お笑いINDEXへ 

  * * よしもとレビュー * *  

 

03年1月18日(土)5じ6じ(2じ4じ)

MC:はりけ〜んず
ネタ組:チーモンチョーチュウ、ナイーブ、ハローケイスケ、カラテカ、
佐久間一行、カリカ、ニブンノゴ!、ダイノジ

チーモン。漫才「結婚」 新人。頑張ってた。白井(ボケ)のナヨナヨが 気になった。

ナイーブ。コント「脅迫状」 新人。わー こりゃヒドい。演技が下手。全然笑えない。

ケイスケ。「怖い話」 気味悪い。投稿のコメントが 投稿と繋がりないのが どうも。

カラテカ。コント「兄弟」 まあ 今までのよりか 笑えたか。やっぱり 入江は嫌い。

【ゲームコーナー】「合わせましょう」
@ドラえもんの道具 A昔話 Bおならの音 C山手線地味駅 Dツッコミの言葉
大川@ニブゴが 罰ゲーム。

さっくん。「無人島」 癒し系だ。しつこい部分はあったけど、コンスタントに笑った。

カリカ。コント?「心理テスト」 面白かったんだけど・・・、オチくらい 相談しとけよ!
でも、林のボケ サイコー!家城の質問も サイコー!やっぱり カリカだねえ。

ニブゴ。コント「効果音」 今まで好きじゃなかったけど、今日のネタは面白かった。

ダイノジ。漫才「合コン」 もう あたし ダイノジはいいやー。ってくらい、ダメダメ。

【トークコーナー】@家城は気持ち悪いか A出会い Bこだわり
家城に いっぱい 話振られてて 良かった。しかも、言うことが 全部面白い。 
 
 
やっぱり 「2じ4じ」 好きだなあ、と。こんなに いろいろ見られて、笑えて、超お徳。

 

02年11月4日(月)7じ9じ(5じ7じ)

ネタ組:タカアンドトシ、カリカ、土肥ポン太、ライセンス、アップダウン、
COWCOW、DonDokoDon
SPコント:ロンドンブーツ1号2号、ペナルティ、じゃぴょん

前説が コンマニセンチで かなり萎え。やかましかった。

タカトシ。漫才「売れたら」。タカが ゲラ気味だった。友人が 気に入っていたよ。

カリカ。漫才?てか、フリートーク。期待外れ。コントやってほしかった。

ポン太。実話ショートコント。寒かったー。ブルブル。

ライ。漫才「カッコ良いこと」。まぁまぁ面白かった。

アップ。漫才。「携帯ショップ」。これまた竹森が ゲラ気味。でも、面白かった。

COWCOW。コント「うまい棒」。今日の中で 一番笑ったかな。発想が イイ!

ドンドコ。漫才「大阪」。やっぱり TV慣れしているよなーってカンジで、
ぐっさんトーク炸裂。特に面白くはなかったが。平畠、あいづち役だよ・・・いらね。

オフィスコント(ロンブーユニット)。「突撃!隣の大企業」。
SPコントって こんなだったんだー。なんとなく新喜劇要素アリ。

もう ロンブーユニットは いいや、ってカンジ。ロンブー自体 新鮮さがないしな。
ペナ脇田が好きじゃないので、イマイチ。キャラだけでは ちょっと厳しいものが。

 

02年10月18日(金)7じ9じ

ネタ組: サカイスト、佐久間一行、ザ・プラン9、ペナルティ、品川庄司、
ブラザース、ダイノジ、ほっしゃん。、千原兄弟、極楽とんぼ

初7じ9じ。で、ネタまつり。(なので、新喜劇はナシ)

道が 混んでいて、あと少しのところで 電車を乗り過ごす。1時間近くの大遅刻。
前半 見られなかったyo・・・(号泣)。イイ人ばっかりだったのにぃ!

ブラザース。漫才。まぁ いつもやるネタを盛り込みながら、ってカンジかなー。

ダイノジ。コント「小西」。今日のメイン。しかも、大好きなネタ、小西だぁっ!!!
オンバトチャンピオン大会とは違う、小西ネタ。間に合って ホント良かった〜。
 
すごくすごく面白かった。でも、なんか 大谷 素で笑ってるだけな気が。働けよ。
大地だけで 笑わせてもらってるよ。しかも、セリフ かぶるし。もっと練習しろよ。

でも、やっぱり 今日の中では ダントツ。「魔王」のところでは 大爆笑。

ほっしゃん。「看板」ネタ。初見だったけど、なかなか笑えた。
先が読める部分があったのは ちょっと残念だったけど。発想は 良かったと思う。

千原。フリートーク&ショートコント。いやいや、さすがは 7じ9じ。プロだねえ。
面白いよ、やっぱり。Jr. トーク上手いなあ。スローモーションじゃんけん、笑た。

極楽。漫才「ファンレター」。おまえら、プロやめれ。才能なし。あー最悪なもん見た。

 

02年9月16日(月)5じ6じ(2じ4じ)

MC:たむらけんじ
ネタ組:タカアンドトシ、Bコース、綾部祐二、増谷キートン、
森三中、ハローバイバイ、ロバート、パンクブーブー

MCは たむけん。2回目。人の良さが 出ているなあ。仕切りは 難しそうだった。

タカトシ。漫才「学校の嫌なところ」。言葉遊びっぽいの 好きなの。けっこう笑った。

Bコ。漫才「子どもを更生するおにいさん」。お揃の服はダサいが、憎めない彼ら。

綾部。「迷惑」。短かった。「嘘ですけど」ってヤツ 好きじゃない。

増谷。「男マンボ」。超笑顔で歌ってて びつくり。明るい。でも、やっぱりキモい・・。

【ゲームコーナー】「朝起きて、鏡を見ると、この人になってたら、へこむ」
客が 芸人をYESとNOに分ける。NOは ロバート秋山&博。
YESは Bコタケト&羽生、パンブー金髪、ハロバイ金成、タカ、増谷。

森三中。コント「冤罪」。うーん。しゃべり方で 笑わせているところが あるよねえ。

ハロバイ。コント「父と子」。面白かった。最近のハロバイは 外れがなくて 良し。

ロバート。コント「睡眠妨害」。秋山のキャラで かなり爆笑。キャラだけ、って話も。

パンブー。漫才「テツトラマン」。まぁ よくあるカンジの。ふつう。

【トークコーナー】コンビ名の由来、コンビ仲、脱ぐとスゴい、ケンカの強さ。
質問BOXの中の質問に 芸人が答える。Bコ羽生が いっぱいしゃべっていたなあ。

ハロバイ金成の犬笛に Bコが従うネタで ずいぶん引っ張って、笑いをとっていた。

「5じ6じ」 飽きてきたかも・・と思ってたんだけど、行ったら やっぱり 超楽しかった!

 

02年8月14日(水)5じ6じ

MC:アップダウン
出演:コンマニセンチvs増谷キートン、うがじんvs佐久間一行、サカイストvsダイノジ

*4じすぎ5じまえ…チャイルドマシーン
*前説…サンダース


コンマニ。「青春」 前にルミネで見たネタ。もう何度も言ってるけど、嫌い。
コント 下手くそなんだもんー。才能なし。

増谷。「太陽にほえろ」 友人は 気に入っていたが。私は あんまり・・・。
ネタ自体は悪くはなかったんだけど、長髪が 私的にはキモくて ダメ。

うがじん。「入学式」 つまらなかった。時代劇っぽいの 好きじゃない。

佐久間。「5・7・5」 かわいいなあ。イバ弁がたまらない。面白かった。
ただ、早口で どんどん先に進んじゃうから、ついてけないことも しばしば。

サカイスト。「酒井の最上級」裁判漫才。 これは 発掘。すごく面白かった。
かなりいいかも、この兄弟。テンポも良いし、よく練られている。注目しとこ。

ダイノジ。「はやお」 最終戦にて、まさかの1敗。でも、納得。
よくわかんなかった。なんか ぐだぐだなカンジだった。笑えなかった。

 

02年8月7日(水)5じ6じ

MC:たむらけんじ
出演:トータルテンボスvsコンマニセンチ、HABA-HABAvsインパルス、カリカvs線香花火

「4じすぎ5じまえ」は チャイマだった。近くで見られて、ちと感動。

*7・8月は 「5じ6じカップ」開催。グループに分かれ、対戦。


トータル。 「レストラン」 けっこう好きなんだよねー。フツーに面白かった。

コンマニ。 「たとえ」 堀内はワンパターン。竹永はしつこい。好きじゃない。

HABA-HABA。 印象に残ってない。何やったっけ?
 
インパルス。 楽しみにしてたし、笑ったんだけど・・・ まあまあ程度かな。
堤下は 嫌いじゃないんだけど、ちょっと板倉の足引っ張ってるカンジする。
 
カリカ。 「笑い袋」 私の中では 今日のメイン。大好きなの!超笑ってた。
丸坊主だった家城さんの髪が伸びて 金髪になってた。
 
線香。 全敗中?今日は 相手が悪かったけど、けっこう面白かったけどな。
地味っちゃ地味だが。

 

02年6月2日(日)5じ6じ(2じ4じ)

MC: はりけ〜んず
ネタ組: パンクブーブー、5GAP、じゃぴょん、三瓶、コンマニセンチ、配島朋岳、
カラテカ、ガリッパナ、森三中、ガリットチュウ、ロバート、おはよう。、ハローバイバイ

前回(5/4)は 8組だったんだけど、今回は 13組。 かなり盛りだくさんだね。

またまた MCは はりけ〜んず。 次回は 他の人のMCを 見てみたいわー。
1発目 パンク 面白かったよ。 じゃぴょん イイ! 高校友が 気に入ってた。

カラテカ 知名度と 矢部っちキャラで もってるカンジ。 行く末は どうだろ?
入江が 前に出てくるキャラだったのは ちょっと笑えた。 でも、入江 濃いよ。

森三中 そんなに好きってわけじゃなかったけど、「鳥」コントは なんかウケタ。

ガリチュウ 良いと聞いてたんだけど、イマイチ。 見た目が 好みじゃないし。

おはよう。 やっぱり 良いと聞いてたんだけど、今回のネタは あんまり・・・。

ハロバイ 2回目。 遅刻すんな! ネタも 短いしー、手ぇ抜いてる気がする。

今回の大本命 ロバート。 ネタは (よくやってる?)「教育番組」コント。
ヲタがスゴい。 フラッシュもスゴい。(撮影OKなの) 立ち見もいっぱいだった。

TVと違って ネタ面白くないよ と聞いてたんだけど、、、うーん、そうかもなー。
爆笑ってわけじゃなかったし、オチが 弱い。 でも、やっぱ 好きだけど、秋山。

ルミネを出て 新宿駅を歩っていたら、ガリッパナ山下 らしき人と すれ違った。

ホント 幸せな気持ちになれるんだけど。 ルミネ来ると。 お笑い 良いよなー。

ルミネ 通いつめたいんだけど、なんせ遠いからなー。 片道2時間位 かかる。
普通に行ったら、チケット代(2000円)より 往復交通費の方が 高くついちゃう。

まぁ、普通に行ったら、の話だけど(笑)。

 

02年5月4日(土)5じ6じ(2じ4じ)

MC:はりけ〜んず
ネタ組:トータルテンボス、線香花火、まちゃまちゃ、ラフ・コントロール、
カリカ、チャイルドマシーン、ハローバイバイ、ブラザース

今日は 初めて 「ルミネtheよしもと」日・祝は2じ4じ に 行ってきた。

前々から ルミネ行きたい、行きたいーと 騒いでたんだけど、やっと実現した。

はりけ〜んずのMC なかなか良かった。

トータル 1発目だったけど、笑った、笑った。

線香は 良いよーって噂を聞いてたんだけど、あまり印象に残らなかったかな。

カリカも 良いよーと聞いてたんだけど、もう すごい好き!! 超爆笑してた。

チャイルドマシーンです!」 ・・・ん? コレ、決めポーズなんか??
チャイマは 一緒に行った高校友が 気に入ってた。 やっぱり 面白かった。

「携帯電話が ハローバイバイ♪」 わー 感激。
金成って 前へ前へ出てくるんだなー。 はりけ〜んずにも 超ツッコんでた。
ハロバイは アドリブきくねぇ。 コントは 短いのを 次々と。 良かった。

質問コーナー、ゲームコーナーもあり、あっという間の、笑い倒された2時間。

こりゃ ハマったな。 来月のチケも ゲットした。 やっほぃ、楽しみ。

 

inserted by FC2 system