お笑いINDEXへ

  * * オンバトレビュー02 * *  

 

チャンピオン大会ファイナル

2003/03/22

アンタッチャブル (818KB) 2位 漫才:ツッコミ方 ○

 ネタ的には まあまあ良かった。

 でも、なんか 印象には残る漫才じゃないんだよなー。そこが 彼らの敗因といえば 敗因か。 

ビッキーズ (574KB) 8位 漫才:学生時代 △

 ありゃりゃ。せっかく セミで頑張ってたのにな。今回、つまんなかったな。

 昭和の匂いのするビキ。師匠の影が見え隠れするビキ。おまえらは 「上手い」漫才 作らな。

アンジャッシュ (850KB) 1位 コント:勘違い ◎

 超〜〜〜面白かった!!!爆笑爆笑。下ネタ好きですが、何か?

 前半の猫の話は 無理あるなーってカンジだったし、オチも 読めてイマイチだったけど、
 でも、やっぱり、構成とか 素晴らしいよ。ホント、児嶋 天才だよなあ。表情も かなりツボる。

 この1年 ずっと好きだったし、優勝してほしかったし、実際 力もあったし、優勝して良かった。

スピードワゴン (470KB) 10位 漫才:温泉旅館 △

 面白くなかったー。
 なんか 小沢(ボケ)が 目立たなかったな。いつものスタイルの方が 良かったんじゃないか。

 とはいえ、この1年で だいぶ力をつけてきたと思うよ。

ハリガネロック (714KB) 6位 漫才:彼女が家へ ×

 まあね。前回チャンピオンなので、厳しくね。

 動きがあるのは 良いと思う。ローリングとか笑ったし。
 でも、節々で ユウキ(ボケ)がムカつくところが 仇。あの服とか「テンキュー」とか どうなの。

チュートリアル (514KB) 9位 コント:おはぎ △

 コントで来たかー。うー でも、コレは・・・残念だ。面白くはなかった。

 徳井のボケが 全然冴えてなかった。練られてなかった。こんなネタを持ってきたのは 失敗。

テツandトモ (762KB) 4位 必ずいるんだよね、何でだろう ×

 個人的趣味が入ってて、スマソ。でも、好きじゃないんだよ。全然笑えないんだよ。

$10 (766KB) 3位 コント:忍者屋敷 ○

 嫌いなんだけどさー、今回のネタは 笑っちゃったね。うん、良かった良かった。
 白川が「にゃーん」とか言わなかったのも 良かった良かった。

 浜本のキャラも 良かったね。「すいますいません」 しつこかったけど、笑えた。耳に残るなあ。

ユリオカ超特Q (746KB) 5位 ペンネーム ×

 ダメ。古い。よくわかんなかった。

チャイルドマシーン (462KB) 11位 漫才:29コブのラクダ ×

 たまには ノートネタじゃないのが見たいよー。ここまで続くと、ネタは違えど ワンパで飽きる。

ブラザース (658KB) 7位 漫才:イチャイチャ △

 前半は 見たことあるネタだったし、いつもの「高い高いー」などなどには うんざりだったけど。

 後半の「ね。わ〜りりん
Y」の谷口(ボケ)の動きと石割(ツッコミ)の微妙な顔が 面白かった。
 あと、「見せつけておやり!」も なかなか面白かった。

チャンピオン大会セミファイナルBブロック(福岡大会)

2003/03/15

テツandトモ (910KB) →進出(3位) せつないね、何でだろう △

 もう オンバト出なくて良いじゃんか、こいつら。オンバトにしか出られない芸人に 譲ったれや。
 ネタ自体は 別に面白くはない。

チャイルドマシーン (898KB) →進出(4位) 漫才:桃太郎 ○

 いつものノートネタ。チャイマは ノートネタを極めたいのか?
 でも、ゴロ良く作ってあって、山本も 面白くツッコめてるから、良いでしょう。

麒麟 (798KB) 漫才:豪快 ◎

 すごい面白かったのにー。何で、落ち??あの畳み掛けるテンポの良さ。ずっと爆笑してたよ。
 確かに、後半、シャボン玉のあたりから、超あせってきて かぶりまくりのカミカミだったけどさ。

 やっぱり、川島(ボケ)は 超良いんだけど、田村(ツッコミ)が ダメだからか。
 誰にでもできるツッコミだもんなあ。キノコダンスも 全然笑えなかったし・・・、それに長かった。

フットボールアワー (586KB) 漫才:可愛らしさと男らしさ ◎

 こちらも 面白かったのに・・・落ち(涙)。
 それとも、私、フット贔屓だから、面白いか、面白くないかの判別が できなくなってるのか??

 まあ、いつもよりは 面白くなかったかもしれん。確かに、拳銃オチも イマイチだった。
 でも、他メンより ずっと・・・。岩尾(ボケ)は 可愛らしい役からヤクザ役まで 器用だよなあ。

エレキコミック (514KB) コント:お見舞い ×

 あー最悪。「ぶたようございます」とか「ありがとうございます」の連呼で 笑えるわけねーだろ。

 今立(ツッコミ)の泣き方(スマイリー風)には 爆笑だったけどね。

飛石連休 (790KB) 漫才:アニメを厳しく ×

 うーん。なんか ベタっつうかねえ。全然笑えなかったねえ。

チュートリアル (942KB) →進出(2位) 漫才:スキューバ ○

 なんか 彼ら、ウマくなってきたねえ。正統派漫才というか、ひとつのネタで持たせたのも 良。
 徳井(ボケ)も けっこう良かったよ。ジェスチャーとか。

アンジャッシュ (874KB) →進出(5位) コント:アンジャッシュドラマ ○

 あぶねえ!ギリギリだったなー。セミに こんなネタを持ってくるなんて・・・チャレンジャーすぎ。
 面白くなかったわけじゃないけど、いつもの方が 好きだなあ。

ペナルティ (842KB) コント:彼女の家 △

 中川(ツッコミ)の「やっぱり俺こいつに惚れてるわ」は 最高だったね。中川、超面白いよー。
 でも、脇田が このままなら、こいつらは上へは行けないでしょ。

スピードワゴン (958KB) →進出(1位) 漫才:ヒーロー ○

 M-1ネタの焼き直し。でも、ウマい。

 井戸田のツッコミ(「やい!」とか)が 固定化しちゃってきたなあ(しかも、好きじゃない)・・・
 と思ってたら、「あたし認めない!」って 小沢(ボケ)が真似したから、なかなか面白かったよ。

チャンピオン大会セミファイナルAブロック(大阪大会)

2003/03/08

ブラザース (846KB) →進出(2位) 漫才:放送部 ×

 「ブッラザースがでってきったよー」 この前 超うぜーと言ったばっかだし。ネタ、見たことあるし。
 なんか 拍手とか出てるんですけど。全然 面白くないし。メガネネタとか 何十回と見たよ。

 でも、クジ運は強い。1発目だったから、こんなに入ったんだろうなあ。それでも、何で 進出??

ユリオカ超特Q (714KB) →進出(4位) ホラー映画 △

 いつも通り、まあまあの出来だったけど。ファイナルに行く程じゃあないと思うんだけど。
 本人が 一番ビックリしてたんじゃ。「南くーん」には懐かしすぎて 笑った。おまじないも 良い。

江戸むらさき (606KB) ショートコント ×

 自分で笑ってるのが 激しくムカつく。

$10 (838KB) →進出(3位) コント:夜行バス ×

 えええ〜?!何で こんなに高得点?「にゃーん」も 嫌いだし、浜本(ボケ)のキャラも 嫌い。
 わっきー@ペナちっく。でも、ペナは 中川が好きだから、まだ許せるけど。

 ジョーズビデオは ベタすぎて 少し笑っちゃったけど、やっぱり ビデオ出すなんて 反則技だ。

アンタッチャブル (714KB) →進出(4位) 漫才:引越し ○

 やっと安心して見られる。柴田のツッコミは まだまだだけど、漫才としてのレベルは 高いね。
 山崎(ボケ)の間違ったモノマネが 笑えた。でも、ウーパールーパーを引っ張るのは どうかね。

ダイノジ (670KB) 漫才:スキー ×

 大谷(ボケ)が大地(ツッコミ)をシカトして話を進めるのは ダイノジ常套手段で もう飽きたって。
 あと、ダチョウ倶楽部のと 大地のデブネタね。しつこい。こいつらのは やっぱり 漫才じゃない。

パペットマペット (650KB) △

 ショートコントでも、牛くんとカエルくんなら 許そう。ボディビルみたいなネタは やらなくて良い。
 「愉快痛快」は 上手かったけど、ブラックすぎ。カエルくんの口を開けて固まってる姿は 好き。

ビッキーズ (974KB) →進出(1位) 漫才:電車 ◎

 ビキ、嫌いなんだけどさー。今回は すっごい上手かったと思うんだけど。一番 面白かったよ。
 
 てか、今日のメンバーが 面白くなさすぎ。Aブロ レベル低すぎ。
 オチも ちゃんと伏線張ってあったから 良かったし、途中の流れも自然だったし。本格的漫才。

アルファルファ (698KB) コント:除霊師の息子 ◎

 あー アルファ、落ちてしまったかあ。残念。

 何が ダメだったんだろう?オチの飯塚(ツッコミ)の走りか?アレは わざとらしくて 萎えたな。
 でも、それまでは 面白かったのになー。マジで仲良くない同士ってカンジで やりとり 笑えた。

アメデオ (642KB) 漫才:きょうだい △

 ちょっと早かったかな。森枝(ボケ)の方が 早口にならんように 気をつけなきゃダメだろ。
 ネタ的には悪くなかったし、ツボるところもあったけど、今一つ 大きな笑いが取れなかったなあ。

2003/03/01

ブラザース (473KB) コント:紙芝居「桃太郎」 ×

 「のっぽとめがねがでってきったよー」 いいかげん この前振り やめろっつの。超うぜーよ。
 しかも、ネタは また紙芝居。同じ展開に、同じボケ・ツッコミ。視聴者をバカにしてんのか?

江戸むらさき (481KB) ショートコント △

 ショートコントしかできないヤツら。たまには 構成とかで勝負してみろ。
 どれも つまらなかった。

チュートリアル (461KB) 漫才:なぞなぞ、10回クイズ ○

 徳井(ボケ)の方は あんまり好きじゃないんだけど、福田(ツッコミ)の方は 気に入ってきた。
 後半は グダグダだったなー。お互い かぶりまくりだったぞ。もうちょっと落ち着け。

福田哲平 (513KB) 国境 ◎

 トップだっただけあって、面白かった。BoAとかモンゴルとか 笑った。TUBEも 上手かったね。
 オチの「尾張」は 初め わからなかったよ。

アルファルファ (481KB) コント:寺修行 ◎

 面白かった。いつもは 豊本(ボケ)の喋り方がムカつくんだけど、今回は 大丈夫だったなあ。
 「行く手を阻んでー」とか良かったよ。飯塚(ツッコミ)の喋り方は いつも面白いと思う。

 

 

2003/02/22

OA: フットボールアワー、パペットマペット、ダイノジ、バナナマン、CUBE

フット。(453)  漫才「ドラマ」。あたし、最近 フットの笑いがけっこう好きなんだよねー。
今回の中で 一番面白かった。岩尾(ボケ)は やっぱりウマいと思う。

パペマペ。(457) おー 久々。なかなか良かった。
動きで笑わせる部分も多いけど(末広がり、オーバーアクション)、でも 笑えたので良。

ダイノジ。(501) 漫才「ファンレター」。オチが面白くない。

バナナマン。(477) コント「合コン」。バナナマン自体あまり面白いと思わないので、ボツ。

CUBE。(437) コント「ファミレス」。今回の中で 一番つまんねー。どこが 面白いわけ?
学芸会みたいに 下手くそだし。石川のボケ(顔?)は わざとらしくて、なんかムカつく。

2003/02/08

OA: 飛石連休、だいたひかる、キャン×キャン、ますだおかだ、インパルス

飛石。(457) 漫才「藤井との出会い」。やっぱり 微妙にきもい。あんまり面白くなかった。

だいた。(393) ケンタッキーネタは良かったね。

キャン。(281) 漫才「カバー」。何が面白いのか わからん。まあ、200台でOAじゃあなあ。

ますおか。(417) M1のネタ。M1の時は 超面白く感じたんだけどなー、M1マジックか??

インパルス。(509) コント「コンビニ」。今回の中では 一番面白かったけど、
500オーバーは 過大評価な気が。板倉が 何て言ってるか 聞き取りづらいんだよな。

 

2003/01/25

OA: スピードワゴン、ユリオカ超特Q、華丸・大吉、あばれヌンチャク、陣内智則

スピワゴ。(477) 漫才「戦隊モノ」 M−1のネタ。

ユリQ。(441) 「カラオケ」 ユリQのカラオケネタ なかなか好きだ。何度か笑ったよ。

華・大。(413) 漫才「ひきこもり」 こいつら、何が面白いの?華丸が やかましすぎ。

あばれ。(441) 紙芝居「人気アニメ」 斎藤(右)のツンツン髪が もうムカつくんだよ。

陣内。(481) 「視力検査」 今日の中では 一番良かったか。ツッコミが ワンパだな。

来週は 面白そう♪

2003/01/18

OA: ブラザース、アンジャッシュ、テツandトモ、長井秀和、シャカ

ブラ。(397) 漫才「懐かしいこと」 前にルミネで見たネタ。

アンジャッシュ。(441) コント「殺人事件」 今日の中で 一番面白かった。超笑ったよ。

テツトモ。(457) 「せつないね」「何でだろう」 いつもの。

長井。(361) いつもの。

シャカ。(345) コント「校長退任」 これはヤバイよ!!すっごくつまらなかったYO!!
クスリともしなかった。シャカも 終わったかー。アイタタタ・・・。

アンジャッシュ以外は ボツ。

2003/01/11

OA: アメデオ、マギー審司、ペナルティ、スマイリーキクチ、フットボールアワー

アメデオ。(509) 漫才「人間関係」 トップだったけど、over500って程じゃなかったな。

マギー。(449) いつもの。

ペナ。(457) コント「はとバス」 野口五郎のモノマネ、飛び蹴り、ウケてると思ってる?
脇田のキャラもの、まだやるかー。ツッコミ中川が けっこういいと思うだけに 残念。

スマイリー。(405) いつもの。ブ男ブ女ネタは もういい。

フット。(485) 漫才「ファミレス」 M−1のネタ。

超つまらない回だった。

 

新春蔵出しスペシャル

2002/12/31

【オーバー500】

 (545) ますだおかだ。漫才「シークレットライブ」 満点。見たかったんだ。良かった。
 (529) アンジャッシュ。コント「すれ違い」 超爆笑した。頭良いなあ、彼らは。大好き。

【デビュー戦】

 DonDokoDon。漫才「タクシー」 この頃から、ぐっさんショー。
 ルート33。漫才「懐かしいもの」 堂土が 痩せてるよー。
 ハリガネロック。漫才「感動」 漫才の内容は 今とあんまり変わってないな。

【今はもう見られない】

 プラスドライバー。コント「授業参観の練習」
 サービスパンダ。コント「ホタテ太郎」
 アクシャン。コント「心の声」

 どれも なかなか面白かった。解散、残念だ。 

【独自の世界】

 バナナマン。コント「張り込み」
 おぎやはぎ。コント「同窓会」
 ラーメンズ。コント「にっぽんご」

 うあー 久々、ラーメンズだよー。やべーネタやってるよ。

【同じ題材で】

 陣内智則。「ラジオ体操」
 バカリズム。「ラジオ挫折」

 いいねー、バカリの「ラジオ挫折」。

【アート系】

 鉄拳。紙芝居「金魚すくい」
 いつもここから。「悲しい時」

 鉄拳って どっか行っちゃったの?最近 見ない。けっこう良い味 出してたのに。

【オーバー500】

 (509) アンタッチャブル。漫才「目撃者」 500超える程のネタかあ?
 (513) ホーム・チーム。コント「電車運転士」 上に同じく。
 (505) ドランクドラゴン。コント「休憩室」 塚地みちるだっ!!わー(感動)。面白い!

2002/12/14

OA: 福田哲平、ホーム・チーム、ビッキーズ、江戸むらさき、三拍子

福田。(413) 「カラオケ」。何でコイツは いつも叫ぶんだろう。うるせー、うるせー。

ホムチ。(385) 漫才「おばけ」。後半 ぐだぐだだったなー。オチも 意味わからねーよ。

ビキ。(413) 漫才「いらんもん」。木部(ツッコミ)が ありきたりで、下手なんだよなー。
須知(ボケ)の動きとかも あいかわらず 嫌い。これだから、baseは・・・(ワラワラ。

江戸むら。(453) 演技は上手いと思うんだが。ショートコントだけってのが どうなのよ?

三拍子。(361) 漫才「ムダ」。久保(ツッコミ)が 長井秀和に見えて仕方ない(笑)。
高倉(ボケ)が意味わからんで 嫌い。でも、三拍子自体は 良くなってきていると思う。

2002/12/07

OA: SABOTEN、アンタッチャブル、ダイノジ、タカアンドトシ、18KIN

今回5組とも 漫才。「もうえーわ」「いいかげんにしろ」が 5回も続くと・・・萎え〜。

サボテン。(417) 漫才「中学校」。山浦(ボケ)は なかなか良かった。まあ 普通か。

チャブ。(457) 漫才「牛乳や」。いつもにも増して 早い。そして、ギャイギャイ騒がしい。
でも、私が慣れたのか、聞き取れるようになってきた。柴田の暴走が 今回良かった。

ダイノジ。(485) 漫才「結婚」。こりゃ 漫才じゃねーな。ダイノジはコント向きだっつの。
終わりの「ダーイ!」も サムイ。

タカトシ。(473) 漫才「初デート」。コンスタントに来ているねえ。一般受けしやすいのか。
トシ(ツッコミ)が イマイチなんだよなー。おっさんは面白かったけど、しつこかった。

18KIN。(421) 漫才「びっくり」。今回 一番楽しみにしていた18KIN。
漫才が 上手い。今回のネタは イマイチだったけど。今泉のツッコミが 私は好きだ。

 

2002/11/23

OA: インパルス、アルファルファ、チュートリアル、ハレルヤ、ギャルソンズ

インパルス。(465) 漫才「携帯会社」。やっぱり 前回のコントが面白すぎたからな。
堤下のツッコミは どうもダメだ。ボキャ貧。

アルファ。(341) コント「馬鹿比べ」。どうした?アルファ。オチ最悪。笑えなかった。

チュート。(393) 漫才「教科書」。なんかパクリらしいが?あんまり面白くなかった。
私は チュート嫌い、かも。

ハレルヤ。(381) コント「主任」。前回の主任ネタは まだ良かったんだけど、
今回も 同じところで笑わせようとしていたから キツかった。

ギャルソンズ。(293) コント「スピーチ」。けっこう良かったじゃん。イイね!若手。
気功の伏線が もっとウマく張れていりゃあなあ。吉良(ツッコミ)は 良いカンジ。

2002/11/16

OA: ビッキーズ、ドランクドラゴン、チャイルドマシーン、ダンディ坂野、磁石

ビキ。(453) 漫才「おねえ系」。あいかわらず、須知(ボケ)が やかましかったな。
 
ドラドラ。(465) コント「ナンパ」。面白かったー。塚地サイコー!キャラが大好き。

チャイマ。(425) 漫才「アイドル」。ノートネタ多いなあ。少し飽き気味。

ダンディ。(421) つまらん、つまらんと思いながらも たまーに見たくなるねえ(笑)。
犬に「ゲッツ!」は ちょと笑った。なんか 前よりマシになってきたんじゃん?

磁石。(413) 漫才「思い出」。お〜。こうゆう無名のヤツらに 頑張って欲しいねえ。
まあまあ良かったと思う。ツッコミが ありきたりじゃなくなれば、もっと良いかな。 

2002/11/09

OA: 麒麟、ブラザース、18KIN、エレキコミック、5番6番

今日は つまらなかった。笑わずに 終わった。

麒麟。(437) 漫才「ナゲット」。面白いと評判のナゲットネタだったけど、イマイチ。
川島(ボケ)の声が 聞きづらくて、空回りしている部分が多かった。

ブラ。(449) 漫才「紙芝居」。谷口(ボケ)の話し方が いいかげんうざく感じる。
紙芝居ネタとは。最悪。

18KIN。(441) 漫才「桃太郎」。大滝の髪型 変だなー。って、それはいいけど。
いつもは好きなんだけど、今回は面白くなかった。ノートネタだったからかな。

エレキ。(473) コント「レストラン」。こちらも笑いどころ なし。

56。(329) 漫才「心霊現象」。いつもの56よりかは 良かったと思うんだけど・・。

2002/11/02

OA: キャン×キャン、ダイノジ、キングオブコメディ、フットボールアワー、$10

キャン。(425) 漫才「歌」。好きじゃないんだけど、串に刺さったマー坊には 笑った。

ダイノジ。(517) コント「小西」。ルミネ(10/18)で見たネタ。やっぱ 生の方が笑った。
なんとなく 大谷の限界を感じた。アンチが増えていることも なにげに気になる。

キンコメ。(413) コント「不登校」。ギリギリOAだったけど、私の中では今日のNo.1!
久々に オンバトで 良いネタを見たよ。超面白かった。言葉遊び的なの 好き。
素人くさいところが またイイ。かなり気に入っちゃった。これからも 注目だなー。

フット。(417) 漫才「アニメ」。アニメネタってねえ・・・今さら、ねえ・・・。

$10。(449) コント「転校生」。語る価値もなし。

 

2002/10/26

OA: ランディーズ、アメデオ、だいたひかる、三拍子、ルート33

ラン。(385) 漫才「主役」。ネタが つまらん。

アメデオ。(453) 漫才「気まずい」。大川原(ツッコミ)がなあ、余裕ないってゆーか。
オチの部分、テンポが落ちて 良くなかったな。オチ自体も 面白くなかったし。

だいた。(457) あるあるネタのピン芸は 飽き気味。ボキャブラリーを もっと磨け。
「ひく」の濫用が 目立った。「小競り合い」は 笑ったけど。

三拍子。(413) 漫才「学校の怪談」。素人かよ。

ルート。(369) 漫才「女のコ」。つかみのネクタイ&髪型ネタは もういい。
全体的には なかなか良かったと 思うんだけど。KB少なくて ちょっとビクーリ。

2002/10/19

OA: ビッキ−ズ、スピードワゴン、星野卓也、タカアンドトシ、キングコング

ビッキ−ズ。(485) 漫才「小学校の先生」。嫌い。アメ配るのも 嫌。つまんねーし。

スピワゴ。(481) 漫才「探偵ドラマ」。また脚本ネタ。好きじゃなかったんだけど、
今回は ちょっと笑った。今回のオンバトの中で 唯一 笑った。

星野卓也。(413) 「デート」ネタ。毎回 この早口なのかー。よく疲れないねえ。
あるあるネタを挟んでくるのは 好きなんだけど、今回は 笑わなかったなー。

タカトシ。(421) ルミネ(9/16)で見たネタ。

キンコン。(509) 漫才「運動会」。西野が 梶原のネタにウケてんの、マジムカつく。

2002/10/12

OA: アンタッチャブル、チュートリアル、ユリオカ超特Q、オジンオズボーン、パックンマックン

激しくつまらない日だったなー。

チャブ。(441) 漫才「親のしつけ」。前振りが ワンパ。柴田が やかましくて、限界。

チュート。(449) コント「心霊写真」。徳井のフラフラが 目障り。棒読みも キツイ。
 
ユリQ。(445) 「歌のタイトル」。時折 うけた。最後のおまじないネタは 大好き。

オジオズ。(477) 漫才「歌」。別に。可もなく不可もなく。

パクマク。(501) 漫才「桃太郎」。こいつらで笑ったことって 一度もない。
なぜに トップ?なぜに over500?えー??何が面白かったのか おしえてくれ。

2002/10/05

OA: 麒麟、せんたくばさみ、シャカ、テツandトモ、2丁拳銃

麒麟。漫才「喜怒哀楽」。前半は良かったんだけど、後半はつまらなかったな。
田村 だんだん良くなってきたかな〜と思っていたけど、やっぱり 棒読み・・。

せんたく。コント「おでんや」。学芸会かよ。つまんね。

シャカ。コント「タイミングがずれる病」。笑い人で見た時は 笑ったけど、
なんか 今回 全然笑えなかったなあ。何でだろ。むしろ ちょっとサムかった。

2丁拳銃。漫才「アニメ」。にちょけん自体 そんなに好きじゃなかったけど、
今回のは なかなか面白かったんじゃないかなー。よくあるネタだけど、笑えた。

 

2002/09/21

OA: おぎやはぎ、ニブンノゴ!、陣内智則、飛石連休、インパルス

おぎやはぎ。漫才「不動産屋」。うーん、このスタイル ちょっと飽きてきたか。

ニブゴ。コント「フリーキック」。あまり笑わなかった。

陣内。「絵日記」。ネタ少なっ。イマイチ。良い時と悪い時の差が あるなあ。

飛石。ネタ忘れた。小っこい方が 好きじゃないのね。見かけも しゃべりも。

インパルス。コント「キセル」。祝!初出場、初OA!しかも、超面白かった!
漫才よりコントの方が 絶対いいって。板倉 サイコー。ホント 大爆笑だった。

2002/09/14

OA: ますだおかだ、アンジャッシュ、ダイノジ、長井秀和、キャン×キャン

はっと気付いたら、時間過ぎてる!ますおか見逃した〜。大ばか〜〜〜っ!!

アンジャッシュ。コント「ピーポーくん」。
ネタバトで見たネタだったけど、好きだから いいや。面白い。
渡部の演技は 好きじゃないんだけど、児嶋のキョドりっぷりは 好きなんだ。

ダイノジ。漫才「中途半端なデブ」。コントやってくれよー、コント。
最近 ダイノジで笑ってないよぅ。何で こんなにつまらなくなっちゃったんだ?

長井。ネタバトで見たネタ。噛んでて 笑った。この芸風は 嫌いじゃない。

キャン
×キャン。漫才「アニメの実写版」。
前から こいつら好きじゃなかったんだよなー。今回も やっぱり好きになれず。

2002/09/07

OA: 華丸・大吉、ペナルティ、バカリズム、アルファルファ、はなわ

佐賀大会ってことで、ローカルネタに走った華丸・大吉はなわは 終了。
佐賀人 ゲラすぎ。今回程度ので over500が 3組って どうゆうことだよ?!

ペナ。7/13オンバトで 妖精ネタをやってたねえ、そういえば。
淡々としたツッコミ@中川が けっこう良いな〜、と思ったんだよな、その時。
「じーさんロボ」コント。似たカンジだったけど、私は 妖精の方が 笑えた。

バカリ。「ラジオ挫折」ネタ。うん、けっこう良かったんじゃん。

アルファ。「忘年会モノマネ」コント。アルファらしいネタ。まあまあだったかなー。

 

2002/08/31

OA: 底抜けAIR-LINE、サカイスト、ユリオカ超特Q、江戸むらさき、アンタッチャブル

底抜け。アテブリネタ。最初は すげーと思ってたけど、もう飽きた。

サカイスト。待ったなしなし!イキぴったり。将芳(弟) 愛くるしいなあ・・・。

ユリQ。オフバトで見たネタ。藤波辰巳のモノマネ。マイナーで、わからんわ。

江戸むら。もういーよ。見たことあるよ。最近 こいつら 露出高いからなー。

チャブ。高得点(525KB)。でも、やはり早口。ツッコミ@柴田が 好きじゃない。

2002/08/03

OA: ホーム・チーム、テツandトモ、ハリガネロック、チュートリアル、田上よしえ

ホムチ。笑い人でもやった「事故の対処法」ネタ。ぐだぐだだなー。下手。

テツトモ。ジャージがムカつく。

ハリガネ。まぁ、安定してたけど。ってカンジ。

チュート。期待してたんだけど・・・ クスリともしなかった。眠くなった。

田上。ごめん、面白かったんだけど、途中で寝てしまった。

 

2002/07/27

OA: キングコング、ブラザース、マギー審司、ドランクドラゴン、チャイルドマシーン

キンコン。 マジうざい。 超つまらない。

ブラザース。 ルミネで見たネタ?かな。 でも、ウマいよね。 まあまあ。

マギー。 笑い人でやったネタばかり。 あー なんか嫌いになってきたよ。

ドラドラ。 新幹線コント。 面白かった。 鈴木拓 存在感が出てきたね。 

チャイマ。 見たかったヤマモメンネタ。 普通に面白かった。

 

2002/06/15

OA: おぎやはぎ、星野卓也、バナナマン、三拍子、$10

おぎやはぎ が一番面白かったかな。 KBに比例して。
矢作は 滑舌が悪いなー。 私のしゃべり方に似ている。 オチも噛んでたし。

星野は なかなか良かったんじゃん。

バナナマンは 可もなく、不可もなく。

三拍子は どこが面白いのか わからん。 

$10は 生理的に嫌い。>にゃー

 

 

inserted by FC2 system