お笑いINDEXへ 

  * * お笑いTVレビュー04 * *  

 

『M-1グランプリ2004』

2004/12/26

千鳥 (582) 中世のヨーロッパを妄想 △

 やっぱりなあ トップバッターっつうのはね。基準になるから難しいよなあ。
 大悟(ボケ)はゲラ直せ。ネタ選びがあまり良くなかったか。やってる2人だけが楽しそうだった。

タカアンドトシ
 (615) 有名になって気づかれたい ○

 よくできたネタだったねえ!面白かった。この一年でよくTVに出るようになって上達したと思う。
 「永久の眠りか!」「弱者め!」とかタカのブラックボケがイイ。

東京ダイナマイト (583) タクシー △

 まだちょっと早かったか。ハチミツの微笑みツッコミがまだあまり受け入れられてないみたいな。
 クラクション鳴らすとこなんかすごく面白かったけど。彼らはコントの方が合ってるかもなあ。

トータルテンボス (587) 新しい言葉 △

 頑張った頑張った。よく作り込まれてるなというカンジ。藤田(ボケ)の頭いじりの前フリも成功。
 今日のハイライトはやんなくていいってば。今回はダメだったけど、まだまだこれからがある。

南海キャンディーズ (639) 決勝進出 医者になりたい ◎

 すげええ面白かった〜!!!しずちゃんマジイイ!キモいんだけどねえ 好きだなあ。面白い。
 山ちゃんもイイ。しずちゃんのキモさを笑いに変えるのが上手いね。終わり方も変わってていい。

POISON GIRL BAND (603) 中日 ○

 いいっすねえ!頑張ったよポイズン。いい出来だったよ。
 彼らのなんともいえない雰囲気が大好きだ。阿部のボケを受け止める吉田ツッコミが味っすね。

笑い飯 (615) 指の名前、二宮金次郎 ×

 去年までの笑い飯はどこ行っちゃったのというカンジ。全然面白くなかった。ちゃんとネタ作れ。

アンタッチャブル (673) 決勝進出 結婚の挨拶 ◎

 素晴らしかった!「だけど〜?」ですげえ笑って「しかし〜?」のオチ。
 後半がとにかく凄かったすね。頭を下げないでお願いするあたりからテンポよく笑いが続いた。

麒麟 (634) 決勝進出 癒す ○

 敗者復活組は順番に恵まれていいね。でも、面白かったけど。おっさん声の小動物とかワロタ。
 これ前にオンバトで見たときはそんなに面白くなかったんだけど、今回はすごく面白かったな。



【最終決戦】

アンタッチャブル (6票) 
優勝 万引き息子と父親 ◎

 優勝にふさわしい出来。おめでとう!!面白かった!!山崎(ボケ)の父親役はいつも面白い。
 やっぱり後半から畳み掛ける連続技にやられるっすね。スキージャンプとか動きも面白かった。

麒麟 (0票) 100kmマラソン ○

 まあいつも通りの麒麟だな、と。予想通りの結果だな、と。
 川島(ボケ)が先にゴールするあたりは読めてた部分もあるので。もうちょっと頑張れ。

南海キャンディーズ (1票) アピール ◎

 いやあ今回のM-1で一番の収穫は彼らだよ。しずちゃん痰吐きとか汚いよ!でも、好きだよ!
 山ちゃんのキモ顔もいいなあ。でも、1発目でやられたから、これはそれよりは少し劣ったカンジ。