お笑いINDEXへ 

  * * お笑いTVレビュー02 * *  

 

『M-1グランプリ2002』

2002/12/29 19:00

 去年は お笑いど素人だったあたしは 番組の存在だけ知っていた 程度の認識。
 今年は それなりに楽しみにしていたよ。一応、漫才日本一を決めるわけだからね。
 
 
【決勝1回戦】

 (545) ハリガネロック。「腹立つこと」 トップバッターというハンデを 考えても、
 あんまり良い出来ではなかったなー。なんか 印象に薄いんだよな。

 (612) ますだおかだ。「整形」 世の芸能人を敵に回しても、ポンポン出る毒。さすが。
 別に好きじゃなかったけど、今回は こいつらを応援しようと思う。

 (534) ダイノジ。「結婚」 この前、オンバトでやったネタ。だからー、つまんないって。

 (539) テツandトモ。 「これは漫才か」って 決勝まで残しといて そりゃないだろ。
 しかし、談志のコメントは ひくなー。どこが誉めてんだよ。お前は 審査員やめろ。

 (621) フットボールアワー。「ファミレス」 うん、岩尾、とっても良かったんじゃん?

 (567) 笑い飯。「パン」 いやあ、なんか いろいろビックリした。
 下っ手くそなんだけど、勢いが ある。ボケが入れ替わるのも けっこう面白いかな。

 (561) おぎやはぎ。「結婚詐欺師」 これも いつぞやのオンバトでやったネタだった。
 オチがなー、イマイチなんだよな。なんか 談志に気に入られてるのね、彼ら。

 (525) アメリカザリガニ。「カーチェイス」 うーん・・・微妙。
 平井(ボケ)が 力なかったかなあ。松ちゃんは アメザリ柳原 マジ嫌ってるよなあ。

 (535) スピードワゴン。「戦隊モノ」 いや、けっこう良かったぞ?笑ったとこあったよ。
 まあ M−1向けのネタではなかった。しかし、談志は ムカつく。きー坊も振るなよ。
 
 
 てことで、決勝戦進出は フットボールアワー、ますだおかだ、笑い飯。
 
 
【決勝戦】

 フット。「披露宴」 上手いなー、マジで。岩尾のキャラが ちょいしつこいかなーと
 思い始めると、ガラリと変わるあたり。飽きさせない。

 笑い飯。「電車」 「猛スピード 顔」には 爆笑。めちゃくちゃだなー、こいつらは。

 ますおか。「漫才師育成ゲーム」 フットに劣らず、テンポ良い、上手い漫才だった。
 増田は 頭良くて、機転利くから やっぱりスゴイ。岡田の天然も 良いじゃんかね。
 
 
 結果、ますだおかだの優勝。

 納得の結果。それに、応援してたからね。ちょっと感動したよ。増田も泣いてたし。

 でも、紳助の「差はなかった」って言葉は フットに言うなら わかるが、
 優勝したますおかに言うことじゃねーだろ!
 
 
 今回、けっこう甘めの ふむふむ評でしたな。

 

『真夏の爆笑ネタバトル』

2002/8/30(金)

出演者:ますだおかだ、アンジャッシュ、号泣、ハリガネロック

 アンジャッシュ。「ピーポーくん」コント。面白かった。児嶋の出番 少なかった(涙。

 ますおか、号泣、ハリガネは どんなネタやったのか 忘れてしまった・・・。

 すぐに書くか、ビデオ録らないと ダメね。号泣が寒かったことは 覚えている。

2002/8/29(木)

出演者:アメリカザリガニ、劇団ひとり、パラシュート部隊、おぎやはぎ

 アメザリ。「バス」漫才。面白かった。平井が ゲラ気味だった。

 劇団ひとり。「チューレン」ネタ。オンバトで見たネタ。このネタ まあ好きだが。

 パラ部。「マネージャー」コント。あれ?こんなにつまらないハズないのになー。

 おぎやはぎ。「護身術」漫才。まあまあ面白かった。

2002/8/28(水)

出演者:ホーム・チーム、ロバート、長井秀和 、原口&はなわ

 ホムチ。「泥棒」漫才。最近 与座のボケが痛々しく感じる。優勝 ???。

 ロバ。「ゲームおじさん」コント。秋山 好きなんだよ。でも、でも、面白くない・・。

 長井。ネタ初見。ジャッカルでは好きじゃなかったんだけど、今回 少し↑UP。

 原口&はなわ。「男子校生」コント。何で ピンじゃないんだ? 良さが半減。

2002/8/27(火)

出演者:品川庄司、北陽、ポカスカジャン、アンタッチャブル

 品庄。「もしも」漫才。最近 品川がムカついてきた。優勝しなくて良かった。

 北陽。「合唱」コント。虻ちゃん 面白い!爆笑。伊藤は・・・いなくても良いな。

 ポカ。「50音」ネタ。この前いいともで 初めて見た人々。なぜに 出てるの?

 チャブ。「目撃者」漫才。超早口で、よくわからず。優勝も ???。

2002/8/26(月)

出演者:ルート33、テツandトモ、シャカ、バナナマン

 ルート。堂土のボケに 少し飽きてきたかな。

 テツトモ。優勝かー。あまり好きじゃないからなー、イマイチ納得いかん。

 シャカ(入れ替わりコント)、バナナ(ロープ手品コント)。共に見たことあるネタ。

『笑い人』 WARIDE

2002/7/26(金)

出演者:チャイルドマシーン、江戸むらさき、陣内智則、ドランクドラゴン、アンジャッシュ

 チャイマ。 オンバトでやったフットのネタに そっくりな気がすんだけど?

 江戸むら。 見たことのあるショートコント集。 つまらなかった。

 陣内。 うーん。 いつもの方が面白いかな。

 ドラドラ。 コレも 見たことあった。 ドラドラ自体は 好きなんだけど。

 アンジャッシュ。 面接コント。 良かった、面白かった。 優勝は 妥当。

2002/7/25(木)

出演者:キングコング、麒麟、シャカ、アップダウン、T・K・O

 キンコン。 嫌ーい。 西野が いちいち前に出てきて、かなりうざかった。

 麒麟。 だんだん好きになってきた。
 ツッコミ(田村)がダメじゃんと思ってたけど、最近 時々 面白いことを言う。

 シャカ。 大好き。 一番笑った。

 アップダウン。 ラップネタは ありがち。 でも、まぁ ちょっと笑ったかな。

 T・K・O。 好きじゃない。 ドラえもん しつこい。

2002/7/24(水)

出演者:ホーム・チーム、マギー審司、ハローバイバイ、スピードワゴン、18KIN

 ホムチ。 嫌いじゃないんだけど、笑えない・・・。 なぜに優勝??

 マギー。 少々飽きた感。

 ハロバイ。 結婚式コント。 面白かった。 ハロバイらしく、上手だった。

 スピワゴ。 井戸田(左)の顔 好きじゃない。

 18KIN。 面白かった。 けっこう好きになってきた。 今泉 良いね〜。

 

ACR WEB アクセス解析

inserted by FC2 system