月6日
 非難轟々っすね。96年1〜3月の本放送から見てた者としては 納得できないよ、あれじゃ。

 なんかもう見たくねえなー、つまんなそうだなって思ってたんだけど。全く その通りだった。
 超つまんなかった。もうSPやらなくていい。

 原沙知絵って ホント嫌な役ばっかりだよね。
 急にぽんっと出てきて たいした描写もないうちに、長瀬と結婚?もう ハァ?ってカンジだよ。

 長瀬も 酒井が心の中にいるっつってんだから、酒井とくっつきゃいいじゃん。原にも 失礼。

 長瀬なあ まんま長瀬だったなあ。IWGPのまこっちゃんばりのあんちゃんだった。
 渉はさー もっと無口で不器用で影があってさー。全然違うじゃんかよぅ。渉は 一体どこに。

 あと、おまえ星の仕事はどうしちゃったんだと問い詰めたい。ぷーのくせに結婚すんなよな。

 横山の演技は悪くはなかったけど、そこに重点を置きすぎ。7人を もっと見たかったんだよ。
 集まるとかしてくれりゃあ良かったのに。遊井亮子なんて 数秒しか出てなかったじゃんか。

 高校生の頃の酒井は 超可愛いかったなあ。清純派で。ポニーテール萌え。
 今回の酒井は 理想論・正論ふりかざして、良くも悪くも 昔と変わってないわねってカンジ。

 同世代としては 25歳ってこんなじゃないっしょ、とも思うけど、まあ そこはドラマだからね。
 夢っぽいこと言っててもいいかなって気はする。

 最後の酒井が河原で泣くシーンは 良かったかな。カメラワークは意味わかんなかったけど。
 無性にせつなかった。
 

 

みにくいアヒルの子
涙の再会スペシャル
2003年4月11日
 いやあ、もう、号泣っすよ!!
 伊藤淳司@健太あ〜〜〜っ(涙)。(←あたしはチビノリダーと呼んでるけども)

 健太がパトカーで連れていかれるシーンが サイコー。今 思い出しても、泣けてくるわ。

 学校モノとしては トップレベルだよなあ、このドラマ。当時は そうは思わなかったけど。
 ちょっと ガァ助いいなあ とか思っちゃったYO。

 原田泰造、良かったじゃん。「ビッグマネー!」的なハマり役。
 常盤は いらなかったなー。あの年であの格好は ヤバいし。ストーリー的にも いらん。

 何で、本放送から7年も経った今 SPなんだ?と思ってたけど、
 当時 小学生だったコ達が 17歳になった姿ってのは 変化が すっげ面白かったねえ。

 残念ながら 昔は可愛かったのに ぶちゃになっちゃったコ、その逆のコ、変わらないコ。

 小出由華(ルーガ)は なんかケバくなっちゃって 嫌ー。

 浜丘麻矢は 変わらず 可愛かった!メガネっこでも 可愛いコはやっぱり可愛いわあ。
 大野紋香は 昔の方が好きだったかな。うーん、懐かし。

 話的にも、キャスト(子役)的にも、これくらい上質な小学校ドラマを 作ってほしいっすね。

 

池袋ウエストゲートパーク
スープの回
2003年3月28日
 いやいや、さすがクドカン(&堤)。雰囲気とか 3年前そのまんまで、超良かったっすよ。

 坂口は 全然ドーベルマンじゃなかった。黒髪の山井なんて!ほとんど出てこないしー。
 でも、あの大根が ここまで自然にセリフを言えるようになるとは(涙)。

 窪塚も ほとんど出てこなかったけど、おいしかったねー。キング健在ってカンジはした。
 でも、やっぱり 坊主のキングなんて!あの頃のキングには 惚れそうだったのになあ。

 阿部サダヲ、楽しかったね。あのダサルック。あのパーマ。あの動き。ステキだったわー。

 RIZEは 激しく棒読みだったな。クレイジーケンバンドは 良かった人もいたってカンジ。

 長瀬が やたらと泣いてたね。父ちゃんの話は いらなかったんじゃん?
 どこにも繋がっていかなかったし。剣も キャラ的にそんなに面白くなかったしねえ。

 笑ったのは やっぱり 木更津メンバーかな。うっちーサイコウ!!
 佐藤隆太なんか かぶってるから、どうするんだろう と思ってたら、ちゃんと2人だった。

 でも、意味わかんないとこも ちらほら。何で 急に 「ブクロ、サイコー」??
 汁男とか、工藤雫とかも、存在の意味わかんねーし。こいつらも いらなかったんじゃ?

 骨音、鶏がら、ラーメンの繋がりは 良かったね。スープの回にも 繋がってるし。さすが。

 

ごくせんSP 2003年3月26日
 いやあ、楽しみにしてたんだよねえ。成宮寛貴@野田猛 に 久々に会えるってね(笑)。

 でも、「高校教師」のホスト@悠次 だった・・・。ガカーリ。
 撮影がかぶってたらしいが・・・ 短髪にしてほしかったよ!!

 石垣佑磨@南 は 忙しんだねー。全然出てこなかったじゃん。
 そういう裏事情が見えるのは 正直 嫌なんだけど。

 小栗旬@内山 は すっかり丸くなっちゃって。ちょっと「お義母さん」と かぶってたぞ。

 ストーリー的には やっぱりむちゃくちゃな部分もあるけど、それなりに良かったっすよ。
 卒業式が終わって、教室で 仲間由紀恵が話すとこなんて けっこう泣けたしね。

 卒業式自体は 3−Dの卒業式ってカンジで 少々萎えたけど。
 あと、新クラス1−Dは いらねーな。他のクラスは どーでもよいんじゃ、ゴルァアア!!って。

 それから、前半と後半で 繋がりが悪かったなー。
 前半 あんなに 仲間だ仲間だって大騒ぎしといて、後半 あんな風にはなんねーだろ。

 あれ?良かったよって言っときながら、けっこう辛口だったか?

 

 

アクセス解析

inserted by FC2 system