お笑いINDEXへ 

  * * お笑いTVレビュー03 * *  

 

『M-1グランプリ2003』

2003/12/29

最初の2組見逃したため レビューなしです。


千鳥 (552) 

麒麟
 (554) しゃべる電化製品


スピードワゴン (572) 童謡さっちゃん △

 もう何度も見たネタだしなあ。M-1に持ってくるほど面白いネタだとも思わないんだけど。

笑い飯 (656) 決勝進出 歴史民族博物館 ◎

 すげえ大爆笑。人形の動きも雰囲気もテンポの良さも変な動きもボケ&ボケも 全部が面白い。
 去年より聞き取りやすくなったし、オチも素晴らしかった。技術が上がったってのがよくわかる。

2丁拳銃 (608) ピクルスを抜くタイミング △

 初めの滑舌ネタはやかましかった。ピクルスネタもイマイチ面白くなかったし、だらだら長かった。
 小堀が髪の毛を抜き始めたのは あまりにハマってて笑ったけど。

アメリカザリガニ (564) ニュースキャスター △

 見たことあるネタが入ってたな。CMの間に占いが進んでたのが面白かったけど、他はイマイチ。

フットボールアワー (663) 決勝進出 結婚記者会見 ○

 シャッター音がちょっとうるさいかなと思ったけど、面白かった。
 証明写真が「どん」と出てくるタイミングとか あいかわらず岩尾のなにげない間が上手かった。

りあるキッズ (601) 理想の結婚生活 ×

 ダメだー。全然笑えなかった。高得点にビックリ。

アンタッチャブル (616) 決勝進出 ファストフード ○

 敗者復活戦から決勝に残るなんて頑張ったねえ。チャブらしいネタで まあ良かったんじゃない。


【決勝戦】

笑い飯 2位 かわいそうな象、火災放送 ◎

 一番初めのネタがちょっとダメだったけど、後半すごく良かった。
 「大事な舞台で脱脂綿脱脂綿て」とか 「面白いの俺のや」とか 好きだった。

アンタッチャブル 3位 合格発表 ○

 オチがよく聞こえなかった・・・。「就職しろよ!」だったのか。ネタ的にはあんまり良くなかった。

フットボールアワー 
優勝 SMタクシー ◎

 思いきり私的ですけど、フット好きで、応援してたんでね。優勝して良かった良かった。
 窓の外に叫ぶのが超面白かった。岩尾のキャラも良かったし、後藤もツッコミ上手かったと思う。

 

『笑い人』 WARIDE

2003/08/08(金)

スピードワゴン (\26200) 童謡さっちゃん ○

タカアンドトシ (\21400) 歌プレゼント ×

エレキコミック (\31500) 銀行強盗の練習 ◎

ダイノジ (\20900) 小学校の標語 ○

2003/08/07(木)

ホーム・チーム (\26300) 隣の人 △

ニブンノゴ! (\24800) リアルカラオケ ×

長井秀和 (\23200)  ○

チュートリアル (\26900) 怖い話 ◎

2003/08/06(水)

アメリカザリガニ (\26100) 家庭ロボット △

いつもここから (\19200) どけどけ ○

劇団ひとり (\34200) ジャニーズオーディション ◎

テツandトモ (\20500) せつないね、踊る顔芸 ×

2003/08/05(火)

チャイルドマシーン (\25900) 山本母からの手紙 △

コア (\12200) 葬式 ×

アンジャッシュ (\30800) 彼女の浮気 ◎

ライセンス (\31100) 子ども番組 ○