お笑いINDEXへ 

  * * お笑いライブレビュー * *  

 

GW爆笑スーパーLIVE'03

2003/05/04 17:30 渋谷公会堂

MC:アメリカザリガニ

ダンディ坂野 フラワージョーク、ゲッツ体操

 さむーいんですけど。○○ジョークってのも 普段なら全然笑えないんですけど。

 でも、やっぱり生では 彼さえも面白く感じてしまう。そんなに寒い雰囲気は 漂わなかった。
 歓声が スゴかった。最近 TVの露出も多いしね。トップバッターの役割は よく果たしてた。

福田哲平 音楽ショートコント:アイワ他(11本)、音楽コント:ラルクのボーカルが家族にいたら

 前半のショートコント、なかなか良かった。
 後半のコントは うーん。イマイチ。ツッコミが 甘い。オチも 弱かった。

飛石連休 漫才:電車で席を譲る

 あんまり ネタ覚えてないなあ。
 
 岩見(ボケ・こけし)に「きゃー!かわいいーっ!」って声があがって、ぶっ殺したくなりますた。
 藤井も キレてたけど。生は 芸人をアイドルと勘違いしてるヤツがいるのが イヤ。

星野卓也 パシれメロス

 小道具を持ってくるのを忘れてて、あせってたのが 笑えた。
 そこそこ笑った。お約束だけど、「ありえないんだけどありえないんだけど」が けっこう好きだ。

田上よしえ ネタを考える

 内輪ウケだけど、オンバト芸人ネタは やっぱりほくそ笑んでしまう。
 本ネタの方は そんなに面白くなかったな。田上は 昔の方が良かった。最近 面白くない。

エレキコミック コント:新歓コンパ

 こいつら嫌いだったんだけど、、、どうしちゃったんだ?不覚にも 大笑いしてしまったよ。
 「キッカワ!」とか 耳に残る。コントの出来自体も キレイだったっつーか。よくまとまってた。

スピードワゴン 漫才:果物戦隊フルーティちゃん、井戸田潤殺人事件

 戦隊モノ、ホント好きだなー。でも、笑ったけど。
 「さらプン」「直りプンプン」なる井戸田語録も 冴えてた。コンスタントに 笑えるようになった。

江戸むらさき ショートコント:バッティングセンター他(28本)

 もう「見たことある」って言い飽きたな。カンペ見てんのも ムカつくんだよな。

はなわ 佐賀県第6章、ぼくの名前

 「言うまでやめねえぞ」が こんなに長いとわ。ちょっとうざかった。客に歌わせるんじゃねえ。

 いつもの通り 面白かったけどね。

アメリカザリガニ 漫才:学校

 なぜかミュージカル風。2人とも 気持ち良さげに歌ってた。
 まあまあ。いつも通り。あんまり印象に残ってないのも いつも通り。

アンジャッシュ コント:恋の相談、ショートコント:マラソン他(5本)

 今日の大本命、アンジャッシュ。生で見られて 嬉し。ネタも 超面白かったー。
 大好きよ、この手のすれ違い系。下系。ホモ系。児嶋(ボケ)のホモ役が またハマってる。

テツandトモ 自己紹介の歌、恥ずかしい、ショートソング、なんでだろう、顔芸:踊る大捜査線

 トリは こいつらか。ちっ。でも、頑張ってるから 良し。
 「なんでだろう」は 全然面白くないけど、顔芸とかは ちょっと斬新で いつも笑ってしまうな。

 あるあるネタなのに、あるあるって全然思えないのがキツいところだけど、
 今 一番旬みたいだし、子どもらも大好きで よく踊ってるから、あまりツッコまないでおくわ。

 

 

inserted by FC2 system