お笑いINDEXへ

  * * オンバトレビュー04 * *  

 

!!注意!!
悪口だらけなので、それに耐えうる方のみご覧くださいませ。

 

2005/02/19

NON STYLE (501KB) 漫才:子どもの頃の遊び、部首を体で表す ○

 後半の漢字の部首ネタ良かったっすねえ。しんにょうワロタ。でも、KBは高すぎるんじゃないすか。

キャン×キャン (485KB) 漫才:新聞勧誘 ×

 また一気ネタやっちまいましたな。ワンパ。
 最近良くなってきたかなーと思ってたんですが、今日のネタはテンポも悪く全然面白くなかった。

南野やじ (489KB) 漫談:お経(長崎、人気漫画) ○

 絶対一発屋だと思ってたんですが、面白かったですな。意外や意外。
 なかなか良く考えてあると思いますよ。上手い。一つのネタの終わりの言い方とかも面白い。

髭男爵 (453KB) 漫才:貴族社会の遊び △

 おお 思ったより全然良かった。髭の微妙なキャラに釘付け。ネタ自体は目新しさがなかった。

18KIN (449KB) 漫才:自殺を止める ○

 オチが納得いかんかったけど、まあ良かったんじゃないすかねえ。いつもよりは笑えなかったが。

 

2005/02/05

磁石 (525KB) 漫才:床屋 ○

 あー面白かったっすね。漫才の中でコントコントの連続技。その繋がりが上手かった。
 「もやメラン」とかも面白かったし、「口癖か・・」とかのツッコミも面白かった。

ダイアン (417KB) 漫才:はじめてのおつかい、告白 △

 うーん。笑えなかったっすねえ。サイドカーで余力で来たあたりとかは良かったんですが。
 なんか終わりか?ってところがブツブツあって歯切れが悪い。

火災報知器 (501KB) コント:美容室 △

 KBの割にはイマイチ。またこのキャラかよ・・・と萎えてしまいました。
 小林(ツッコミ)がモテキャラにも全然見えねえし。

5番6番 (345KB) 漫才:改名、デジタル放送 △

 まあKB相当だったんじゃないかと。時事ネタ入れたり正統派で頑張ってる感じはするんですが。
 面白いか面白くないかといえば面白くないし、上手いか下手かといえば下手なんだよなあ。

タカアンドトシ (525KB) 漫才:道草、理想の女の子 ○

 タカはいつもすげえセンスの服着てるよなー。ネタはまあまあでしたかね。KBは高すぎる気が。
 ゲップはきたねえ。叩きがさ 痛そうでちょっと引くんだよな。

 

2005/01/22

ロケット団 (481KB) 漫才:オレオレ詐欺 ×

 つまらなかった。使い古されたネタを使うな。

ハイキングウォーキング (509KB) コント:自由研究の発表会 △

 「バッチリだな!」にはウケタけど、あとはあんまり。KB高すぎ。

麒麟 (489KB) 漫才:100kmマラソン ○

 M-1でやったネタっすね。まあまあ。

チーモンチョーチュウ (385KB) 漫才:彼女が欲しい △

 前ほど面白くなかったな。

チョップリン (437KB) コント:アホな塾講師と生徒 ○

 言われるほど面白かったわけじゃないが、今日の中では良かった方じゃないかと。

 

2005/01/08

18KIN (433KB) 漫才:ドラえもん、オンエアバトル号泣編 ○

 タケコプターのくだりは見たことあるなあと思ったらやったことあるネタが前フリだったのか。
 「最悪 色でわかれ」とか面白かった。後半も18KINらしいネタだった。

キングオブコメディ (393KB) コント:笑ってよいとも収録 ×

 え〜!!全然面白くなかった。どうしちゃったの。キンコメ好きなんすけどねえ。最近不調っすね。
 なんかいつも同じ、という印象。オチもなー ひねりもなにもなく。つまらなかった。

360°モンキーズ (457KB) ショートコント:タクシーに乗る柳葉 他 ×

 よく通ったなあ。よほどオフエア組が酷かったのか。ギバのマネしつこいな。毎回やってんじゃん。
 基本的にモノマネや擬音はオンバトのカラーに合ってないと思うんすけどね。

トータルテンボス (493KB) コント:女装趣味 ○

 おお 久しぶりのコントだなあ。うん面白かった。「大竹」「まこと」とか面白かった。
 オチもうまくいってて綺麗にまとまってた。でも、「ハンパねえ」はもう言わなくていいよ。飽きた。

ハレルヤ (421KB) コント:主任とカトゥ(結婚式) ×

 袖が破れてハードボイルド主任とか昔やってたのの焼き直しじゃんねえ。
 ホモオチも読めるし、笑うところがなかった。カトゥを主役にしたパターンの方がいいんじゃないの。

 

2005/01/02

オジンオズボーン (453KB) 漫才:探検隊 ×

 つまらなかった。

超新塾 (473KB) コント:俺がピッチャー ○

 ずっと同じパターンなんすけど、でも、やはりあのテンポの良さには引き込まれるものがあるね。
 後半がいつもすごく良い。でも、そろそろ違うパターンも見てみたい。

星野卓也 (457KB) 漫談:ありえない記念日 △

 フリップけちってんのか。裏返しにすると後ろのフリップが見えて嫌なんすけど。
 それ以外は良かったと思。ネタとネタの間の「ありえないんだけど」とか「せつないよ」が好きだ。

火災報知器 (389KB) コント:出産を待つ父親 △

 ネタ的には笑いどころはあまりなかったけど、彼ら自身はなかなかいいんじゃないっすかね。
 高松(ボケ)が面白い。まだまだこれからが見てみたい。

ダイアン (389KB) 漫才:夏休み △

 良くも悪くもふつう。印象に残らなかった。

 

2005/01/01

ハマカーン (509KB) 漫才:お見舞いに行きたい ○

 彼らどんどん上手くなってるねえ。マツケンサンバ、オーレーのあたりとか上手かった。
 「ベッド持ってって」とかも面白かったし。やっと見られるようになってきた。

ネゴシックス (401KB) 漫談:学校から持ってきた予定表とぬり絵 △

 うーん あんまり好きじゃないんすよねえ、ネゴ。なんか怖い。
 でも、後半のぬり絵はまあまあ面白かった。ジンバブエとか36色の色鉛筆とか良かった。

チョップリン (453KB) コント:ティッシュの検品 ○

 「大丈夫」の連呼は面白かった。風邪ひいてないっつったのに風邪ひいてんのも面白かった。
 「匠っすか」とか言葉選びもいい。独特な雰囲気がいいね。客、ネタを潰すんじゃねえ。

トータルテンボス (421KB) 漫才:役者になりたい、1皮剥けたい ○

 後半の1皮剥けたいネタは1つ1つが面白かった。ハイライトはもう飽きたからやんなくていいわ。

ヤポンスキー (409KB) 漫才:新メンバー八十吉 △

 フリップネタの新しいタイプだな。絵にツッコむとは思わなかった。
 ツッコミ@槙があんまり好きじゃない。うるさい。彼の寒さを生かしてたのは良かったと思うけど。

 

2004/12/31

タカアンドトシ (505KB) 漫才:有名になって気づかれたい ◎

 M-1のネタっすね。面白かった。相討ちのあたりはあまりやるとひくけど、今回だけならまあ、ね。
 「永久の眠りか」とか言葉も面白かったけど、オチへの伏線になってたのが良かった。

りあるキッズ (437KB) 漫才:引き篭りと教師 △

 安田(ボケ)が普段着だ。珍しい。鈍器でとどめさそうとしたあたりは面白かった。
 テンポはいいんだけど、ずっと同じ流れの短いネタの継ぎ合わせなので 後半眠くなった。

ハレルヤ (501KB) コント:主任とカトゥ(カトゥの告白) ○

 500overはいきすぎだと思うけど、まあまあ良かった。EXILEかと思ったらテツトモだったのがワロタ。

飛石連休 (481KB) 漫才:心の中の天使と悪魔 ○

 ケツ拭かずにパンツあ上げるのいいすねえ。しかも、何度も。「うーん・・・えーいっ」って。
 3度目はパンツ下ろしてたのも良かった。

5番6番 (385KB) 漫才:オレオレ詐欺 ×

 オレオレ詐欺が進化するネタなんすけど、なんでこんなに面白いこと考えられないんでしょうね。

 

2004/12/11

流れ星 (493KB) 漫才:結婚したい、子どもが欲しい △

 瀧上(ツッコミ)は天然チャンぽいな。クリオネ笑た。しかし、中島(ボケ)の暴走にはついていけん。
 12ポポとか笑えるところはいっぱいあるんだけど。なんだろうなあ。まだ粗削り感。

キングオブコメディ (473KB) コント:迷子 ○

 いいねえ。「どこ住んでるの」「関東」「好きな食べ物は」「はっさく」ここの落としがいいねえ。
 今野(ボケ)がちょっとうるさいけど、高橋(ツッコミ)の言葉が落ち着いてるからバランスはいい。
 タバコ押し付けたのも良かった。キャラ上だけど、むかつく奴なのでこういうのがあるとスッキリ。

南の風(風力3) (529KB) 漫才:眠れない、早口言葉 ×

 なんでこんなにKB高いの?全然面白くなかった。

ななめ45° (497KB) コント:電車のレコーディング ×

 まさかまた電車ネタじゃねえだろうなーと思ったら電車ネタだった。これしかないの?つまんね。

ユリオカ超特Q (493KB) 漫談:辞書 △

 いつも短いよなあ。もっとネタ詰め込めばいいのに。「部屋の片隅に置いた便器」は面白かった。
 って、これ別にユリQが面白いわけじゃねえんだけど。

 

2004/11/27

ビデオを消してしまったためレビューなし。


アンタッチャブル
 (541KB) 漫才:柴田がお笑いをやめたら ○

三拍子 (529KB) 漫才:銀行強盗 △

タイムマシーン3号 (517KB) 漫才:修学旅行 ○

火災報知器 (449KB) 漫才:調理実習 ○

パンクブーブー (453KB) 漫才:刑事になりたい、バスケ △

 

2004/11/13

ヒロシ (409KB) 漫談:自虐ネタ・ヒロシです △

 貝殻ネタは好きだ。でも、最近露出多いからなあ 全部見たことあるネタで飽きてしまいました。

カンカラ
 (485KB) コント:茶バクラ △

 すっかり安定してますな。悪くはなかったんだけど、爆笑はなかったな。

18KIN (433KB) 漫才:流行語大賞、ヒーローインタビュー ○

 後半のヒーローインタビュー面白かったっすね。試合前にプチ整形しちゃった少年の話ワロタっす。

超新塾 (457KB) コント:俺が告る ○

 LOVOとか面白かったすね。前回と同じパターンだけど、こっちの方が面白かった。

チーモンチョーチュウ (437KB) 漫才:小さい頃の遊び、歯医者 ◎

 おお〜良かった!面白かった!白井(ボケ)の喋り方けっこうツボるなあ。
 前半の「タスケテー」とか後半の「ドラキュラの急所は眼球」とか「タクシー!!」あたりが面白かった。
 

 

2004/10/16

キャン×キャン (449KB) 漫才:オリンピック △

 ふつう。良くもなく悪くもなく。

東京03 (461KB) コント:温泉旅行 ○

 あー このネタ好きなんすよね。前にも見たことあるけど、面白かった。
 ケツ叩くのとか「初日に告白すんな」「3泊もある」とか良かったすね。飯塚(ツッコミ)が良かった。

オジンオズボーン (425KB) 漫才:トイレ、カバー曲 ○

 オジオズらしいネタで良かったんじゃないすかね。テンポも良くて楽しく見られた。

360°モンキーズ (445KB) ショートコント:野球漫画によくある風景 他 △

 「女の子を持ち帰ろうとするえなりかずき」だけ面白かった。

りあるキッズ (409KB) 漫才:お父さんになりたい △

 オチがなあ良くなかったっすよね。19にもなって子どもの作り方知らんって。
 高校生んときにやればまだわかるが。安田(ボケ)が素で間違えてたのがちょと面白かったっす。

 

2004/10/02

パンクブーブー (505KB) 漫才:おばけ屋敷 ○

 すっかりオンバト常連になりましたな。安心して見られるね。面白かった。
 哲夫(ボケ)のいい声を生かしてたね。黒瀬(ツッコミ)が普通の服になってて良かった。

ななめ
45° (517KB) コント:JRのコンサート △

 また車掌ネタあ?これしかできないのか??なんかそれだけで萎えて あんまり笑えなかった。

メインストリート (425KB) 漫才:ドラクエ △

 ツトム(ツッコミ)のシャツの腕ボタンが開いてるのが気になる。つか、ネタどんなんだっけ。
 ベタすぎて忘れちまったよ。面白かったような記憶はない。ツッコミがありきたりなツッコミでした。

カンカラ (481KB) コント:さらわれた姐さんを助ける ○

 カンカラ大嫌いだったんだけど、最近慣れてきた。今回は少し面白かったとまで思うようになった。

5番6番 (389KB) 漫才:裁判員 ×

 「本田さん」・・・やっちまったな。叩かれてるぞw
 コギャルネタよく使うけど、面白いと思ってやってるのかねえ。

 

2004/09/18

麒麟 (493KB) 漫才:癒す △

 うーん イマイチだったなあ。どこか面白いところあったかな・・・
 つか、あんまり覚えてもいねえ。いつも印象に残らない漫才なんだよなあ。

飛石連休 (441KB) 漫才:敬語の使い方 △

 もう「超うぜ〜」とかつまんね。飽きた。藤井が前は嫌いだったが、最近はそうでもなくなった。
 今回はネタ自体がダメだった。笑いどころがなかった。

キングオブコメディ (433KB) コント:小学校の入試面接 ◎

 うん、面白かったー。やっぱりキンコメだな!好きだ。
 今野には少々飽きてきたけど、高橋のツッコミが大好き。
 「自殺します」「あとでやってください」とか「面 接 官」「そう呼ばれたのは初めてです」とか。

タカアンドトシ (521KB) 漫才:ものまね ○

 なんか最近人気があるから ちょっとアンチ気味の気持ち。面白いけど、それ程じゃないでそ。
 昔話で大っきいのが小っこいのを食ったのは笑った。

ユリオカ超特Q (481KB) 漫談:ハゲ ×

 すっかり帽子を取ってハゲをネタにするようになったユリオカ。
 「腕に毛を植えてやたら引っ張るCM」には笑たけど、それ以外はあんまり面白くなかった。

 

2004/09/04

三拍子 (509KB) 漫才:万引き △

 久保(ツッコミ)のコントの演技がワンパ。痴漢やった時も万引きやった時も一緒。
 高倉(ボケ)は時々自分のネタで笑ってるな。高倉も服がいつも一緒。

超新塾 (513KB) コント:俺がニュースキャスター △

 ジョビジョバとザ・プラン9をたして2で割ったようなカンジなんだよな。進化のあたりはもろプラン。
 キャスターネタだから滑舌が命だったのに ちょっと聞き取りづらかった。テンポはすごくいい。

流れ星 (489KB) 漫才:ハモろうよ △

 瀧上(ツッコミ)の髪型が微妙にキモい。中島(ボケ)の全体的なキモさはいつものことだが。
 今日のネタはあんまり面白くなかった。

ハレルヤ (461KB) コント:主任とカトゥ(コンビニバイト) ○

 また主任とカトゥかよーと言いながら けっこう期待している。まあまあでしたね。
 でも、いつもオチがよくない。無理にきちんとしたオチをつけようとしなくてもいいのにと思。

タイムマシーン3号 (441KB) 漫才:同棲 ○

 今まで関(ボケ)だけで成り立ってると思ってたけど、けっこう山本(ツッコミ)もいいんだと気付く。
 関のセリフが先にわかってて言ってるような部分はあるものの、間とかなかなか上手いんじゃ?

 

2004/07/10

キャン×キャン (521KB) 漫才:アニメ・ザ・ライド △

 うへー KB高すぎ。最近の彼らは悪くないと思ってたけど、今日のネタは面白くなかった。
 好みのタイプ→アニメ・ザ・ライドに行く過程も 不自然だった。

星野卓也 (469KB) 漫談:ありえない動機ベスト3 △

 なんか可愛らしいビジュアルだなw ネタ的には ユリQぽいというか エンタのビキぽいというか。
 新聞から面白そうな記事を探してくるって 別に星野じゃなくても できるネタっていうか。

千鳥 (469KB) 漫才:田舎の思い出 ○

 おお なかなか良いんじゃない。やっとオンエアされて良かったねえ。笑い飯系かなと思った。
 最後の故事は ホント意味がわからんくて 笑った。

360°モンキーズ (425KB) ショートコント:一生の恥、オーケストラ、他 ×

 元々 ショートコントがあんまり好きじゃないからなー。つまんなかった。つなぎのアレも 嫌い。
 ギバのモノマネだけは面白かった。

りあるキッズ (381KB) 漫才:好きな女の子に告白 ○

 安田(ボケ)のスーツがだんだん違和感なくなってきたな。成長したもんだ。
 ネタは まあまあだったな。でも、長田(ツッコミ)は 今日はイマイチ。「ばか」「あほ」が多くて。

 

2004/06/19

オジンオズボーン (517KB) 漫才:「探し物は何ですか」、プリクラ ×

 全然面白くなかった。いつまで学生みたいな漫才やってるんだ。
 篠宮のナルシーっぽいところが すんげえムカつく。客がやたら拍手してるのも またムカつく。

長井秀和 (473KB) 漫談:お話させていただきたい ×

 玉緒ネタとか見たことあるのが多かった。それを除いても もう長井はダメだ。
 波田陽区のマネも どうなんだろうね。

パンクブーブー (469KB) コント:彼女と別れたい ◎

 あー 面白かった。今日の中で唯一 声をあげて笑った。意味わかんないんだけど、好きだ。
 でも、オチがちょっと良くなかったかな。

南野やじ (453KB) 漫談:お経 △

 初めて見た時は ちょっと変わってて面白いかなと思ったけど、何度か見てて すでに飽きた。

ダイアン (493KB) 漫才:友達の作り方 △

 後半がなんかグダグダだった。西澤(ボケ)のキャラはとても良いと思う。飄々としてて。
 津田(ツッコミ)はあまり面白くないな。アメザリ柳原にかぶる。

 

2004/06/05

麒麟 (501KB) 漫才:英会話 ○

 これで 500overかあ・・・。最近あんまりコレというものがない麒麟。つまらなくはないんだけど。
 人気票ばかりになってくると萎え。

エレキコミック (457KB) コント:同級生との再会 △

 うーん 面白くはなかったな。オチもつまらなかったし。

OverDrive (405KB) 漫才:親友 ○

 ギリギリオンエアだったけど、面白かったじゃん。石野(ボケ)の言い回しが面白い。
 緒方(ツッコミ)は普通すぎるな。印象に残らない。

ヒロシ (405KB) 漫談:自虐ネタ ○

 見たことあるネタばかりだったけど、まあまあ良かったんじゃないの。
 でも、こういうあるある系は いつまで続くのか、と心配してしまうな。すぐ消えそうな気がする。

メインストリート (421KB) 漫才:アニメ △

 ありがちなアテブリネタ。無理ありすぎで ダメだった。

CUBE (449KB) コント:大地震後のラジオ ×

 つまらなかった。なんかボーっと見てしまって、気付いたら終わってた。
 和田(ツッコミ)がやかましくて暑苦しいんだよなあ。石川(ボケ)の演技も好きじゃない。

 

2004/05/01

ハマカーン (461KB) 漫才:刑事になりたい △

 だんだん上手くなってきてるとは思うんだけどさー。やっぱりまだ好きになれないんだよね。
 浜谷の話を聞かないうざさと 神田のやかましさがねえ。ところどころ良いボケはある。

カンカラ (437KB) コント:忍者の戦い ×

 女いらないなあ。客の爆笑が理解できず。

ラフ・コントロール (481KB) 漫才:10回クイズ、ツッコミも叩きたい △

 重岡(ボケ)が怖いんす。今回は特に殴り合うネタだったから なおさら怖かった。
 「サンドバッグの逆襲」は面白かった。

ななめ45° (405KB) コント:結婚相手が駅員 ×

 私の笑いには合いませんでした。ツッコミくんの演技もダメでした。

流れ星 (445KB) 漫才:曲やギャグのカバー △

 もうちょっと良い出来になるかなーと思ってたんだけど。まだまだだな。
 中島(ボケ)の変な動きは 面白かった。

ラックチャック (405KB) コント:優先席 ×

 うーん。なんかダラダラとしててなー、間とかキツかった。難しいよね、アテブリは。
 あと、オチがどかーんとこなかったから。あれ?みたいな。


キンコメが見たかったー!!

 

2004/04/17

トータルテンボス (473KB) 漫才:カラオケ ○

 いやあ、アンチ多そうだけど、私は 昔から 彼らけっこう好きなんすよね。
 今回の「ハイライト」はイマイチだったが。大村の大口開けて「あああ」とかベタだけど好きだった。

モジモジハンター (381KB) ショートコント:銀行強盗、仮面ライダーごっこ △

 うーん、物足りなかった。もう終わり?みたいな。もうちょっと数的にも内容的にも欲しかったか。
 銀行強盗のネタは 銃で撃たれた時の間が良かった。でも、オチが好きじゃなかった。

タイムマシーン3号 (501KB) 漫才:はじめてのおつかい ○

 お〜 over500かあ。急上昇だな。今回は なかなか面白かった。関の動きとか。テンポとか。

ユリオカ超特Q (365KB) なぞなぞ ×

 全然ダメでした。おまじないの「背中に投げつけると彼が振り向いてくれる」は笑ったけど。

5番6番 (393KB) 漫才:低年齢化、ゆとり教育 △

 猿橋の暑苦しさが耐えられません。言葉遊び的な「プルプル唇」以下がすげえつまんなかった。

 

 

inserted by FC2 system